アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餌箱の購入を考えているのですが、よく本とかには木箱がいいと書いてあるのですが、プラスチック製より木箱の方がいいのですか?どんなものがいいですか?いいのがあれば教えてください。やっぱり、釣具店でもらうプラスチックの箱はやっぱりだめですか?つりは海釣りで投げをします。主に餌はゴカイやホンムシです。

A 回答 (4件)

基本的に投げ釣りは、コマセを使わない釣りです


したがってハリに付ける「付けエサ」だけで勝負することになります
ムシエサは、生きていることに価値があるため鮮度が非常に重要です
売られたままのパックでクーラーに保管するのは、虫エサなど鮮度が重要なエサにはあまり良い状況ではありません
木箱は適度な湿気を維持できるのと、冷気が直接あたるのを防ぎ、ムシエサの保管に最適です
大物狙いの投げ釣り師はエサにこだわります
木箱は買っておいて損はありませんよ(笑顔)
     ↓
http://www.gear-lab.com/shp/esabako/index.htm

参考URL:http://www.gear-lab.com/shp/esabako/index.htm
    • good
    • 1

木箱は虫が長生きしますし鮮度が保てますよ。


使用前に海水を汲んでたっぷり湿らせてから
エサを入れます。
    • good
    • 0

 関東の木箱愛用者です。

いちいち餌箱をクーラーにしまうのが面倒なものぐさです。夏場でも気化熱で温度が下がって餌が新鮮です。黒鯛用逆さ桶を使って虫餌(青いそめやジャリメ)を保管していましたが、最近虫餌専用に木箱を買いました。
    • good
    • 0

いちいちクーラーに仕舞いこんで使えばどんなものでもいいです。


少し取り分けて使う場合断熱保湿性のいいものが必要です。
投げの場合クーラーに腰掛けて釣るような方なら木箱は必要ないです。
私のクーラーには餌を入れる場所がついていたなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!