電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の10月か11月ごろ、現地3泊程度で、近場の海外旅行を
計画しています。
30代前半夫婦二人です。
色々ネットで情報収集したところ、予算(ツアー料金
一人10万以下)などからタイトルの3箇所に魅かれて
いるのですが、まだ先ということもあり、迷って
います。

ロタと台湾やシンガポールが、タイプの異なる場所というのも
分かっているのですが、それぞれに魅力があって・・・。
他の国でもおすすめがあったら、ぜひお願いします。

尚、希望は大体以下のような感じです。
具体的なイメージではないのですが・・・。

・夫が海外初めてであり、私自身もそれほど旅慣れては
 いないので、初心者向けのところ。
 言葉は、夫が中国語、私が英語を日常会話程度には
 話すので、ばりばり日本人向けのところでなくても
 大丈夫です。
・できればゆったりとした雰囲気で、極力ごみごみ
 しておらず、くつろげるところ。
 →そうすると台湾、特に台北はあてはまらないかも
 しれないのですが、観光するルート、泊まるホテルに
 よっては大丈夫なのかな?とも思ったりしています。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

私が海外初体験者といっしょに行くとすれば、シンガポールを選びます。

ロタは直行便がありませんし、快適なホテルがあるのかな、という気もします。

台湾は飛行時間が短いのがメリットですが、台北ですと空港から市内まで(あるいはその逆も)平日はけっこう時間がかかります。
台湾のホテルのレベルが高いと話題になったこともないと思いますし、シャーウッドは評判がいいものの、『白人至上主義的』というコメントも散見します。
故宮博物院の宝物は一見の価値がありますが、台北市内ほど歩きにくい歩道を私は知りません。

シンガポールは前の2つより飛行機に乗る時間が長くなりますが、初海外ということで他のデスティネーションと比べることがないでしょうから気にならないかも知れませんし、最近は機内のエンタテインメントが充実しているので、さほど負担となるようなことはないように思います。
それに、帰国便の方が飛行時間が短くなるというのも、体にも精神衛生上もいいのではないでしょうか。

シンガポールは、観光は主要産業のひとつですから、観光局のサービス度も一~二を争う高さです(ちなみに、対抗馬は香港)。
とても立派なガイドブックを無料で送付してくれます。

到着時、入国前にビール等を無税で購入できます。
入国手続きも迅速です。
空港から市内までの近さもピカイチです。
そしてご主人さまは中国語が堪能とのこと、ひょっとしたら英語のうまくないホテルのハウスキーパーともコミュニケートできますから、鬼に金棒ですね♪

参考URL:https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シンガポールのほうが快適に旅ができそうですね。
観光客が行くようなところは、道などもかなり綺麗なようですし。
もうちょっとシンガポールについて調べてみることにします。

こんにちは。

#7です。

先の文章の参考URL、間違えていました。
ホテルの感想が載っているのは、こちらの方です。
すみません。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index …
    • 0
この回答へのお礼

URL、拝見しました。とても詳しい体験談がたくさん載っていますね。
これからじっくりと読ませていただきます。
シンガポールも本当に魅力がいっぱいのようで、迷ってしまいます。
まだ時間はあるので、ゆっくり検討したいと思います。

シンガポール、私は好きです。

お勧めですよ。
ロタ、台湾には行った事ないので、比べられませんが・・・。

シンガポールからフェリーを使ってビンタン島(インドネシア)に行って滞在する事もできますよ。結構フェリーが揺れるそうなので短期だとゆっくりできないかもしれませんが・・・。
(勧めておいてなんですが、ビンタン島にも行った事ないんです。)

私はシンガポールのセントーサ島に滞在するのをお勧めします。
有名なホテルにシャングリラ・ラサ・セントーサがありますが、こちらはファミリーが多いので、ザ・セントーサ リゾート&スパ(旧ビューフォート)がご夫婦には良いかも。アマンリゾートの設計者が設計してるそうです。広い庭、人工の池が素敵に配置されていて、南国の雰囲気一杯で、とても素敵でしたよ。私が滞在した時には部屋の前の庭に孔雀が遊びに来てくれました。

セントーサ島からもジュロンバードパーク、ナイトサファリ、動物園(ナイトサファリも有名ですが、隣接した動物園も有名です。ナイトサファリ、動物園、ジュロンバードパーク3つとも行く予定でしたら、最初に3つ入る切符を買うとお得ですよ)などもタクシー利用で行けますし、セントーサ島の噴水を利用したミュージカルファウンテン、とてもお勧めです。
(私は以前ミュージカルファウンテンを見た後、島を出てホテルに戻るのが混雑して大変だったので、それ以降は島に泊まるようにしています)。

下に貼り付けたURL、「ホテルdeルンバ」はシンガポールのホテルの感想がたくさん寄せられています。
もしもシンガポールを考えていらっしゃるなら、是非見てみてください。

ショッピングがメインだったら、オーチャード通り付近のホテルの
方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/hotel/selection.h …
    • 0

初心者ということで選ぶなら、

ロタ何にもない良いところなんですが、バリ島がテロの危険があるので×

台湾はごみごみしているので、台湾は当てはまらないですよね。

するとシンガポールということになるでしょう。シンガポールは、観光ポイントも多くて良いところですよ。ただ何度も行くと飽きますが。

それと、煙草を吸う人には厳しい社会ですね。ちなみに入国時に1本から課税されますし、煙草の吸い殻を捨てると多額な罰金が待ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールもやっぱり魅力がいっぱいなんですね。
ほんとーーに悩みます・・・・。

こんばんは。

せっかく中国語が出来るなら中華圏がいいように思います。
というのも、一時期仕事の関係で台湾の方と一緒に食事をする機会が多かったのですが、日本語が通じる横浜の中華街でも『うわ!言葉が出来るだけでこんなに違うんだ!』と思うような経験をしたことがあるからです。
それ以来、一度中国語が堪能な人と中華圏を旅行してみたいな~なんて思っています。
ということで、この中なら台湾かな。フライトスケジュールによっては、温泉2泊、台北1泊という日程も可能だと思いますよ。移動の慌しさは避けられませんが、温泉でゆっくり出来るのでは?

シンガポールにもチャイナタウンがあるので、シンガポールでもいいですけどね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国語ができると、そんなに違うものなんですね!知りませんでした。
夫は趣味で長いこと中国語の勉強をしてきたので、それを役立てて
もらうのは良いことかもしれません。現地の人と交流ができそうたら
楽しそうだし。
やっぱり台湾かシンガポールかなあ・・・。

3ヶ所とも行ったことがあります。

特にロタは勤務先の保養施設がある関係で三度行っていますが、
正直ビーチ以外は何もない、と思っておいた方がいいです。
野鳥園やゴルフ場や滝などの観光はできますが、
それ以外はひたすらビーチで読書や昼寝でもしてのんびりとくつろぐスタイルです。
私などは日常の喧騒から離れる時間が好きで気に入っているのですが、
初めて行った方の中にはヒマでヒマで落ち着かないと行って
早々とグアムやサイパンに去っていった方もいます。

シンガポールと台北はいずれもシティ散策がメインになりますので、
のんびりとくつろぐ、という感じではありません。
強いていえば台湾の方が見どころは多いですし、食べ物も美味しいので
この2箇所で選ぶなら台北かなという気はします。

あとはプーケットとか、グアムとかそんなところでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ロタに保養施設があるなんて、うらやましいです。
のどかで素朴な雰囲気に魅かれているのですが、あまり
何もないのも、時間をもてあますかもしれませんね。
ショッピングにはそれほど関心がないので丁度良いかなと
思ったのですが、ダイビングやシュノーケリングをする
わけでもないので・・・。
よく考えてみます。

こんにちは。

ロタ島には行った事がないのでパスですが、台湾とシンガポールなら、私は台湾にします。
とはいえ、どちらもごみごみしてるイメージなんですが。

シンガポールは、私はイマイチでした。
ホテルはステキだし、食事もいろいろと食べられてよかったけど、それ以外に観光する場所が少ない気がして。
歴史的なすごいものとか、日本にはない自然とか、野生の動物とか・・・そういうのがないからか、あんまり日常から離れた感じがないです。
植物園やラン園、動物園などを見て、インド人街やアラビア人街などで寺院を見て、セントーサ島に渡って。でも海が日本より汚くて、また行きたい!という気分にはあまりなれなかったというのが正直なところです。

台湾は、ショウロンポウやカキ氷などが美味しかったので、食べ物だけでもまた行きたいと思っています。
故宮博物館は、私が行った時は工事中だったので、あんまり満喫できず残念でした。
あと夜市も面白かったし、お茶美味しいし、暑いのを除けば(笑)いいところでしたよ。
ちなみに台湾もバスや地下鉄で移動はラクチンです。

バリ島はどうですか?かかる時間は、シンガポールと同じくらいですが、のんびりしていてかなり癒されますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
台湾、やっぱりよさそうですね。食べ物が美味しいというのは
かなりポイント高いです。近いのも良いですよね。
バリも魅力的なのですが、テロの危険がちょっと気になっていて・・・。
引き続き、ご意見お待ちしています。

ロタは行ったこと無いので、台湾とシンガポールのみ。

・台湾
 食事は濃い目で甘めな味付けだが、海産物出汁と醤油が基本なので、おおむね日本人に合う。
 街の風景は日本とあまり変わらない。ファミリーマートとか7-11がそこら中にある。
 漢字の国なので、筆談でなんとかなる場面も多い。
 屋台街(夜市)に行けば、チープでキッチュで怪しいアイテムがいろいろある。
 治安もいいし、親日で物価はアジアでは高い方かも知れないが、日本から見れば安い。
 MRTやタクシーが安くて安全なので、以外と動きやすい。
 台湾ならでは!という土産物は今ひとつ少ない。

・シンガポール
 清潔で安全。イスラム、中華、印度の文化エリアがあり、バラエティに富んだショッピングができる。
 屋台街も安くてヴァリエーションも多く旨い。
 観光は遺跡とかそういうものではなく、街歩きやレジャーセンターの類が中心になる。
 地下鉄が駅も多くわかりやすくていい。

てな感じでしょうか。
どちらもビーチでまったりするという過ごし方をする国ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
台湾の食事が、日本人に合っているというのは魅力です。
夫が食に対して保守的なので・・・。抵抗無く楽しめそうです。

それだとシンガポールが最適だと思います。

ばりばり日本人向けでもないし、英語ができなくてもそれなりに楽しめて市内の移動もタクシー・MRT・徒歩で簡単です。
難点は冷房がどこでもきいていて、外に出たときに温度差でくらっとしそうになることくらいでしょうか。

台北ですが、ごみごみしていますけど、緊張感とかそういうのはなくなんとなくリラックスしたかんじでくつろげます。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
移動が簡単というのは魅力的ですね。
しかし、台北のリラックス感というのも非常に気になります。
台北は気になっているホテルが2軒(シャーウッドとラ・スイート)
あるので、有力候補です。
でも、素朴でのどかそうで海が綺麗なロタも魅力がありすぎて・・・。
引き続きご意見お待ちしてます。