プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook expressでHTMLを添付ファイルにする方法を教えてください。
アナログ人間なので、全然分かりません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

場合によりますが。

。。

・インターネットで公開されているホームページの、このページを見せたい~と思っているのなら

保存してメールに添付するよりは、URLをメールの文の中に貼り付けて送ればいいですよね。
ここを見てください。と書いて、URLも書いてあれば問題なく見てもらえるわけですし。。。

・公開されていないものを見せたい~もしくは、保存して送る必要性がある。

インターネットのページを。でしたら、IEのVer5.5以上(かな?)が必要です。
でないと、完全保存ができませんので。。。
保存したいページを開いた状態で、ファイル→名前をつけて保存を選択し、デスクトップにでも作成したフォルダの中に保存するよう指定します。
正常に保存されると、そのページ名のHTMLファイルと、そのファイル名のフォルダが作成されます。(フォルダの中は、そのページの構成に必要な素材です。

後は、その作成したフォルダを圧縮でもして添付してやってください。(その方がいいです。

保存対象のページがフレームで作成されていたりすると思い通りの保存が不可能かもしれませんおでご注意ください。

。。。添付の方法自体が分からない。。。というオチはないですよね?(汗
メニューの中に、添付とあると思いますので。(メール作成画面にて。
    • 0

簡単にするなら添付するhtmlを開いてファイルの種類を「webアーカイブ、単一のファイル」にして保存。

それを添付するのが簡単だと思う。
つまりhtmlをmhtに変換して添付する。ファイル一つで済みます。
    • 0

メール作成でそのHTMLと画像とかのコンテンツファイルを全部添付すれば、いいのではないでしょうか?

• 0