『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

パチスロのリール制御でテーブル方式というものがありますが、実際のパチスロマシンではどのようなテーブルを使用しているのか、そのチャートのようなものを探しています。

ひとつの機種について複数のテーブルがあるということは分かるのですが、どういうイメージのものなのか見てみたいのです。

ネットで自分でいろいろ探してみましたが見つかりませんでした。

こういうものはメーカーが公表しないものだとは思いますが、どなたか詳しい方おねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2です。



検索でHITさせたいのであれば…
「テーブル表・リール」(結果が多すぎるようならプラス「パチスロ」)で検索すれば、
お目当ての表が見つかるかも知れませんよ。
この間の回答に載せたのもそれで検索しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

「テーブル表」という言葉は気がついていませんでした。とても助かりました。

お礼日時:2006/06/12 06:27

>ひとつの機種について複数のテーブルがあるということは分かるのですが、どういうイメージのものなのか見てみたいのです。



テーブル方式を採用して多量のリーチ目・チャンス目が存在する「スーパープラネット」の
テーブル表です。
BIGフラグ成立後のテーブルですが、BIGフラグ成立Gのみのテーブルも含め
12本存在します。
ただこの12本が均等に選ばれるわけでは無くて、めったに選ばれないテーブルも
ありますので、よく見るリーチ目とレアなリーチ目が出てきます。
たまに「すごい所で止まったな」となる時があり、その時は近くで打っていた
友人を呼んで見せたり、そんなレア目をおかずに閉店後ファミレスで何時間も
ダベっていたりしていました^^;(ホント暇人だったなぁ)

参考URL:http://haisai777.cool.ne.jp/super_planett/superp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。ありがとうございます。「テーブル方式」という言葉で検索していたので、これは見つからなかったのですね。

レア目をおかずに何時間も話せるなんて、すごいことです。

お礼日時:2006/06/09 06:22

検索してHitした物をとりあえず…


http://rdc.fc2web.com/seigyo.html

こういうのをお探しでしょうか?
No.1の方のおっしゃる通り、解析が進めば雑誌に掲載されていますので、そちらを参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにこういうものです。助かります。

お礼日時:2006/06/08 06:44

現在発売中の「パチスロ必勝ガイド」の「北斗の拳」(SEではないほう)特集記事で同機の制御テーブル表が載ってたはずです。


このようなものが見たいのかどうかは分かりませんが、ご参考になれば。

この回答への補足

確かに掲載されていました。まさにこういうものです。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/09 06:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! さっそく書店かコンビニで買ってみることにします。

お礼日時:2006/06/08 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5号機のリール制御に関する質問です(パチスロ)

4号機の頃主流だったテーブル制御が使えなくなったと思いますが、
5号機になってからコントロール式の制御をしてると聞きましたが、
詳しくはどんなものでしょうか?

左リールは「成立小役」に応じてスベリコマ数を制限している?
中・右リールはどのような制御をするのでしょう?
小役優先制御なので、最初に押したリールだけ制御があるのでしょうか?

今のART機などはどのようにしてリール制御を決めているのかを
詳しく教えてくれる方いましたら、お願いします><

Aベストアンサー

>もしかして5号機は、成立した小役が押した位置から4コマの範囲内にあれば強引に引き込む。
という制御が全リールに設けられているだけなのでしょうか?

その通り
それがコントロール方式制御そのものです
ですから全リール4コマ以内に押せば必ず有効ラインに小役やボーナスが揃い、
範囲外に押してしまえば取りこぼす、単純にそれだけの制御です


人気Q&Aランキング