街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Outlook Expressで受信したメールの文字が大きいんです。
今までは10級くらいだたのに、14級くらいあるでしょうか。
今までに受信した過去のメールを開いて見ても、大きくなってます。
再起動しても直る気配はありません。

メールを作成するときも大きく、級数を8級にしても、12級くらいの
大きさなんです。

どこかの設定を変えることで直るでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

OSは、Windows98 
富士通、FMV DESKPOWER M4/707 です。

A 回答 (2件)

〔ツール〕→〔オプション〕→〔読み取り〕

一番下にある「ここをクリックすると、メッセージを読むときに使用する、フォントおよび既定のエンコードを変更できます」というところのフォントボタンをクリックして下さい。

開いた窓で、フォントサイズの選択を【中】にでもすれば
OKかと思います。

お試し下され。
    • 0
この回答へのお礼

私も、怪しいと思っていた、「ツール」→「オプション」の中は見たのですが、
どこを変更すれば良いのかわかりませんでした。
でも、アドバイスにありました「フォントボタン」を押して、【中】に変更したら、直りました!
ありがとうございました。

・・・でもどうして【最大】になっていたのかは不明ですが・・・

受信メール画面を開いて、「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールをクルクル前後に回転させてください。

受信メール画面で大きさをお好みの大きさに決めておけば、メール作成もその大きさに定まります。
(OutlookExpressのテキスト形式でも大きさを変えることができます)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。