あなたの習慣について教えてください!!

埋没法での、二重の手術に興味があります。
手術を経験された方がいらっしゃいましたら、お願いします。

2~3カ所、結び糸(?)がまぶたの表面にポチッと残ると聞きましたが、
それは目立ちますか?
人に気付かれるものなのでしょうか?
色素沈着のような感じで残る、とも聞いたのですがどうですか?

目を開けていたり化粧をしていれば大丈夫なのかもしれませんが、
スッピンでいるとどうですか??
例えば友達や彼氏(または旦那さん)の前でスッピンで眠っているところを
間近で見られたらバレるものなのでしょうか?
よほど明るい所じゃないと分からないくらいでしょうか?
変な話ですけど、例えばスッピンで彼とキスなんかしてたらバレませんか・・・???

それから、何年か経ったら糸が弱ってきて、
糸が取れてしまったり、また自然と一重に戻ってしまったりする事があるそうですが、
いかがですか?


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

糸は全くわからなくなりますよ。

まぶたを触ると少し結び目部分がポチっと隆起しますが、他人にはわかりません。体質や希望の幅、医師の技術にもよりますが、奥二重ならば平行型に比べれば腫れは少ないと思います。ですが1~2週間程度は幅は思ったより広めで、徐々に狭くなってくるのが一般的なので、バレるのは覚悟して手術されたほうがいいと思います。
また、まぶたの脂肪が多く、腫れぼったい方は戻ってしまう可能性があると言われていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました!!
とても分かり易かったです。
参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2006/06/09 03:30

私は約1年前に埋没法を行いましたが、


どんなによ~く見ても糸は全く目立ちません。
生まれつきの二重みたいです。

手術直後はものすごく腫れてとても外出できる状態ではなかったけれど
今は自然です。

どうやら間近で見られてもバレないようです。

でもやっぱり2週間くらいは腫れるので、周りは気づく人もいると思います。

私はもともと化粧が濃いので、大丈夫でした。
というか腫れに気づかれるどころか、整形すらばれてないです。
(いまだに親は知らないm(__)m)

でも、結局仲のいい友達とかはスッピンのお付き合いはあるので
整形したことはばれますね。

糸が目立つからばれるのではなく、
いままで一重だったのにどうして! みたいな。

>例えばスッピンで彼とキスなんかしてたらバレませんか・・・???
質問者様がもともと一重ということをご存知でしたら
気づくと思います。


>糸が取れてしまったり、また自然と一重に戻ってしまったりする事がある

もうすぐ1年経ちますが、もう整形したことを忘れるくらいなんともありません。

多分いいお医者さんだったのかもしれないです。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

ごめんなさい、ちゃんと明記しておくべきでした。
私は元々奥二重なのですが、疲れている時や、睡眠不足・寝過ぎなどの時に一重になる事があるんです。
そういう時はアイプチをするか、元に戻るまで一重のままでいます。
そこで、埋没法で奥二重を完全なものにしてしまいたい!!と思ったわけなんです。

補足日時:2006/06/08 21:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。糸は全く目立っていないんですね!
確かにお医者さんの腕でだいぶ違ってきそうですよね。

私は手術をしても、二重の幅は変わらないし、
手術をしたというのがバレるなら糸の結び跡かな?と思ってたんです。
でもそれが目立たないのであれば、心配はなさそうですね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!