プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。私は何度か通っているうちに、担当の美容師の彼が気になりつつあります。でも彼は私よりかなり年下です。最初のうちは、なんだかえらいリップサービスをする人だな~というのが第一印象です。それから、他のお客さんにも同じかは不明ですが、彼は自分の体を私に密着させてくる時があり、私はドキドキしてしまいました。少し彼に気持ちが傾きました。私はいい年してみっともないなーと心で思い、彼は商売だからしてくる、又は言ってくるのだろうと自分を納得させています。でもカット技術、センスはイマイチで私の注文通りというか好みに仕上がったためしがありません。なのでカットは他で、カラーは彼にという感じで通い分けをしています。彼はやはり商売上そう言っているのか、本気で言っているのか?本音と建前を見分ける良い手段がありましたらどなたかお願いしまーす。

A 回答 (6件)

貴女があまり聞きたくない事かもしれませんが、ご勘弁下さいね。



本気で思いのあるお客さんに、過剰なリップサービスは出来ないと思います。ただのお客さんならリップサービスは当たり前です。
他のお客さんにも同様にしてると思いますよ。

客商売の中でも、美容師は今一番大変なんではないでしょうか?
どの方も指名取るのに躍起になってます。
色んな美容院に行きましたが、無愛想でお世辞なしなんて美容師はいませんでした。
皆過剰な位のリップサービスで、それは親切です。

まして彼は腕がイマイチみたいなので、他の指名客が中々付かないのかもしれません。
定期的に通ってくれる貴女の様なお客さんは、仕事としては大事な存在ですし、離したくはないでしょう。
でも腕が付いていかないので、リップサービスで補ってると言った所だと思います。

彼も貴女がカットはさせてくれないので、その辺も分かって焦ってるのかもしれません。

彼との会話であまり期待しない方がいいと思います。
美容師さんはどこでも大体そんな感じですよ。
他の方も仰ってるけど、貴女を個人的に気に入ってるなら、やはり個人的なお誘いがあると思います。
何度か通ってても何もないなら、貴女はお客さんの1人だと思います。

諦めきれないなら、貴女の方から1度お誘いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まして彼は腕がイマイチみたいなので、他の指名客が中々付かないのかもしれません。
↑言われてみたらそうかもしれません。私が行くときは彼は私にかかりっきりで彼の担当のお客さんを見た事がないのです!参考になりました!有難うございます。

お礼日時:2006/06/10 00:00

過去に美容師さん2人とつきあった事のある、女です。


彼らから聞いた話によると、本当にモテる人はモテるそうです。
「テレビが壊れて困ってるんですよ~」と世間話をすると「うちに使ってないのがあるから、あげようか?」と言ってきて、お店に新品保証書つきのテレビを送ってきたお客様。
「自転車で遠乗りしたいな~」と何気なく言うと、10数万するマウンテンバイクを送ってきたお客様。

2人とも、向こうから告白されてつきあいました。
今ではいい思い出(ネタ)ですが、美容師さんとつきあいたい!とおっしゃる方には「やめておけ~」と言ってます(^^;)
何せ、忙しい職業です。閉店しても、お客様がいれば帰れません。会いたがりの方には、美容師の恋人は向いてません!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーーっ!なんだかホストみたいですねぇ。こんなことがあるのかと驚きました。彼はルックスはいい方なのでこんなことが彼にもあったりして・・・。それを狙っていたのか?これは考えすぎかぁ?どうも有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 23:58

残念ながら、商売だと思います。



美容師さんって、とても人当たりがよくて、話上手な人が多いですよね。

やはり客商売だし、技術はもちろんだけど、お客さんに好かれてナンボじゃないですか。

友達の美容師がいるけど、仕事上は、リップサービス満点でも、プライベートでは普通の人ですよ。
お客さんとして接してくれるわけじゃないので。

美容師さんを好きになるのは自由だけど、
相手も私のことを・・・?と期待するのはやめたほうがいいと思います。

あと、仕事上、女性にモテることも慣れているので、
振り向かせるのは、なかなか至難の業かと。

でも、好きなら、諦めず頑張ってみるのも良いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんを好きになるのは自由だけど、
相手も私のことを・・・?と期待するのはやめたほうがいいと思います。←そうですね、そうします。有難うございます。

お礼日時:2006/06/09 23:55

商売ですよ。


親切にしてくれるのはあたりまえだし、
リップサービスも当然。何軒も美容院行ったこと
ありますが、皆親切で優しいです。誤解して
しまいそうになる女性が出てきてもおかしくない
くらいですね。

興味があるとか、個人的に気に入ってるのであれば
連絡先を聞いてくるか、誘ってくるかします。
それがないのであれば、やっぱりお客さんの一人と
してしか見てないです。
個人的な誘いがあるかないか、それが一番
いい見分け方!

ちなみに私は美容師さん
に誘われたことがありますが、
その人は、今度電話していい?って普通に聞いて
きましたよ。んで、一緒に
何度か遊んだことがあります。
私は興味がなかったので、そこで
終わってしまいましたが・・(^^;)
その男性は私を気に入ってたようで積極的でした。

普通にお客さんとして通ってあげて、
よくない点も、指摘してあげたりして、
人間として良い関係をつくって
いくのが一番良いと思います。
そのうち、親しくなれるかも?ですね。
でも、相手から誘ってきたりしない
限り、あまり恋愛関係になることは
期待しないほうがいいと思います。
美容師さんは親切なもの、って思っておいた
ほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にお客さんとして通ってあげて、よくない点も、指摘してあげたりして、人間として良い関係をつくっていくのが一番良いと思います←う~ん・・・彼はなんだか人に話を聞かないタイプでして。私が話していても途中で会話をかぶせてきたり、なんだかあせっているのか?今思うと会話のキャッチボールが成り立っていなかったのかな・・・と思う節が多々あります。自分でも「俺頑固だから自分からは誤らない」みたいなことを何かの話の流れでいっていたのを覚えています。プロとしての彼はハッキリいって評価できたものではありません。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 23:54

商売ですよ、商売。

。(^-^;A
営業サービスです。美容師業界も厳しいですから、彼は指名取りに一生懸命なんだと思います。

そう思って、彼の営業技術の良い部分を褒めてあげる会話だけじゃ不満足ですか?私も年下の可愛い美容師さんでお気に入りいますけど、それだけですよ。一生懸命でえらいな~って心から思うだけです。
営業中の彼から本音を見分けるのは、彼が自分から質問者さんが好きですと言ってきたときだけでしょう。それ以外の態度からあれこれ想像すると、貴方が傷つくことになります。

センスがイマイチなら、見本写真でも持っていって柔らかくハッキリ言ったほうがいいと思います。そこまで仕事熱心な人なら貴方の要望に応えようとカットにも力入れてくれると思います。
そうやってるうちに、進展あるかもしれないし。。。
でも、私は望み薄いと思います。
ガッカリさせてごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見本写真でも持っていって柔らかくハッキリ言ったほうがいいと思います
↑以前に写真の切り取りを持っていって二人で話し合いをしたにも関わらず、仕上がりは・・・・・。彼のセンスのなさがハッキリと分かったのです・・・。私はそのとき、最初の話と違うなーと思い、かなり短く切られてしまいました。それを察してか彼は「こんなん感じになってしまいました」だって。もうプロとして知失格だーーー!彼のセンスのなさがハッキリ分かりました。
ガッカリさせてごめんなさい。。。
↑いいんですよ、きっと私は誰にも相談出来ず、誰かに無理だろ!って言ってもらいたかったのかもしれません。有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 23:47

本音か建前というよりも、美容師って、みんな、そういうもんだと思ってました、経験上。

やっぱり、つい、惹かれますよね。楽しい2時間を堪能しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です、楽しい2時間を堪能していまーす。有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています