プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の日に主人にヴィトンの財布をプレゼントしようと思っています。
二つ折りでいつも後ろポケットに入れているので丈夫なダミエを考えているのですが、
30歳代でダミエを持つのはどう思いますか?
主人はエピの方が好きなんですが、エピは劣化が目に見えやすいので迷っています。
ダミエは私は好きなのですが、最近ちょっとチャラチャラしたイメージがないですか?
またビジネスシーンにも合うのか、疑問に思います。
皆さんのダミエに対するイメージを是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


旦那さまにヴィトンのお財布プレゼントってステキ
ですね♪
30代でダミエ良いと思いますけどね~
確かに、若い子が持っているのもよく見かけますが
私はモノグラムの方がどちらかと言うともっとチャラチャラ
したイメージです。
私も30代ですが、ダミエを持っている男性はステキだなと思います(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノグラムに対しては私も同感です。
30代でも持っている人は確かに居ますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 18:05

ヴィトンの中で好きな順は、


ダミエ > モノグラム(ヴェルニ) > モノグラム > エピ

です。

で、一番若者向けがモノグラムで、>ダミエ>エピ だと
思います。

よって、30代でもまだまだダミエは十分だと思います。


ダミエのチャラチャラしたイメージと言うと、
高校生とかが当たり前のように持ってたりするからですかね。

10代でエピを持っている子はなかなか見ないです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もダミエが好きです。
でもやはりエピの方が落ち着いた雰囲気がありますよね。
今や高校生でも持っているんですね・・・。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 18:08

30代でダミエ、と考えると全く大丈夫なんですが、


ビジネスシーンでダミエ、と考えるとスマートじゃない気がしますねぇ。
エピを持っている方がかっこいい♪、と個人的には思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かります。
ビジネスシーンでのイメージがどうもよくなく、嫌味っぽいというか・・・、
同じヴィトンでもさりげなく持たせたいんです。
と考えるとやっぱりエピかなぁ、と思えてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 18:14

私の中では、


モノグラム→定番中の定番で長く使える
ダミエ→チャラチャラしたイメージがなくもない(笑)
エピ→最近、廃れ気味
ということで、
男性にプレゼントする時には、
タイガを選んでいます。
ヴィトンの中では、それとなくわかる程度で
ビジネスシーンで出しても、
それほどイヤミがないと思いますし・・・

ダミエかエピかと言われたら、エピかなぁ・・・
やっぱり、最近若い子がダミエを持っているのを
よく目にするので・・・
私の中ではあまりイメージがよくないのかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピは最近廃れ気味なんですか・・・!
タイガも素敵ですよね。
かなり大人の雰囲気があります。
40代以降になったらタイガと決めてます。
ダミエかエピか・・・今の所エピに傾きつつあります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!