現在OE.6を使っています。毎日10件くらい意味不明の英語のメールや以前登録した懸賞のサイトからのメールが頻繁にきて迷惑しています。一応受信したらすぐに「メッセージ」→「送信者を禁止する」にして、次回からは自動的に削除済みアイテムに入ります。しかし、削除済みアイテムにこれらのメールが入ってくることも禁止したいのです。その場合は、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択して設定すると思うのですが、ここで、「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れてその下の3の「ルールの説明」欄に「送信者にabcde@abc.***」を含む場合と出てきます。ここで質問なのですが、仮に受信拒否をしていないメールにaやbやcやd等の文字が1つでも含まれていたらこれらも受信できなくなるのでしょうか?どうかおしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは♪

a,b,c,dなどの文字が含まれているだけでは受信できないということはないと思います。
受信したくないメールをサーバから削除するのメッセージルール設定について
の設定を説明したページもご覧ください。

それから「nPOP」というとっても軽くて簡単に使えるメールソフトがあるんですけど
サーバ上のメールを一覧表示して不要なめーるにのみチェックしてサーバで削除することなどできるんです。
フロッピーディスクにこのソフトを入れて持ち歩くことも可能なんですけど
OE6と併用して使ってみるのもいいのではないでしょうか。
レジストリにも書き込みませんし手軽で快適なメーラーですよ。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/npop …

参考URL:http://www.dream.com/support/faq/message/filter. …
    • 0