現在OE.6を使っています。毎日10件くらい意味不明の英語のメールや以前登録した懸賞のサイトからのメールが頻繁にきて迷惑しています。一応受信したらすぐに「メッセージ」→「送信者を禁止する」にして、次回からは自動的に削除済みアイテムに入ります。しかし、削除済みアイテムにこれらのメールが入ってくることも禁止したいのです。その場合は、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択して設定すると思うのですが、ここで、「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れてその下の3の「ルールの説明」欄に「送信者にabcde@abc.***」を含む場合と出てきます。ここで質問なのですが、仮に受信拒否をしていないメールにaやbやcやd等の文字が1つでも含まれていたらこれらも受信できなくなるのでしょうか?どうかおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



a,b,c,dなどの文字が含まれているだけでは受信できないということはないと思います。
受信したくないメールをサーバから削除するのメッセージルール設定について
の設定を説明したページもご覧ください。

それから「nPOP」というとっても軽くて簡単に使えるメールソフトがあるんですけど
サーバ上のメールを一覧表示して不要なめーるにのみチェックしてサーバで削除することなどできるんです。
フロッピーディスクにこのソフトを入れて持ち歩くことも可能なんですけど
OE6と併用して使ってみるのもいいのではないでしょうか。
レジストリにも書き込みませんし手軽で快適なメーラーですよ。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/npop …

参考URL:http://www.dream.com/support/faq/message/filter. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Q「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

「Outlook Express 5.5」を使っています、

受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、
「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」
「××関係のメール」→「××のフォルダ」
このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、
この時、画面上の表示は
「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、

送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、
「送信済みアイテム」の画面上では、
ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、
新しく作成した(送信済みアイテム)では、
表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、
受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう?

送信済みアイテムを細分化したのだから、
「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが…

無理でしょうか?

Aベストアンサー

OEを起動して表示を変更したいフォルダーを表示させ
上の送信者を右クリック→表示項目の設定
宛先にチェックをいれて宛先をクリック(色を付ける)
上へ上へで一番上に移動

の様に表示を変更してはいけませんか。
何か有れば補足して下さい

Q送信済みアイテムに入ったメールを相手が受信していない

2週間ほど前から、Outlook Express 6で送ったメールが、実際には受信されていないという困った状態にあります。おかしなことは、

1)私のブラウザの送信済みアイテムには入っている、
2)特定の人だけが受信できない、
3)私からのメールは相手の迷惑メールフォルダにも入っていない、

という3点です。

そのうち何名かはニフティのアドレスだったので、いろいろ検索してみたのですが、これといった情報は得られませんでした。

一番困るのは、仕事上の通信で、この状態がわかったのも、受信後すぐに返信した仕事先から電話がかかってきたことがきっかけでした。

仕事に支障が出始めたため、できるだけ早く解決したいと思っています。解決法や情報をお持ちの方、是非教えてください。

ちなみに、私は海外在住で、現地の正規プロバイダと契約しています。

Aベストアンサー

再度どうもです。
信頼性の件でしたら大丈夫かと存じます。
私が勤務しております会社では他社のホスティングサービスを利用して電子メールを行っております。
この12月にホスティング先の会社がメールサーバーを入替ました。それに伴い先ほどの送信サーバーのポートを25番から587番へ変更する様に指示が来ました。12月12日よりこの新サーバーを使用していますが弊害が全く起きていません。
また横道にそれますが私iphoneを使用しています。先般ある取引からこのiphoneへメールを送信したのですが、届かないという事例が発生しました。
ホスティングサービスの会社にも連絡をいれたり、昨日はsoftbankにまで連絡を入れて対応策を講じました。
結果softbankからも送信サーバーは587番にして下さい。との回答を得ました。25番ポートはSPAMメールとしてブロックしている。との事でした。

以上参考になれば幸いです。

では…

Q送信済みアイテムにメールが残らない

PCには疎いです。

今日気が付いたのですが、Outlook Expressでメール送信した後に、メールが送信済みアイテムに残りません。いつも残っていたのですが・・・・・どうすれば残るよう出にできますか?

Aベストアンサー

Outlookということですので下記の方法で問題解決すると思います。

(1)Outlookを起動する
(2)上のメニューより「ツール」→「オプション」を選択
(3)カテゴリで「送信」のカテゴリをクリックします。
(4)□[送信済みアイテム]を送信済みメッセージに保存する にチェックを入れてOKボタン。

恐らくこれで問題ないと思います(^O^)/

QYahooメールの送信済みアイテムをOutloock Expressに

Yahooメールの送信済みアイテムをOutloock Expressに取り込みたい

ということでQ&Aをみていると

Yahooメールにログインして、右上の「メールオプション」に入り、「メール保存」で、「フォルダ」の窓に「送信済みメール」を出して、「続ける」→「メールの保存」ボタンクリックで、デスクトップにZIP形式で圧縮フォルダが保存できます。

という回答がありました
自分のYahooメールにログインして、右上の「メールオプション」に入ったのですが
「メール保存」という所がありません
プレミアム会員か何か特殊なものが必要なのでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Yahooメールにログインして、右上の「メールオプション」に入り、「メール保存」で、「フォルダ」の窓に「送信済みメール」を出して、「続ける」→ 「メールの保存」ボタンクリックで、デスクトップにZIP形式で圧縮フォルダが保存できます。

過去回答は、私かな・・?
これは、どうもYahooBB会員というか、ybb.ne.jpのドメインを使用できる人だけの特別仕様のようです。

方法としては、Outlook ExpressにYahooのPOPアカウントを設定されているのでしたら、Web上で受信箱に移動(コピーができない)したら新着として、Outlook Expressで受信します。
受信したら、OE上で送信済みに移動できますよね。

でも、これをやるとWebでは送信済みに戻せるようなメニューがないですが、Outlook Expressの設定でサーバーにコピーを残すようにしていたら、任意の作成したフォルダでも良ければ、受信箱からそのフォルダに移動できますから、Webにも保存出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報