12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

パソコンの画面はちゃんとページが出ているのですが、印刷するとプログラム言語のような、計算式のような細かい文字がびしっと書かれたものが印刷されます。プレビューを見てもページが出ません。なぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

破損したプリントデータが残っているのかも知れません。

画像などの場合は延々と文字化けした文字列のみを印刷することもあります。

[002167]印刷待ちデータの削除方法<Windows>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …
Windows 2000/XP/Vista/7 印刷ジョブの削除方法 - HP カスタマー・ケア (日本 - 日本語)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …

プリントキューを一旦初期化するのも対処法の一つです。
OSによって操作は異なりますが、例えばWindowsXPなら「管理ツール」→「サービス」→「Print Spooler」というサービスをダブルクリック→選択したプリンタの「プロパティ」→「全般」タブのサービスの状態を「停止」にする。もし問題が解決するようなら今度は「開始」ボタンを押す。これでプリントキューを管理しているプリンタスプーラを初期化して再起動することができます。

念のため、上記のすべてを行ったあとでプリンタとパソコンの電源を両方入れ直すといいと思います。
    • 0

プリンターのドライバーソフト異常でしょう。

再インストールすると解決すると思います。
    • 0

プリンタの設定が正しくないのでしょう。

適切なプリンタドライバをインストールしていないか
 対応するプリンター制御言語(LIPSとかESC/PとかPostscriptとか)を間違えているとか
だろうと思います。

プリンタの形式と接続方式が示されていませんので、具体的にどういった設定にすべきかの
アドバイスは現時点ではできません。
ごめんなさい。
    • 1