電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。

先日以下のようなメールが届きました。

>From: admin
>Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!!
>Date:
>
>あなたのメールボックスがいっぱいになったため、
>メールが送信者に送り返されました。
>
>送り返されたのは以下のメールです。
>
>送信者:
>件名;
>日時:
>
>メールボックス内のメールを削除したのち、
>送信者に再送を依頼してください。
>
>A message was sent to you that was returned to the
>sender (bounced)
>because it would have caused your mailbox quota to be exceeded.

>The following is the information on the message that was bounced:

>Sender:
>Subject:
>Date:

>To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message.


現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが
保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に
制限があるのでしょうか?

どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

A 回答 (2件)

制限があるのがふつうです。

たぶん通数の問題ではなく、サイズの問題だと思われます。サーバに保存する設定をやめて、一旦自分のPCに取り込むことを
おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制限があるのが当たり前なんですね・・・。
前使っていたソフトはいくらでも保存できたので
そう思い込んでしまってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 22:35

こんばんは!!



使用されているサーバーさんのメールボックスの容量は幾つに成っていますか??
一度 サーバーさんのホームページからログインして、容量の確認をして下さい。
最近は 容量を増やす方向に進んでいますので、そのような変更項目もあるかも知れません??
対処方法の一つにも成ります。

基本的には、使用されているメールソフトのアカウント情報のプロパティを開いて、サーバーにメッセージをコピーを置く期間を短くするか、
あるいはコピーを置かない設定に変更して、
サーバー上にあるメールの容量を減らされると
このメッセージが出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々設定等を確認をしてみたいと思います!

お礼日時:2006/04/05 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!