プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーリゾートには何回か行ったことがあるんですが、いつもアトラクションが中心でショーなんかぜんぜん見ませんでした。
それで、7月ぐらいにTDRに行こうと思っているんですがやっぱりせっかくディズニーに来たんだから一回ぐらいはショーも見てみたいなぁ~思い、そこで皆さんに質問なんですが・・・
あなたが見たショーのなかで、これは迫力があった。このショーを見て感動した。とてもすばらしかった。というショー(パレードを除く)がありましたらぜひ教えて下さい。シーでもランドでもかまいません。

A 回答 (6件)

ランドならトゥモローランドのショーベースでやっているワンマンズドリーム2が私はオススメです。

見たらディズニーって素敵だな、ミッキーってすごいなぁっていつも思ってしまします。笑
キャラクターもたくさん出てくるし、きらびやかで素敵なショーですよ★

シーだったらブラヴィッシーモですね。
ド迫力です。これはちゃんと場所取りをしてみるべきショーだと思います!
ギリギリに行って遠くから眺めるだけでは、感動が半減してしまうので…。できればちゃんと見て、是非じっくり浸って下さい。

シーは今5周年イベントの前なのでショーが少なくなっています。
7月に行く予定とのことですが、7/14からシーは5周年イベントで一気に新しいショーが始まりますよ。新しいショーはやっぱり混みますのでちょっとご注意を。(イベント初日は避けた方がいいです、すごい人です)
    • 0

ディズニーのキャラクターは出てきませんが、TDSのミスティックリズムが個人的に好きです。

他には、ランチショーやディナーショーがおすすめです。キャラクターが席に回ってきてくれるので、写真撮影ができます。
    • 0

私が初めてランドに行った時にみたショーが

ドリームス・オン・パレードだったのですが、
すごくわくわくしたのを覚えています☆
「さぁ目を閉じて…」のときは今になってもつぶってしまいます♪

一番楽しかったのは、時期が違うんですけど
去年のハロウィンのパレードです☆
一緒に踊ったりできたんですけど、
すごく楽しかったです。
時期違いでもう一つあげると、夏のブレイジングリズムもよかったですよ☆

シーだと、あまりショー見ないんですけど、
初日にいって最後のほうでびっくりして感動したのが
ブラヴィッシーモですね♪
みんなに勧めちゃいました☆

なんか、自分の感想ばっかりですけど。。。
とにかく、ランドにいったら恥ずかしがらずに一緒に踊ると思い出にもなるし、すごく楽しいですよ♪
振り付けは案外結構難しいので。。。
踊れたらうれしいです(≧∇≦)
    • 0

TDSにあるマーメイドラグーンシアターおススメです。

アリエルの空中パフォーマンスや、BGMが癒されます。私はいつも、感動します。
7月に行かれるなら、TDSでは、ショーが入れ替わる時期ですが、マーメイドラグーンシアターは、引き続き、開催されていますよ。
    • 0

私のおすすめはショーベース(TDLトゥモローランド)の「ワンマンズ・ドリームII」です。

ディズニー作品のキャラクターがたくさん出演しています。それにダンサーさんのパフォーマンスも高いですし、衣装も素敵です。すごく人気のショーなのでかなり早めに並ばないと締め切られてしまうこともありますよ(一緒に見る人全員そろっていないと入れません)。ぜひぜひオススメしたいショーです。
シアターオーリンズ(TDLアドベンチャーランド)の「ミニー・オー・ミニー」もかわいらしいので好きです。
    • 0

昨日ランドに行って来ました。

私も数年前まではアトラクションメインで、パレードやショーは偶然時間が空いていて見たり、
ということが多かったのですが、最近はパレード、ショーの時間をしっかり調べてから
行っているほど、好きになってしまいました。

ランドは今、スティッチのパレードなのですが、意外にもこれ、盛り上がっています。
ハワイアンのリズムに熱くなるのでしょうかね。なんだかとっても楽しくて、昼間と夕方
2回とも見てしまいました。
お子さん連れなら一緒に踊れるゾーンが、大人だけならグルグル何周かしてくれる
エリアがお勧めです。
http://www.hulihuli.jp/special/parade.html
ちなみに7月15日までです。

私がパレード好きになったきっかけは、ハロウインの時期のパレードを見てからでした。
一緒に踊れるのが楽しかったのですが、最近では一緒に踊れるパレードが多いようです。

私もシーでは、夜の「ブラヴィッシーモ!」が好きです。とても迫力のある大人向けの
ショーという感じがします。

パレードやショーの楽しみ方ですが、やはり「楽しもう」という気持ちが大切なようです。
今回、姪親子はスティッチがハワイアンなので、ハワイのレイを買って来て首から
下げていました。
ランド内でもスティッチのグッズがいろいろ売っています。カチューシャとか
そういったものをつけると気分的に盛り上がります。
パレードではミッキーなどが手を振ってくれますので、こちらも下から手を振る。
それだけでとっても楽しくなります。
もちろん一緒に振り付けをしたりする時は、一緒に踊ったほうが楽しいです。
公式サイトで動画が紹介されていたりしますので、事前に練習しておくといいかもしれません。

ぜひ、ディズニーのパレードやショーの魅力に取り付かれてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

本当は一人一人にお礼をしないといけないんですが、まとめて皆さんにお礼させていただきます。いろいろなショーを教えていただき本当に有難うございます。全部は周れないと思いますが一つでも多く見れるように努力します。皆さんには本当に感謝しています。では、楽しんできま~す
ありがとうございました。