プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelのワークシートを開いたら、半分しか表示されず、全画面表示できません。
右に寄って表示されて、左側は空白の状態です。
マウスで移動する事も出来ず、データを見るのにはいちいちスクロールさせるしかありません。
元に戻したいのですがどなたかお教え下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



ぜんぜんだめでしたか。 ざんねん。。。
なにが原因なのでしょうね。
特定のファイルだけで起きるのですか、それともすべてのファイルで?

ウインドウの右上に最大化や最小化のボタンが2つ表示されてませんか?
エクセルそのもののウインドウとエクセルの中のウインドウのことです。
または、きちんと表示されるように動かせたら、そこで一度別名で保存してみるとか。
プレビュー画面で作業していることはないですよね・・・
エクセルを再インストールしてみるとか。

ところで、お使いになっているOSは何ですか?
エクセルのバージョンもわかると、いいんじゃないかと思います。
わたしはマック版のエクセル2004とWin98のエクセル2000で試してみましたが、再現できませんでした。
最初の質問に環境を詳しく書いておくとズバリのアドバイスを得やすいかもしれませんね。

この回答への補足

Bubucaさんこんにちは、
このファイルだけです。何かやってしまったんでしょうが、
実は我が家ではMacを使っているうえ、
winやoffice系のソフトを触るのは初めてで。
そうでした、肝心なことを忘れておりました。
ありがとうございます。
OSはwinのXP Excelのバージョンは10.0.6789.0です。

そして、最大化や最小化のボタンもExcelそのもののはあるのですが、
このファイルのは表示されていないのです!

補足日時:2006/06/15 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、Excelのバージョン抜けていました。
2002でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/15 10:27

こんにちは



パソコンのモニターの右の方に表示されているのではなくて、
エクセルのウインドウの右の方に表示されているということでしょうか?

もしかしたらページレイアウト表示になっていて左余白が大きいのかもしれません。
この場合はメニューの下のルーラーのA列の左側を動かして調節できます。
通常表示にすれば直ると思いますが、ページ設定で余白を確認するといいんじゃないかと思います。
もし画面が十文字に区議られているならば「ウインドウ」メニューから「分割の解除」を選ぶと直ります。
あとはウインドウ枠が固定されている場合も考えられますので、
この時は「ウインドウ」メニューから「ウインドウ枠固定の解除」を選べばいいです。

これ以外の原因でしたらちょっとわかりません。

この回答への補足

Bubucaさんありがとうございます。
>パソコンのモニターの右の方に表示されているのではなくて、
エクセルのウインドウの右の方に表示されているということでしょうか?

ウインドウ自体が右に寄っているという感じです。
ですから、シートは白く表示されていますが、
左側の空白はグレー色で、他のワークシートを開いたときに
この半分になっているものを上に表示すると、
左側に下のデータが見えているという状態になります。

ウインドウ枠の固定はしてありますが、
この状態になる前からのことなので関係ないと思います。・・・たぶん。
会社の仕事なので月曜にならないとやってみられませんが、
結果出次第ご報告します。

補足日時:2006/06/10 15:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、動かせませんでした。
さらに、なぜか「分割の解除」「ウインドウ枠固定の解除」も選択すら出来ませんでした。
また色々やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 13:10

Excelメインメニュー(画面最上部のメニュー)から


「ウィンドウ(W)」を選択し、「整列(A)」を
選択してください。
ポップアップが出たらOKを選択してください。

これでなおりますか?

この回答への補足

ataka304さん、ありがとうございます。
整列を選択すると、上下にとか、重ねてとか色々な選択肢がありますが、
どれをチェックして見ても変わりません。

補足日時:2006/06/09 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちやっても相変わらずですが、色々調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!