アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのうのこの番組で、最後に美人妻3人が出てくるコーナーのことです。3番目の女性が元プロ野球の駒田選手の奥様だったのですが、中居さんは、プロ野球が好きで興奮ぎみに「駒田」「駒田」と連発していました。しかも影で駒田選手本人もいるというのに駒田選手を呼び捨てする中居さんの態度がどうも気になりました。まるで、子供が野球選手の話をするように、野球選手を呼び捨てするものはいかがなものかと思います。駒田さん、せめて駒田選手などの表現が適当かと思いますが、周りの誰も注意する人もいない。しかも、駒田夫妻ともに中居氏よりも年上。まあ、大人の話し方として最低限のマナーだと思いますが、みなさんどのように感じますか。

中居さんは、いろんな知識も豊富で歳のわりに話をまとめる司会業などは、能力があるなと評価はしますが、今回のようにときどき問題あるなと思うときがあります。いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに耳障りではありましたが、中井氏と駒田氏の親密な関係からと理解することとしました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、最後の野球に関するやりとりはそういう感じでしたね。

あるテレビによく出る人が、「私は、『生きている日本人』の名前を言及するときは、『さん』付けで呼ぶようにしている。

」 と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそれが当たり前だと思います。

もう選手じゃないから駒田さん

親しいから駒田と呼び捨て

中井は子供だから呼び捨てもアリ(^^;

所詮ガキですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まあ、駒田さんですね。早く子供を卒業して欲しいですね。見ててこちらが恥ずかしくなることがありますから。

「野球の話になると子供に戻る俺」を演出したのでしょうか。

あの呼び捨て連発は、私もとても不快でした。
ジャニーズがバックにあれば、何を言っても許されるのでしょうか?

木村拓○に比べれば、中居君は相当な常識人だと思いますが、
だいぶ鼻が高くなってきているかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まあ、私も野球は好きなので多少興奮する気持ちはわかりますが、もう30歳過ぎてしかも、番組の看板持っているような人のとる態度じゃないと思いますが、中居君じゃ無理かな。でも、野球を愛するからこそ、野球選手に敬意を払う言葉使いをすべきだと思います。