1つだけ過去を変えられるとしたら?

「お腹が、一杯」でも、何故?
「デザート」だけは食べれるのでしょうか?

PS 似たような質問やカテ違いでしたらすみません

A 回答 (3件)

この前テレビでやってましたが、好きな物を見ると”胃が動いて新たに食べ物が入るだけの空間を作り出す”んだそうです。


レントゲンか何かで写した胃の写真には見た後明らかに何もない空間が作られていました。

欲求とは恐ろしい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
人間の食欲(物欲)は、末恐ろしいですね?
「胃まで広げる」とは

お礼日時:2006/06/10 18:38

不思議ですよね。

なぜだろうと思って調べてみました。

それによると、空腹時にオレキシンという物質が分泌されるんだそうです。
満腹状態でも好きな食べ物を見ると、このオレキシンが分泌されて胃が活発に動いて、すきまを作るようです。
これが太る原因?かも。
下のサイトで1度ご確認ください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dietq/archives/50052863. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
参考になるサイトですね!!
よくわかりました

お礼日時:2006/06/10 19:30

自分が好きなものを見ると脳から胃に指令が出され、ものすごい勢いで空間を作るというのをTVで見た事があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/10 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報