アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBay初心者です。
eBayに最近出品しはじめたのですが、受取にPayPalを指定したのですがその際、PayPal口座がPersonalの状態ですのでクレジットカードからの支払いは受け取れないので出品時に以下の内容を書きました
I cannot accept credit or debit cards,
please arrange to pay through your PayPal balance

そうしましたところ、PayPalの規約に違反するとのことで出品を強制削除されました

上記の英文は他の出品者が記述しているものをコピーしたものです。また、同じ英文を記述している他の出品については強制削除されていません。

そこで、質問ですがeBayからのメールによれば上記の英文のような支払いに条件をつけること自体が規約に違反するようですが、口座がPersonalのためにクレジットカードでの支払いは受けつることが出来ない旨を入札しようと思っている人に伝えるにはどうしたらよいのでしょうか?
伝えなくて相手がクレジットカードでの支払いを指定したらアップグレードして受け取らなくてはいけないのでしょうか?

口座をPremiereやBusinessにアップグレードすればよいのですが、eBayの手数料に加えてPayPalにも手数料をとられてしまうので可能ならアップグレードしたくないのですが、何かよい方法ありますでしょうか?

よきアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

eBayのメールにあるように、その方法は規約で禁止されています。

eBayのヘルプ内にも以下のような記述があります。
http://pages.ebay.com/help/sell/paypal.html
「eBayでPaypalを支払いの選択肢として提供するなら(Paypalロゴを表示させても、商品説明の中に記載しても)eBayのPaypal払いの方針に従い、バランス、銀行口座、クジットカード、全ての支払い方法を受け付けなければならない。」

eBay上でPaypalの受取りをOKとするなら、クレジットカード払いを断わる事は出来ません。
Paypalのクレジットカード払いを受付けたくないのであれば、Paypal受取りOKとは書いてはいけません。

以前はPaypalでプレミアとパーソナル2つのアカウントを持って、カード払いとその他の支払いを分けて受取る方法もありましたが、そのやり方はPaypalの規約で禁止されました。

eBayとPaypalは同じ会社ですから、Paypalの手数料収入が減るような出品を快く思わないのは当然でしょう。
他の出品者が削除されていないのは、たまたま見つからないからです。

Paypal OKか、そうでないかでは入札額にも影響します。Paypal OKとする事で有利になるのですから、ある程度の手数料は目をつぶる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
また、お礼が遅くなり失礼しました

私もeBayでの規約を確認しましたら確かに書いてありました。

現在はアカウントをプレミアムにアップグレードし出品しております。

ありがとうございました