プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナム語を入力した、パワーポイントをhtml形式で書き出した際、パワーポイントの時点では、きちんと表示されていた、ベトナム語が文字化けしてしまいます。
パワーポイントは、文字コードをUTF-8、フォントをArialで書き出しているのですが、ブラウザで表示すると文字化けしています。(なお、パワーポイントではArialでベトナム語を入力しています。)
パワーポイントを書き出す際、ベトナム語が文字化けしない設定をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

PowerPoint2004でしたら、OS自体の言語環境をベトナム語にしてみるとどうなりますか?


私自身、ベトナム語環境にすると文字が理解できませんから、怖くて出来ないので恐縮ですけど。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/internat …

環境設定でベトナム語を有効にしてから、最上位に持っていけば、画面全てがベトナム語になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
またお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

試行錯誤しているうちに、ベトナム語で表記したパワーポイントは
〔Webページとして発行〕→〔Webオプション〕→〔エンコード〕で
〔ドキュメント保存する形式〕をベトナム語(Windows)にし、
〔フォント〕もベトナム語を選択、
プロポーショナルフォントを英語のフォントに設定したところ
無事表示されることを発見しました。
Kindon98様に教えていただいた方法もぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!