ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

8ヶ月になる雄のアメショーです。
網戸を入れているのにどこから入ったのか不明ですが、部屋で蜂を追いかけしているところを目撃して、蜂は窓から逃がしました。
その数時間後、右前足が1.5倍くらいに腫れているのに気づきました。
本人(猫)はまったく意に介せず、いつも通り飛び回って遊び昼寝もしました。
このままにしておいてよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

蜂の種類や程度にもよると思います。


その後、変わった様子はありませんか。
一応、応急処置をおくります。
よく、見ていてあげてください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/sy-bazz/shige-home/n-cat/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後晩ご飯もしっかり食べて夕寝しています。
たまたま明日は去勢手術のために病院を予約しているのですが、手術より蜂治療が先になりますね。
URLも勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 19:52

蜂に猫パンチしちやったんしょうかね・・・。



たいていは、翌日になれば腫れがひくと思いますが
やはり、今すぐ病院へ行ったほうが安心です。

友達の猫も、以前蜂に刺され、病院へ行ったら
そこで今度は、注射を刺されたそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後も変わりなく元気にしています。
かかりつけの病院が日曜日はお休みなんです。
明日はたまたま去勢手術の予約をしているので、先に蜂治療をしてもらいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!