プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は定期的にバルサンを使っているのですが、母が猫がいるのに気づかずにバルサンをかけ、部屋を閉めきってしまいました。
猫がいることに気づいたのは3時間後、部屋を換気しようとしたときだそうです。そのとき、猫はぐた~とした様子で動きも緩慢だったようです。
自らの不手際で猫を閉じこめ、ひどい目に遭わせておきながら病院にも連れていかなかった母には怒りを通り越して呆れるばかりでした。
猫にはどの程度の悪影響があるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。


 掲示板に怒りをぶつける前に、すぐに救急を受け付ける獣医を探して駆け込むべきです。命を左右する状況に陥ってもおかしくありません。
 ネコは特に有機リン系の殺虫剤に感受性が強く、著しく神経を冒すことが知られています。

 とにかく一刻も早く対応するべきでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

先ほど、ご飯を食べたあと外に出てしまったようです。
この時間に外出すると大抵朝まで帰ってこないので不安です。
帰り次第、対処したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 23:01

こんばんわ~。



猫ちゃん病院に連れてってあげてください。
今はどんな状態か心配です。

以前、義母が締め切った部屋で紙粘土細工の作成をするために、ニスを塗ってた事がありました。

締め切った部屋で、義母はニス臭いな~程度でしたが一緒にいた猫は丸1日ヘロヘロになってましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分は猫の様子を見ていないので何とも言えない部分があるのですが、やはりかなり危険なようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 22:58

回答とちょっと外れますが・・・



水槽の金魚は死にました。(・_・、)

なので、動物にはかなり強烈かと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりかなりの毒性があるんですね。

お礼日時:2004/10/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A