プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ『ワンピース』で、赤髪のシャンクスが登場する話数・サブタイトルを教えて下さい。詳しい話数・サブタイトルがわからない場合は第何シーズンのこの辺りに出てたとか、こんなエピソードに出てたという情報でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャンクスの登場エピソードは#1さんのおっしゃる


3回のみですね。これしか出てないのに影響力が
強いあたりさすが大海賊!!

本題に入りまして・・・アニメでシャンクスが
登場するのは、まずファーストシーズンで2回です。
第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」と
もう一回がルフィが賞金首になった辺りなので
piece12の収録になるかと思います。おそらくは
第48話「賞金首 麦わらのルフィ世に知れ渡る」
だと思うのですが・・・

で、最後の1回がシックススシーズン 空島、スカイピア編 まで飛びます。前後関係を見ていると
恐らく空島、スカイピア編のpiece3の収録に
なっているはずです。話数とタイトルまでは
特定できませんが・・・参考になれば。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頂いた回答を参考にビデオをチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/16 00:26

アニメはちょっとわからないですが…


原作読んでる限りで出てきたのは

最初のルフィ旅立ちのエピソード
ルフィに初めて懸賞金が付いたとき(アーロン編終了後?)
ベラミーが出てきた島で、ベラミーがルフィにやられたあとあたり(シャンクスが部下を使って白ひげに手紙を渡す場面)

こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作は全く読んだことがないのですが是非チェックしてみたいです。

お礼日時:2006/06/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!