憧れの人に見つめられました。3メートルの距離で7秒間くらい、じっと顔を
見つめられました。
あまりに突然のことで、私はまばたきも出来ずに彼を見つめ返しました。
そこだけ時が止まったような、私にはとてもとても長い7秒間。
因みに彼は私のことを全く知りません。

私から目をそらし彼に背を向けて歩き出したのですが、もう一度彼を見たくて
振り返ったら、その彼はまだ私を見ていました。
その日から、何も手につかなくなりその人に完全に恋をしてしまいました。
「なんであんなに私を見たの?」「彼の知り合いに私が似ていたのだろうか」
その真意は彼にしか分からないことですが
男性の方、彼の心理を分析してくれませんか。女性を見つめる時ってどんな時?
こんな何の解決にもならないような質問でごめんなさい。
そして、状況説明が抽象的ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたが自分自身である程度


容姿に自信があるのであれば
やっぱりあなたに関心があるとふんでもいい気がします。

でも、そんなに長い間、それも振り返ってもまだ見てるなんて、
それが彼に全く関心を持っていない人がそんなことされたら
気味悪くてしかたないですよ。

でもあえてそれをやってのけるということは、
何らかのかたちであなたが彼に憧れていることを
知っての行為(たとえばあなたがよく自分のことを見てると知っていた等)
かしらないけど、自分もあなたに好意があるという、
なんか打算的な意味でそうした感じが強い気がします。
それに相当の自信家であると簡単に推測できます。

以上の理由から、
これは勝手なアドバイスだけど、
その人にはあなたから積極的に
アプローチしないほうがいいと思いますよ。
でもあなたが彼に関心があるなら、
関心があるという姿勢だけは抑えずに。

そうしないと、もし彼が損得勘定を優先して
あなたに近づこうとしてるだけだったら、
ただ振り回されるだけだと思いますよ。

何の証拠もないけど、
少し参考にしてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと自信家だったかな?でも好きな人には好かれないタイプです。自分からのアプローチをするかしないかは、とても迷っていました。しない方がよいとのアドバイスを頂き、もっと冷静に彼への想いを判断してみようと思います。恋に恋してるのかもしれないですから。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:39

こんばんは!


男性の立場から言わせてもらえば、どうでもよければ
目なんかみないよ。俺も好きな子の目をみつめるし、
時間が許す限り、みつめていたいよ。
あとは、行動にうつすのみ、がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

heisukeさん男性の立場からのアドバイスをありがとうございます。
今回の経験はただの勘違いではないかという意見もたくさん頂きました。そうかもしれないですが、いい方に解釈してみるのもいいかなって思えてきましたよ。自信を持たなきゃ何も始まらないですしね。

お礼日時:2002/02/21 09:49

choruさん、こんにちは。



その人以外に、あなたのことを見つめている人はいなかったんですよね?そうならば、あなたのことを、ただ見つめていたって訳ではないでしょうね。

どんなみつめ方か覚えてますか?見つめ方で色々変わってきますし...。

でも、あなたのこと気になっているから見つめたんじゃないでしょうか?だって、気にならないのに7秒も見つめる人なんかいませんよ。
それに、何も手につかなくなってしまったみたいですが、と言うことはこれが初めてなんですね?

ひょっとしたら、また同じ事があるかもしれませんね。その時は、自分から行きましょう!見つめるのも自分から、そして声をかけるのも自分から、が一番良いと思います。
見つめられたら、「何?」とか、「どうかしましたか?」みたいなことを聞いてみて下さい。相手がどんな態度をとるかは分かりませんが。

あと、あなたもその人にあこがれてるのなら、自分の気持ちを表したらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人以外に私をみている人はいませんでした。実は…、彼はちょっぴり有名でその時、彼の事を見ている人はたくさん?いました。小さい人垣の中で、いちファンとして私は彼を見ていたのです。3メートルの距離ですが、真正面で向き合って7秒位、その人は立ち尽くしてこっちを見ていたのです。こんなこと初めてで、そしてあまりに突然のことで、私も彼の目をまばたきもしないで見つめてしまいました。とこんな感じでした。はたから見たら笑えるような勘違い話ですね。いつかまた出会えることを祈ってキレイになろうって思います。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 23:03

こんにちは^^



自分もsleephoneyさんと似たような考えです。
勿論、それ以前に回答された方々の考え方もあると思います。

人は合ってなくても目が合ってると錯覚する事があります。

例えば面接の時など、
 集団面接のように、相手との距離がある程度離れている場合
 ネクタイの結び目を見るだけで相手は目が合ってると感じます。
 距離が近い場合は鼻や口を見ると言った感じです。

 これは前にテレビでもやっていて、詳しくは覚えていないのですが、
 ポスターなんかに利用されているようです。
 どの角度から見ても目が合っているように見えますよね。
 逆にマネキンなんかは、どこから見ても絶対に目が合いません。

話しが逸れてしまいましたが、
結局カレはあなたと見つめていたと言う保証はありません。
すぐ後ろの広告や看板を見ていたとか、
服(上部)を見ていたetc.
3メートルの距離なら考えればキリが無いと思います。

7秒と言う時間は意外に長いものです。
よほど他の事に神経がいってない限り、
あなたの目線を感じているのは確かでしょう。
これ以上書くとchoruさんの気に触れる事になりかねないので、
この辺りで締めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの広告等ではなく確かにじーっと私の目(顔?)を凝視してたのですが、やっぱり錯覚だったのかもしれません。へんな顔~って思われてたりして。だんだんあの日のことが夢だったんじゃないかと思えてきました。久々に恋する気持ちを思い出し、これからはもっと自分磨きをしていきたいと思いました。それだけで幸せです。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 22:36

こんにちわ



憧れの人というのは、あなたとどのぐらいのおつきあいがあるのですか?ただ、挨拶をかわすだけ?それとも、何度か飲みに行ったことがあるとか?
話もしたことがないけど、同じ会社の人?知り合いの人?
それともまったく見ず知らずの人???

電車の中で男性の視線を感じて、そっちのほうに目をやると男性は自分のほうをみてる。
ずっと見てるので、気になって、私は、何度かその男性を見てしまう・・・最初彼は、私の頭の上にある、吊革広告をみてたのだと思うけど、あたしが見つめるものだから、彼もその視線に気がついて、目が何度かあった・・・
朝の通勤電車の中・・・
あ、勘違い~ で笑える話ですが、その相手がすごい自分のタイプで好きな人だったら、私もchoruさんのように、とても考えてしまうと思いますよ。

正直いって、視線があったからといって、彼があなたに感心があるのかは、わかりません。
あなたが彼を意識してるから、余計に彼も自分をみている、見ていて欲しい、見てるんだ・・というふうになっているのかもしれないですね(ごめんね、夢をこわして)

今度あったら、にこっと笑顔すればいいのでは?
「この前、私のこと、ずっと見てましたよね?」なんて聞かれたら、いくら好意をもってみてたとしても、なんか
恩着せがましく聞こえてしまいますよ。

今度目が合ったら、こんにちわ~とか挨拶してみてはどうですか?
やっぱ会話しないと~。本当の出会いはそこからです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は私のことなど全く知らないのです。私の意識しすぎだったのかもしれません。見て欲しいという気持ちが生んだ勘違いなのかな・・・悲しいですが。
もし今度どこかで出会えたら、明るく挨拶してみますね。本当の出会いは会話から
なんですねえ。ならばまだ出会ってないのと同じだなあ。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 22:21

こんにちは。



おもしろいことになってきたね。

きっかけができたよ。

何回か同じようなことをして彼に

「私の顔になんかついてんの?惚れたのかい?」

って彼の腕を肘でつつきながらいってみれば。

(あくまでも彼が自分をむいていたというふうに持っていく。実際はどっちだか
 わかんないんだから)

彼って人気者なんでしょ。っていうことはステータスが上なんだから
下のものがいくらつついたって問題ないです。

そのほうが彼にとっては親近感が沸くと思います。

まよったらまたここで質問すれば。


                     いけいけ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fussyさんアドバイスをありがとうございます。明るい気持ちになりました。
「いいきっかけが作れた」と考えてみようかな。彼がちょっと近い存在に思えてきました。

お礼日時:2002/02/20 11:42

男性が女性を見つめる理由はさまざまです。

「この人、キレイだなぁ」と思う場合も見つめますし、「変な髪形だなぁ」と思って見つめていることもあります。「なに、こっち見てるんだよ」と思っているときもあります。
ですから、無責任なことは言えませんのではっきり言いますが、彼の心理なんてさっぱりわかりません。あなたに好意をもってあなたを見つめていたと考える根拠はまったくないです。
どうしても、彼があなたにどういう印象を持っているか、彼がなぜあなたを見つめていたかを知りたければ、思い切って彼に聞いてみるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね彼の心理は彼にしか分からないです。憧れの彼がじっと見てくれたので、ちょっと冷静さを失っていました。人気者の彼にとって私は、ちょっと振り向いてみただけの異邦人(古…!)にも満たないのに。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 11:12

こんばんは、Jack8823です。

そうですね二つ位考えられますね、良い方と悪い方、まず良い方
『あっ可愛いなあ、好みの子だ、彼氏いるのかな?』..
なんて事を考えながらつい見とれてしまった!(^^)
悪い方
「なんだよ、そんなに人の顔じろじろ見て、やな感じ」
と変な女と思った(TT)

 でもあなたがその彼に『恋』したのならどっちだって関係ないでしょう!行動しましょう、告白してみましょう!

 以上ですけど参考になりましたか(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のことをじろじろ見てへんな女、と思われていたとも考えられますね。憧れの人だったので、いい方に考えたくなってしまうのですが・・・。恋をしたなら
どっちだって関係ない・・その通りですね!アドバイスをありがとうございました。とっても参考になりましたよ☆

お礼日時:2002/02/20 10:16

そうですね、その方と貴方の年齢がわからないので、何とも言えないのですが、その方が、たとえ、妻帯者であっても、たとえ偶然としても、何と無く気になる人っているものです。

理由は、色々、人それぞれだと思います。妻ゃ彼女に似ているとか、昔の彼女に似てたとか、貴方が、あるタレントや女優に似てて、その人がファンであるとか、私など、よくあるのは、可愛いなとか、キレイな人だな、と思ったりすると、無意識に、じっといつまでも、見つめることもあります。おそらく、その方も、無意識に時間も忘れて、視線が、貴方に釘付けになったのだと思います。余り、心配する事は無いと思います。人間、異性に対しては、よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっと見つめることは異性に対してよくあること、なんですね。私にとっては見つめることも、見つめられることも初めての経験でした。ひとり舞い上がってしまったみたいです。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q私の彼氏はとても頭のいい学校に通っています。しかもその中でも、学年で常に上位をとっていて、とにかく私

私の彼氏はとても頭のいい学校に通っています。しかもその中でも、学年で常に上位をとっていて、とにかく私と頭の良さが全然違うのです!

そんな彼は今テスト期間中なのですが、毎日LINEをし合ってます。これは迷惑なのでしょうか。教えてください!

Aベストアンサー

本当に頭が良ければ、毎日のLINEなんか成績と全然関係ありません。
安心してLINEしまくりましょう。

頭の良さはそれほどでもないけど、一生懸命努力することで良い成績をとっている場合は、毎日のLINEはちょっとじゃまかもしれません。
ただ、良い成績を取り続けることができるほど、努力を続けることができてきた人は、自分に対する厳しさも持っています。
彼に聞いてみましょう。
「LINEやりすぎかな? 勉強のじゃまになるなら教えてね。ちょっとおさえるから。」って。

頭の良い人ならきちんと教えてくれるはずです。

ただ、彼ばかりどんどん賢くなって、あなたとの差が開いてしまうと、二人の話題が合わなくなってしまうかも知れません。
もちろん、あなたの話題に彼がついてくることは大丈夫でしょう。
しかし、頭の良い彼のしたい話に、あなたが彼を楽しませる返事を返すことが難しくなってくるかもしれません。

がんばって彼についていきましょう。
そのためには、LINEは控えた方が良いかもしれません。
「私、あなたほど頭が良くないから、試験前に勉強しなくてはいけない。あなたについていきたいから、試験終わるまでちょっとLINEひかえるね。」って。

本当に頭が良ければ、毎日のLINEなんか成績と全然関係ありません。
安心してLINEしまくりましょう。

頭の良さはそれほどでもないけど、一生懸命努力することで良い成績をとっている場合は、毎日のLINEはちょっとじゃまかもしれません。
ただ、良い成績を取り続けることができるほど、努力を続けることができてきた人は、自分に対する厳しさも持っています。
彼に聞いてみましょう。
「LINEやりすぎかな? 勉強のじゃまになるなら教えてね。ちょっとおさえるから。」って。

頭の良い人ならきちんと教えてくれる...続きを読む

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q私高1のときからずっと好きな人がいます。 その人はバレー部でとても意地悪なのですが 私が辛い時一番に

私高1のときからずっと好きな人がいます。
その人はバレー部でとても意地悪なのですが
私が辛い時一番に声をかけてくれたのが彼でした。そこから、ほぼ毎日ように遊びました。2年のときは引っ越して家が近くなり家で2人で遊んだり一緒に帰ったりもしました。彼が次の日遠征なのに会ってくれたりとありました。でも、私が1年生の時に、告白したら恋愛するために学校来たわけじゃないから引退するまで誰とも付き合わないと言われました。

そこで質問なのですが、引退したら私からまた告白した方がいいですか?それとも、待ってた方がいいですか?

Aベストアンサー

>引退したら私からまた告白した方がいいですか?
はい とても良い関係だと思いますので。
自分に素直に
 ” 一緒にいて楽しい ”と、
気持ちを伝えてください。
告白は 引退後です。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。 彼に告白をし

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。
彼に告白をしたいのですがこれから気まづくなるのかなと思うとなかなか言い出せません、、どーしたらよいと思いますか??

Aベストアンサー

そうですか! それは胸あたりが いたいですね・・・
「告白をしたいのですが・・・」となると勇気もいるし、慣れも必要だし、相手もびっくりするだろから--
 少し考えをかえて^^
 ・ちょっとした安い参考書を無理して買ことにして口実をつくり、その参考書を
  本屋に一緒行き探すのを手伝だってもらう等々そんなこと数回繰り返し、徐々に
  デートへと発展させる。ご検討をお祈りいたします。^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報