プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。20代後半男です。
現在私はそろそろ結婚を考えています。

そこで、現在の状況を下記に記載いたします。

【経済面】
・年収も安定気味。
・貯蓄も○百万(結婚するには申し分なし)
・仕事も順調(顧客、上司、部下とスムーズに仕事
 (コミュニケーション)が流れて、こなしている)

【女性経験】
・仕事絡みで話すなら何の苦もない。
・恋愛経験(肉体関係)全くなし。
・仕事以外だとどう接したらよいかわからない。

・・・と、上記が私の現状ですが、いろいろ考えて
いる状態です。結婚するにあたって、上記の私の現状
でやばい・・・ということがありましたらご教示
願います。みなさんの意見でいろいろ参考にさせてい
ただきたいと思います。

A 回答 (8件)

弟に、同じ質問をされたことがあります。



私の答えとしては、問題なしです。

恋愛経験なんて、積めばいいってもんじゃないです。
女性経験を自慢する男性っていますけれど、それが何なの?って思います。
できれば、良い恋愛を一度だけするのが理想だと思います。
たくさんの女性と上手くやっていくよりか、一人の女性と長くやっていくことの方が大切です。

女性一般とどう接していけばよいか分からないと言うことですが、自然と接することができる女性がいたら、その人があなたにとって運命の女性です。
かえって、女性を選ぶ目安になります。

弟の場合、あなたと同じように条件的に良いこともあって、お見合いを始めたら、あまりにモテモテで、当人もビックリしていました。
結婚を前提にするお付き合いは、単に付き合う相手を求めるのとは違いますから、お互いに求める物が変わってきます。
女性も、結婚を考える年齢になると、本当の男性の魅力を考えるようになるので、まじめで誠実な男性の方が、女性経験がたくさんありそうな男性より、魅力的に感じるのかもしれません。

良いお相手が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

#2で補足をお願いした者です。



補足してくださったので、私も追加のお返事など。

理由もない衝動的な気持ちで結婚なさるとしたら、
相手の女性がかわいそうでなりません。
悪い喩えですが、そんな理由で結婚してしまうとしたら、
相手の女性からしたらまるで理由もなく逮捕されて、
終身刑になるようなものです。

あなたに結婚したい理由がないから不安になるんですよね。
これで結婚できるのかな?って。

結婚したい理由がないなら(あるいは外部からのプレッシャーしかないなら)、
やめておいた方がいいと思いますよ。
あなたはいいだろうけど、ホント、相手の女性がかわいそう。

「結婚したいという実感なんてないけど、結婚しなければいけないのか」
というのがあなたの本当の疑問じゃないかと感じます。

あなたに好きな女性ができて、「この人とずーっと一緒にいたい」って思えて、
あなたの気持ちの内部に「結婚したい理由」ができたら、
そのときは、こんな疑問など抱かないでしょう。

そしてそうならない限り、あなたの疑問は解消されないでしょう。
逆に、好きな人ができて、結婚したいという気持ちが生まれれば、
こんな疑問は解消されますよ。
    • good
    • 0

お見合いであっても、同じように恋愛経験の少ない女性の方が良いと思います。



質問者様は条件的には申し分の無い男性のようですので、ちょっと綺麗でも男なれしてるスレた女性に、ないがしろにされるような結婚をしないように気をつけて下さいね。
真面目で誠実なお嬢さんを選ばれた方がいいです。

それから、結婚相手を選ぶときは、お相手の母親をよ~く観察することをオススメします。
若いときはそうでなくても、娘はだんだんと母親と同じになります。
ものの考え方や、夫への態度、本当にそっくりになります。
父親が小さくなってヘコへコしている家庭の娘は、やめたほうがいいです。
父親とはそういうものだとすりこまれてますから、質問者様の未来像になるか、家庭不和になるので要注意です。

その女性の父親が家族に大事にされてて、なおかつ母親が真面目で家庭的な方なら、まず間違い無いと思います。

良い方にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0

おはようございます。

女性からみた意見ですがいいでしょうか?

お見合い結婚を考えるに至った経緯は定かではありませんけど、
もし、周りのプレッシャーに負けてお見合いを選ぶのでしたら
もう少し考え直してみてはどうでしょうか?
お見合いをして、『まぁいいかな・・・』って結婚した後に、
運命とも言える女性にあったら後悔する筈です。

そうじゃないよ、というのでしたらお見合いした方と、
恋愛経験をすれば問題ないと思いますよ~。
「何話せばいいかわからない」、「緊張する~」といった
悩みは少なからずみなさん経験していますよ。
でも、デートするにも男性がリードしたほうがいいので、
ある程度下調べはしておいて欲しいかな~?
初めてのデートは雑誌とかでお勧めのお店とかコースとか
書いてる雑誌ありますので参考になさってはいかがでしょう?
その時の会話で「どっか行きたいとこある?」とかそんな
話をさりげなくして今後のデートの参考にしてみてもいいのでは。
近くに女性の友達がいたら、女性の目からみた行きたい場所とか
リサーチしておいてもいいかもしれませんよ~。

質問者さんの状況は女性にとって理想的に近いかも。(人によるけど)
私は女性経験が豊富な方より、堅実的でいいと思います。
浮気もしそうにないし。

でわ、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

・仕事以外だとどう接したらよいかわからない。


不安要素と言えるのはこれぐらいじゃないですか?別にヤバイとは思えません。安心して下さい。

恋愛経験が無いとの事ですが、見合いをするなら、それを恋愛の代わりにすれば良いじゃないですか。見合いと言っても、両方の合意がなければ結婚もお付き合いも出来ないし、その点は恋愛と一緒です。見合いしたら即結婚じゃないでしょうしね。要はお行儀の良いバージョンの友達の紹介ですよ。考えてみれば出会いなんてお見合いと大差ない場合がちょくちょくありますね。

大丈夫。見た限り申し分ないですよ。
ただ、ここからはアドバイスですが、出来るだけ外野からの干渉には気をつけて。
あくまで、自分の意志でお見合いする事。でないと恋愛とは全く違ったものになりますよ。出来レースなんて事になったらつまらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
「仕事以外だとどう接したらよいかわからない。」
という点は慣れしかないみたいですね。

ちなみに現在は、親や親戚に結婚をしつこく言われて
プレッシャーに負け気味の状態でもあります。

お礼日時:2006/06/13 01:21

始めまして。


恋愛経験豊富な男としてアドバイスさせて頂きますね♪
『恋愛経験(肉体関係)全くなし』というのが引っかかりますね・・・。
世の中には、色々なタイプの女性がいます。
本当に十人十色です。
自分にはどの様な女性が向いているのか、どの様な女性とだとうまくいくのかをある程度理解していないと結婚生活がうまくいかない可能性もありますね。
僕の周りも”バツ1”って多いですよ。
今は約半分が離婚するらしいですからね~。
ですから、あまりあせって結婚しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
現在、女性とは仕事上でしか関わっていない状況ですので、それ以外の面は全く実感がありません。
あせって結婚を急ぐと凄惨なる結果が待っているようなのでじっくり考えて身の振り方を決めようと思っています。

お礼日時:2006/06/13 01:18

補足をお願いいたします。



なぜ結婚したいのですか?

ご質問を拝見する限り、
「恋愛経験ナシ」
「肉体関係もナシ」
「仕事以外で女性とどう接したらいいかわからない」
という現状であるにもかかわらず
「生涯を供にする女性と出会いたい」
とお考えになる理由がわかりません。

どう接したらいいかわからない生き物と、
ずーっと一緒に暮らすんですよ。
大丈夫ですか?(笑)

もしも、
「生活を保証する代わりに、家事の負担を保証してもらって、後継者を作るための相手」
とお考えでしたら、多くの女性は退くと思います。

この回答への補足

返事が遅れてもうしわけありません。

>なぜ結婚したいのですか?
したいというより使命感で結婚をしなきゃいけないって気持ちの方が強いです。その使命感とは特別な理由はなく衝動的なものです。

これまで経済面さえしっかりしておけば結婚はどうにでもなるということを考えてましたが、甘かったみたいです。そのために今いろいろ思い悩んでるところです。

補足日時:2006/06/13 01:10
    • good
    • 0

先ず、その実態を正直に相手に言う事でしょうね。


あとは、以下の性格診断で、自分を知るのがよろしいかと思いますよ。

相性診断もありますよ。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

参考URL:http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。

>自分を知るのがよろしいかと思いますよ。
これは、特に大切なことだなと実感できます。
仕事、日常生活を通してみて、自分を見つめなおして
みようと思います。

お礼日時:2006/06/12 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!