アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、面白くてハマるDSソフト教えてください。ちなみに、今もってるソフトは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。ジャンルは問いません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わりとパズルゲームを遊んでるけど、



ハマったのは、
「テトリスDS」
定番のゲームで安定した作りなので、対戦やとことん一人プレイをしたりと息の長いゲーム。

「メテオス」
これは、人を選ぶゲーム。
当るとハマる中毒性のあるゲーム。
とにかく打ち上げて消すシンプルなゲーム。
ただ、説明書が不親切で公式HPを見て理解しないと正しい遊び方すらわからない玄人向けゲーム。

#2の方が紹介しているサイトは、私も参考にしているサイトです。
良い事も悪い事も書いてあるので、購入前に思案するとき便利ですよ。
    • good
    • 0

スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団なんかはどうでしょう?


魔物と弾を集めるやりこみ度があります
それに、大砲で弾を撃って敵戦車を倒すのは
かなり爽快ですよ
    • good
    • 0

お勧めは



「逆転裁判」

です。自分が弁護士になって捜査をして犯人を突き止め、どのようなトリックがあったのか、法廷で裁判官、検事と戦うゲームです。


謎を解いて証拠を突きつける「異議あり!!」は爽快ですよ~^^
キャラは「異議あり!!」や「待った!!」「くらえ!」など、少ししかセリフがありませんが、
シリアスでいてギャグをふんだんに盛り込めたテンポのある面白い作品です。弁護士物ときくと固くて難しいように聞こえますが、シリアスよりもノリですね。個性あるキャラクターにギャグも最高です!
BGMも雰囲気が出ててすごくマッチしてます。


前作まではGBAで出てましたが、
1から大ヒットを記録している人気タイトルのひとつで続編を希望する声が高かったためシリーズ化してきました。

私はDSは買うつもりがなかったのですが、この作品の新作がDSで出たので買ってしまいました(笑)
これ1本のためだけに用意したDSですが、価値ある作品です!

URLで体験版もできるので一度やってみてください!

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/
    • good
    • 0

割と楽しめたのが


ザ・アーブス シムズ・イン・ザ・シティ
どうぶつの森のように家を間借りして
家具を配置できますよ
自由度が高いので驚きました
値段も中古で探せば安いと思いますので
ぜひやってみてください!

こちらのサイトが、人気ランキングなどあって
かなり参考になると思いますので張っときますネ

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 1

こんにちは~!



私のお薦めは「押忍!闘え!応援団」です!
タッチペンでリズムに合わせて画面をタッチする”音ゲー”です。

ゲームの設定の馬鹿馬鹿しさが凄く面白いと思います!(公式ページ参照)

セレクトされている曲も有名で思わずハマること請け合いです!是非是非お試しあれ~

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!