プロが教えるわが家の防犯対策術!

松下製の洗浄便座の分解手順のある サイト 教えて下さい

A 回答 (4件)

松下電器・電工といいましても機種は多様ですから、必要最小限の情報として、型番(型式・型名・機種名、どれでも通じます)が必要です。

専門業者が、メーカーのサービスセンターより、不具合箇所に対する情報(故障の傾向と対策・図面・分解手順等)を入手するとしても型番を伝えなければ始まりません。

主要な家電メーカーの、いろいろな分野(テレビ・エアコン・冷蔵庫・ビデオ等)の、機種ごとの故障の傾向と対策を開示しているサイトもあります。

そのようなサイトを見つけて、質問コーナーがありましたら、分解手順も教えてもらえるかも知れません。

よって、まず、その「型番」で検索することですが、型番だけでは「温水洗浄便座」とは限りませんので、両方をand 検索するのですが、家電製品はなにしろ分野・機種が豊富すぎて、ヒットしない可能性のほうが大です。

あとは、お近くの家電店に依頼して、サービスセンターより分解のマニュアルを入手する方法がありますが、自己責任で行うとしましても、専門知識があることを証明しなければ、断わられる可能性があります。
    • 0

温水洗浄便座そのものを、修理する時と同じように分解して、内部を見たいということなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

120saiさん そうです 以前使用していました
松下電工の便座は分解出来たのですが 今度のは仕様が
少し違いますので 無闇にやりして破損してはと思い
手順を知りたいのです

便器からの取り外し方・取り付け方と思いますが、旧機種と最近のものでは、大分違います。

「取り扱い説明書」に記載されている機種もありますので、とりあえず下記のアドレスの「温水洗浄便座」の項目で、型番を選択しますと、「取説」をダウンロードできますので調べていただき
http://ctlg.national.jp/product/manual.do?&pg=20 …

旧型番で載っていなかったり、取説では不十分のときは下記の「お客様相談センター」
0120-878-365 
(パナは365日)(受付時間 09:00~20:00 年中無休)に相談されますと、親切・丁寧に教えていただけます。
    • 0
この回答へのお礼

>便器からの取り外し方・取り付け方と思いますが、旧>機種と最近のものでは、大分違います。

レス有難うございます 取り外し方ではなく
便座 蓋を取り外して 機器のカバーを外す方法です
質問の説明が悪くてすみません

• 0