プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見たら、ソウルの市庁舎前広場でサッカーの応援をしてました。

ここは広場と言うよりも、道路ではなかったですか?

道路を封鎖して応援しているのですか?

A 回答 (2件)

 ソウル市庁舎の前は、以前はたしかに巨大ロータリーの


ようになっていましたが、大改装を経て 2004 年5月に
「 ソウル広場 」として生まれ変わりました。いまでは
広大な芝生が広がっています。

 なお、日韓W杯のときはまだ道路でしたので、たしかに
道路を閉鎖して一大パブリックビューを開催していました。
いまはもう閉鎖する必要はありませんし、ここの広場では
しょっちゅういろんなイベントをやってますよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=362
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

昔は道路だったと思ったのですが、広場になったのですね。秋に久しぶりにソウルに行くので、そこで寝ころぼうと思います。

お礼日時:2006/06/14 23:27

そのようです。


やりすぎですよね

参考URL:http://www.honya.co.jp/contents/khirose/daily/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!