私は、茨城県に住む32才(男)ですが今年の11月に実家に増築し嫁、子供たちと親と同居するようになってから、母の具合が悪くなり俗に言う精神病のような感じで、父に殺されるとか、戸締まりを完璧にしないと変なものが来るなど狂ったように霊や神的な話をしては、自分の部屋で何か祈っているようなそんなそぶりをみせ、日に日にやせ衰えていくのが目に見え、以前の母親のイメ-ジとは、全くの別人で、何回か精神科にも足を運びましたが、母自身精神病棟に入れられるのを恐れ、また病院の先生も簡単な安定剤を出すだけで、「家族で頑張って」というだけで、父、私たち家族全員、手の打ちようのない状態で困り果てています。おまけに私自身も会社で大きな事故を起こしたり、父もめでたく定年を迎え第二の人生を迎えようにも身動きが取れないといった状態が続き私自身限界に来ています。何か霊のようなものが関係しているのではないかと心配しています。
そんな折TVで陰陽師の様子を見て、あと私たち家族にできることは、これぐらいしかないと思いました。しかしそんな知り合いもいない為困っています。
もし知っている人がいましたら連絡先もしくは、その他良い意見があればよろしく回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

御本人の御歳から察するに、お母様は更年期障害ってことは……ありませんか? そういうこともあるようですが……。



テレビに出てらっしゃるかたはスケジュールの都合もあり、またテレビ局経由となれば、テレビの題材として取りあげることも絡んできます。
でも、茨城県だったら、地元に拝み屋さんがいると思いますよ(別に茨城に他意があるわけではないのですが、私の出身地も茨城よりの千葉県で、いまだに何かあると拝み屋さんに聞きに行くというのがあるものですから)。
地元の拝み屋さんなら、御願いする前に評判も聞けるでしょうし、引き受けてももらいやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
実は、知り合いから近くにそのような拝み屋さんを聞き相談にいきましたが、あまり効果が得なかった為・・・。色々な問題があり今日病院にいれたので今後のケア-を考えていきたいと思ってます。貴重な意見有り難うございました。

お礼日時:2002/02/21 18:45

TV局に問い合わせたらどうですか?確かにこの世では科学的に割り切れないものが存在すると思います。


フジTV(だったと思うのですが)の「アンビリバボー」などの番組担当者宛に電話やそのホームページあてに問い合わせをしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
早速やってみます。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/20 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q守護霊と主護霊の違いと他の霊について!

ちょっとわからないことがありましてこちらに投稿しました。
ある本で守護霊は先祖の人の魂でずっと子孫を守っていくとあり時々交代するようなことを書いてありました。
それで、主護霊については前世の自分であってずっとかわらず死ぬまで一緒だとありました。
これって本当ですか?同じ様な呼び名なのでわかりにくくて・・。
また指導霊とか居るらしく仕事など人生のことを導いていくとありました。
また、背後霊についてですが悪い動物霊のようなものを指してる場合もあれば低俗な人間霊を指してる場合もありますし。
かといえばその人を気に入ってどっかから拾ってきた霊でそのまま居着いてしまい守護霊の真似事をして守っていこうとしているなどと聞いたこともあります。
なんだかごちゃごちゃしてすいません。(^^;)
まずはタイトルにあります守護霊について教えて下さい。
そして、出来ましたらわかる範囲で結構ですので。
指導霊と背後霊のことも教えて下さい。
ちょっと頭の中がごっちゃになってしまいまして整理したいなと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつかない場合があります。そういう時に、芸術家の経歴を持つ霊が、力を貸してくれたり、ヒントや導きを授けてくれたりするのです。

3.補助霊に先祖の霊がなる場合が多いです。亡くなったお祖父ちゃん等が見守っている場合もあります。しかし、お祖父ちゃんも浄化向上する必要がありますから、本来はあちらの世界で努力すべき存在です。

そして、背後霊というのは、

1.守護霊
2.憑依霊

という大まかな概念です。ただ、用語の問題で、背後霊というのを守護霊と使う方もいるようですが、それは個々人の使い方です。

そして
憑依霊に

1.低級霊
2.動物霊
3.低級自然霊

が含まれるのです。

 詳しくは、江原さんの「スピリチュアルな人生に目覚めるために」などお読み下さい。

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつ...続きを読む

Q陰陽師の呪文

陰陽師の呪文らしき言葉で「元柱固具、八隅八気、五陽五神、陽動二衝厳神、害気を攘払し、四柱神を鎮護し、五神開衢、悪鬼を逐い、奇動霊光四隅に衝徹し、元柱固具、安鎮を得んことを、慎みて五陽霊神に願い奉る」の読み方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?調べる方法でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

くうっ、ムー民にはたまりませんな。

さて、これは言呪符のようなもののようですね。
これは決まった文があるのではなく、状態や信仰する神様によって適宜、構成を変えるもののようです。
毎朝、朝日に向かって唱えるとよいそうです。

前半は、自らの環境を正すイメージを。
中盤は、四柱神の加護の元、周囲を聖別するイメージ。
後半は、五陽霊神に願い奉るイメージを。
・・でよろしいかと。
ーーーー
「がんちゅうこしん、はちぐうはつき、ごようごしん、おんみょうにしょうげんしん、
 がいきをゆずりはらいし、しちゅうしんをちんごし、ごしんかいえい、
 あっきをはらい、きどうれいこうしぐうにしょうてつし、がんちゅうこしん、
 あんちんをえんことを、つとみてごようれいしんにねがいたてまつる」

Q霊能力者や占いに頼りすぎる家族に参っています。

母と姉が占い師の言う事を間に受けすぎて困っています。
何でもすべて鵜呑みにしています。
ちょっと悩みがあるとすぐに頼ります。
もう10年ほど前からです。
実家で猫を16匹飼ってるのですが、

さっき電話あって引き取ってもらえないかとたのまれました。
理由は、今日占いで今月中に猫を飼うのをやめないと災いがおこる
とのことです。
あと10日で引き取り手を捜すなんて無理です。
私もペット禁止物件に住んでいるし、困ってます。
その人はすごい霊能力者だと言って聞く耳持ちません。
占いが外れた事あっても、そこには目をつぶっています。
そこが理解できません。
20年近く猫を飼ってきて、そんなことで猫を手放そうとする
身勝手さに驚きと戸惑いを感じます。
思いとどまるように説得したいのですが、何というのが一番効果的でしょうか?
ご家族にそういう方のいる人、何でもいいのでアドバイスもらえませんか?
このままだと、家族の人生めちゃくちゃになりそうで怖いです。
年々エスカレートしてきています。
すべて、占いの指示に従います。
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

 己の幸せの為に、家族同然の猫達を見放すのは身勝手じゃないのか?
 そもそも、本当にすごい霊能力者なら、猫がいても大丈夫な方法を教えてくれるものだろう?
 それでも猫達を飼うのをやめると言うなら、自分達で保健所に連れて行き、処分してもらえ。
 野良にするのは責任から目を背けているだけで、飼い猫が野良で生きていくのは辛く、周りの民家には迷惑な存在にしかならないからな。
 ペットは、最期を見る覚悟のない人間が飼い始めて良いものじゃない。
 自分勝手な理由で飼うのをやめると言うのだから、飼い主として当然の責任を見せろ。

 それが辛いなら、猫達の命を奪って幸せになれるのか、もう一度よく考えてみたらどうだ?

 …と、言ってみる。

Q霊障 霊体験

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。

というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、
男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。
悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。

しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者
さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私
が視て頂いた遠隔霊視の所です)という
情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして
いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている
所があったようなんです!
そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を
通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。

ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて
きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料
)(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意
とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で
教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、

この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。
その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う

よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。
ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。

という鑑定結果でした。

最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。
最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を
信じてしまうのですが・・・。

私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声
が聞こえてきた」という体験は、

遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」
のか、それとも
女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」
というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、
どちらと考えるのが一般的なのでしょうか?

霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと
思いますか?
是非教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。(長文です)
私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので
去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~
お気持ちでという所で視ていただきました。
霊体験の内容は→
約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、遠隔霊視の人のお答えの方を信じますね。

まず、金縛りにあった時、その声はあなたのほうにだけ話しかけてきたのです。それはあなたのほうの縁者だということではありませんか。何か、その相手のことで伝えたいことがあったのかもしれません。

私自身、夢枕に亡くなった肉親が立つこともあり、その声を聞くこともあります。やっぱり、語りかける時、頭の芯から聞こえるような声ですし、逆に他人の声で何か告げられる時もありますが、そのときはすれ違いざまにからかうような笑声を伴っていたり、と感じが違います。
良い霊の場合は、夢を見た後、心地良い気持が残り、幸せを感じます。そうでないときは、怖い感じですね。
そのときの印象を思い出し、何を警告していたか、思い返されては如何ですか。内容にもよると思います。

本当にあなたと縁のある霊の忠告なら、言っていることはあたっています。
そうでない場合、調べてみると、違う事実が出てきます。その部分で、憑依霊のからかいか、そうでないか、判断されれば良いと思います。

Q水子霊と霊症

4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。
ちなみに、経験はないです。
むしろ、大人の階段にものぼれていません。
なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。
両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。
(隠してるだけかもしれませんが)

早急に供養した方がいいといわれたので、
(過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更)
いくつかお寺に電話したのですが、
誰の子かわからないからムリと断られ続け
やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。

ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、
私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。
昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から
頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。
緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の
吐き気がしましたので間違いないかと思います。
(普通の吐き気とちょっと違う感覚)
ただ朝起きたら、また同じ状況だったので
未だに怒ってるみたいです。

1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、
ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。
それでも水子さんには意味がなかったようです。
やはり見届けることに意味がありそうですね。

そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を
どのように供養してあげたらいいでしょうか?
子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので
買っていこうと思っています。
また、水子さんに向かって語りかけています。

「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」
「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」
「貴方の居場所はここじゃないんだよ」

などなど。
他になにか私ができることはないんでしょうか?
ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。
よろしくお願いします。

4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。
ちなみに、経験はないです。
むしろ、大人の階段にものぼれていません。
なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。
両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。
(隠してるだけかもしれませんが)

早急に供養した方がいいといわれたので、
(過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更)
いくつかお寺に電話したのですが、
誰の子かわからないからムリと断られ続け
やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。

ちなみに、水子さんが成長するとよ...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に辛いでしょうが冷静になって聞いて下さい。
私はプロではないですが体質の事情で勉強はさせてもらったので若干知識はあります。
ただし貴方を救える程の霊力はないと思います。
ある程度の気休めにでもなればと思い書きます。

まずその4人は名前を挙げれますか?
言う事によって脅すだけで対処法を教えないなら言うべきではないと思います。
もしそういう人なら良い仕事や良き思いやりの心をもって言ってないんじゃないかなと感じます。
一般的に他人の水子がついて
ましてや成長するなど聞いた事がありません。
もし憑いているならその症状では違うものかと思います

水子は確かいくつになっても子供のままです
またもし供養するなら特殊な方法になるようです。
子供ですからだだもこねまだ理解力にかけるでお諭しがむずかしい。送る霊界が生まれる前の子供は違うそうです

またあまり自分の子でないなら情かけるとかえってなつかれてしまい離れなくなる事が考えられます。

ごめんね私は貴方を救えない
私には何もできない
だからいくべきところにかえってと言いほっとくベキです。
犬や猫と同じで構ってくれる人には色々他のものも集まってきますよ。
磁石のように...

どうしても気になるなら早くプロの浄霊を受けて下さい。
私はワールドメイトの救霊しか最近は知りませんが当日早い時間で電話できけたら夜受けれると思います。
また3万で高いと思いますがすっきりしなかったらやり直ししてもらました。
アフタ-ケアがあるのといつでもおかしくなったらうったえれるのでよくわからないところよりいいと思います。

昔は本当に素晴らしい方で5千円位でやって下さる方がいたのですが今は連絡が取れないので
私の場合はあまりに辛いなら粗塩とお神酒(純粋な米の酒ならオッケー)で自分を清めます。
お風呂の時にそれを入れて入ると結構楽になります。
あとは神様にこの方をどうぞ救って下さいと私は祈ります。
あと苦しいところや痛いところに粗塩を撫でつけたり湿布みたいにしたりします。

早く安らぐ日が来る事を祈ってます。

参考URL:http://www.worldmate.or.jp/keitai/kyurei_02.html

精神的に辛いでしょうが冷静になって聞いて下さい。
私はプロではないですが体質の事情で勉強はさせてもらったので若干知識はあります。
ただし貴方を救える程の霊力はないと思います。
ある程度の気休めにでもなればと思い書きます。

まずその4人は名前を挙げれますか?
言う事によって脅すだけで対処法を教えないなら言うべきではないと思います。
もしそういう人なら良い仕事や良き思いやりの心をもって言ってないんじゃないかなと感じます。
一般的に他人の水子がついて
ましてや成長するなど聞いた事があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報