先月彼にメル友がいることが分かりました。
仕事で知り合った女性(彼氏持ち)で、初対面のときに名刺を渡して
相手からメールが送られてきて、はじまったそうです。
会ったのは、初対面の1度きりのようですが。
彼のメールの内容だと彼は会う気があったようです。

その時、彼は、もうやめると言ってくれたので、許すことにしました。
私は、またしたら別れるからね、と念を押しました。

でも、10日後くらいにまたメール交換が復活してました。
これは、私が彼のことを信じられなくて、こっそり携帯を見たので分かりました。
バレンタインデーには、相手からチョコレートも郵送で送られてきたようです。
その時彼は、「すごくうれしかったよ。今度お礼させてね」って返事を送っていました。

私は、すごくショックで彼に携帯を見たことを言って、
相手の事が好きなら、私は、別れるから正直に言ってと伝えました。
そしたら彼は、携帯を勝手に見たことに逆ギレして、
話し合いをしてくれず、背を向けられてしまいました。

次の日の朝に彼から謝ってくれて、もうメールはしないと言ってくれました。
私も携帯を勝手に見たことを謝り、仲直りしたのですが、

その後も不信感がぬぐえなくて、
彼にも私が信じられるように、努力して欲しかったのですが、
話し合おうとすると、機嫌が悪くなって、
話しを聞いてもらえませんでした。
彼は、だんだん不信感を抱く私のことを、ウザクなってきたようで
今まで同棲をしていたのですが、私の実家も近くなので
これからは、週末だけ会うことにしようって言われました。

話し合いもできないまま、私は、彼の家を出て実家に戻りましたが、
メル友を作ったり、話し合いもできないような彼とは
この際、別れてしまおうかと悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

これはちょっと状況が違うのですがアドバイスとさせていただきます。



私も彼女がいるときにメル友を作ってメール交換をしていた時期がありました。
私の場合はそのメル友と会おうとか言う状況にはなりませんでしたが、彼女に
黙ったまま続けていました。
そのことが彼女にばれてしまってけんかをしましたが、やはりあなたの彼氏の
ように逆切れしてしまって話し合いなどしませんでした。でも私の場合はメル
友と浮気をしようとは考えませんでしたし、ただの相談相手だったので彼女に
悪いとは思いながら続けていて、ばれてしまったときは話し合いもせず自分は
悪くないと自分で決めてしまいました。その後彼女とは話あって仲直りはしま
した。
でもあなたの場合は一度話し合って彼氏のほうがやめると言っているのに、まだ
そのあとも続けているというのは、彼氏のほうが悪そうですね。あなたの方が一
歩譲って話し合おうとしているのに、その話を聞かないのは仲良くする気がない
んでしょうか?
自分に自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nasu0911さん、ご自分の経験も教えてくださって大変参考になりました。
ありがとうございました。

nasu0911さんの場合、浮気しようという気持ちがなかったんですね。
私の彼氏は、私には、相手の事を好きになってないと言ってましたが、
惚れ易い性格なので、きっと相手に好意を持っていたと思います。

私は、自分で人よりヤキモチをやく方だとわかっているので
付き合った時に、メル友や女友達でもメールのやり取りや、会ったりするのも
どうどうとオープンにしていたらいいけど
隠したら浮気と思うからね。ということは、伝えていました。
彼も納得していました。

でも、実は付き合う前は、彼は彼女がいないと私に話していましたが
本当は、付き合っている人がいて、相手は、結婚してて子供もいました。
私と付き合う1ヶ月前くらいから付き合っていたそうです。

私と付き合いはじめたのは、たぶん相手が結婚していて、自由に会えないことなどがあって、独身の私は、いつでも会えるしって思ったんだと思います。

私と付き合いはじめて、彼は相手に別れ話をしたようですが
自分にも旦那がいるので、彼女がいても構わないと言われ付き合いを続けたようです。
でも、相手がだんだんエスカレートしてきて
電話とかメールとか頻繁にくるようになって
私にバレたのをきっかけに別れました。
その時も、別れようかと悩みましたが、相手と別れてくれたことと
彼が一生懸命だったので、信じることにして続けることにしました。

結果的に二股だった頃があったのと、今回のことで
同じことの繰り返しのような気がします。

今は、彼が話し合いたがっているので
週末にでも話し合う予定です。

nasu0911さんも今は彼女を大切になさっているようなので、きっと信頼も深まっているのでしょうね。
仲良くしてください。

長くなってしまってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 11:37

いまの状態で同棲を続けていても解決しないでしょう。


実家へ戻って正解です。
また、このまま結婚したとしても、いまの事件が尾を引いてしまってシックリいかないでしょうね。
僕はあなたの気持ちや考え方は間違っていないと思う。
いま毅然とした態度をとっておかないと、対等のお付き合いは出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitiさん、ありがとうございます。

私も実家に帰って良かったと思っています。
すごく冷静に彼のことを考えることができます。

今回のメル友のことを許す許さないというより、
今後のことを考えて、おそらくそういうタイプの男の人って
そう簡単には、治らないと思います。
彼は28歳ですが、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃないかと思います。
この歳までそういうことをするっていうことは、もうそういう人なんだと思うことにしました。

問題は、私がそういう人とやっていけるかです。
それほど彼が好きなのかも今回のことがあって以来、疑問を抱いています。

彼にしても、複数の女性に興味を持って、また私が疑ったりしたらウザイと思うし。
そういう事を大目にみれる人と付き合うのがいいんじゃないかと思います。

今は、彼の方が話し合いをしたがっているので
別れを覚悟で、思っていることを話そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 10:18

terrierさんこんにちは。


イチイケン、言わせてください。

携帯は、絶対見ちゃダメです。
自分が惨めになるだけ。
私も、以前好きあっていた人の気持ちが知りたくて、勝手に携帯見ました。
とってもショックな結果で。
いろんな女の人に「好き」ってメールを送ってました。
その結果にもショックでしたけど、彼を信じきれていない自分にもショックでした。
めっちゃ惨めで、彼と正面向いて話せなかった…。

彼には”あなたが自分を信じてくれてなかった”というショックはずっと残ります。
これから、話し合いを続けていくのでしょうが、一回失った信用は立て直すのってめっちゃ難しいです。
付き合ってても、家族でも、プライバシーはあります。
それを、勘違いしないで。

彼とどのような道を選ぶかはあなた次第だと思います。
これから、ちゃんとお互いが信頼できるような関係を築いていってくださいね。

お答えになってないかもしれません。ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

indigoblueさん、お答えありがとうございます。

indigoblueさんのおっしゃる通りだと思います。
携帯を見るのは、非常識で最低なことだと思います。

でも、私は後悔していません。

彼に話した時もその事が別れる原因になってもいいという覚悟がありました。
携帯を見るというのは、その位の大事だとわかっていました。

知らないまま、彼は相手との関係を進展させてしまうことの方がつらいです。
そんな人なら早いうちに別れてしまった方が私にとっては、いいです。

好きだからしょうがないと大目に見る女性や、まったく気にしない女性もいるでしょう。
私は、そのタイプではないです。

これからお互い冷静になって、もっと話し合おうと思います。

お礼日時:2002/02/21 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼の不信感と私の不信感

以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。
その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。
実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、
それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。
そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、
お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気にしていないという肝心なことに
気がつかなかったんだ」
そしてその彼女から結婚のメールが届き気付いた。
参考になった?との答えがありました。
思わず、私は彼の相手を思いやる優しい心の上にある文と理解し、そのことを伝えつつも、
「あなたとの関係を築きあげたいと思っている私に、以前お付き合いしていたことを引き合いに、
参考にしてくださいといわれた相手の気持ちを考えましたか?」とメールで返信してしまいました。
その後、彼からの連絡は『ごめんね』の一点ばりで、しばらく一人で考えたいといわれてしまいました。
もっと、話し合いの上にお互いの心を深めるきっかけになればと思っていたのですが…
私は相手を深く傷つけてしまった、最悪の行為をしてしまったのでしょうか?
なんだか、彼自身の気持ちに対しても、自分の彼への重いにも不信感が沸いてきて
私は、もうどうしたらいいのかわからなくなっています。
支離滅裂なご質問で、ごめんなさい。
でも、皆さんなりの見解から生まれるご意見を伺えたらと思っております。

以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。
その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。
実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、
それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。
そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、
お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気に...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお礼ありがとうございます。

>質問の真髄をついた的確な方向性をもっている方だと尊敬していたので、素直に嬉しかったです。
ありがとうございます。でもそんな大したもんじゃありません(^-^;)、照れます。調子に乗ります・・・(爆)

>考えれば考えるほど、アリ地獄のように悩みの底へ吸い込まれていくようで、
>わけがわからなく、苦しくなっていました。
ちょっと考えすぎ、悩みすぎですね。
彼と居て楽しいかどうかは考えてわかるものではありません。楽しいかどうかも考えて判断するものでもありません。。きっと頭が煮詰まって貴方が本来持っている「感じる」という感覚を忘れているだけだと思いますよ。
花を見て綺麗だと感じるのは理屈じゃありませんよね?、考えてわかるものでもなく見て感じたものです。どんなに知識や知恵を携えていても人間は「感じる生き物」だと私は思ってます。同様に彼のことを好きかどうか?、楽しいかどうか?は感じる事ですから、もし今の貴方がそれを感じられないのだとしたら焦らずに今は考えることを止めてみるといいと思います。

>自分の気持ちもまとまっていないのに、質問することは傲慢かもしれませんね。 ごめんなさい。
いえいえ、全然どこも傲慢じゃないですよ。
私が感じる事で恐縮ですが、貴方は「~しなければ」とか「~すべき」という感覚が強いのかな?と思います。彼に相応しい女性にならなければならない・・・と言うように。。それでは勿体無いです。きっと貴方が純粋に感じること、考えることにフタをして、他人の考えで動いてるから迷いが生じてるようにも思えます。自分の人生にはもっと傲慢で大丈夫です♪

>根本と本質というのは?彼と一緒にいるだけで楽しい。という気持ちではなく、
>考えすぎているということですか?
>私がどんな生き方をしたいのか。かなり大きな課題のような気がします。これ
>は、例えばどんな恋愛感を持っているか? というようなことでしょうか?
どんな生き方をするか、、これは恋愛観も含めて、、どんな自分でありたいかと言う事です。今の自分がそれと一致するかどうかは無関係です。
恋愛において言えば、どういう恋愛をしたいか?、その中でどういう自分で居たいのか?・・私は恋愛において(と言うよりも人間関係において)は自分そのままを出して尚且つ自分が役に立つ存在で居たいと思います。それは相手が誰であれ同じです。どんなタイプの女性と接したとしても同じスタンスです。そして相手を尊重し信じきる・・相手がどう思っているかに関係なく自分の想いを全うするだけ、そういう自分で居たいと思ってます。

では貴方はどういうスタンスで人を愛したいですか?、恋愛したいですか?
どんな自分でいたいですか?、どんな自分が理想ですか?
何度も言いますが今現在の自分がどうであるかは関係ありません。でもそのスタンスがあればそれに基づいた行動、発想ができる筈ですし、結果理想の自分に近づいていくことができると思います。
迷ったら単純に「好き」「嫌い」で考えてみたらどうでしょう?
彼に相応しい人にならなければと思う自分が好きですか?、彼に不信感を抱く自分が好きですか?、これらを自問自答すればシンプルになるのではないかと思います。そして大切なのは相手がどうであるかではなく、自分がどうあるのが気持ち良いのか?、心が気持ち良いのか?これに尽きると思います。
彼を恋愛の対象として見るかどうか以前に人としてどういう対応が自分にとって気持ち良いのかを考えてみれば、きっと答えは出るのではないでしょうか。

ただ、今の貴方は考えすぎですから、今は何も考えずにいることの方が必要かも知れませんね。それが無理ならもっと我侭になってもいいと思います。好き嫌いをもっともっと主張して大丈夫です。
感じること・・・もっと貴方の感覚を大事にしてあげてください。

また、何かあれば遠慮なくどうぞ。
いくらでもお付き合いしますよ。

丁寧なお礼ありがとうございます。

>質問の真髄をついた的確な方向性をもっている方だと尊敬していたので、素直に嬉しかったです。
ありがとうございます。でもそんな大したもんじゃありません(^-^;)、照れます。調子に乗ります・・・(爆)

>考えれば考えるほど、アリ地獄のように悩みの底へ吸い込まれていくようで、
>わけがわからなく、苦しくなっていました。
ちょっと考えすぎ、悩みすぎですね。
彼と居て楽しいかどうかは考えてわかるものではありません。楽しいかどうかも考えて判断するもの...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q私の彼はとても私の事大事に思ってくれています。でも浮気は別もの。という考え方。わからないようにやって

私の彼はとても私の事大事に思ってくれています。でも浮気は別もの。という考え方。わからないようにやっているようですが、ばれてます。聞いてもいっさいその事は話しません。縛られるのが嫌な人なのであまり言いたくないし、なるべく自由にさせてあげたいと思いながら、やっぱり気になるし、そういう気持ちわかる方いますか?

Aベストアンサー

性欲が強いとやらせてくれないなら違う人としたくなります。やらせてくれても、他の人としたいという気持ちが出ればしてしまいます。何も言わなければ何時までも続けます。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q男性心理がわかりません。彼が怒鳴り、「面倒くさいから」と話し合いをしてくれないのは何故?

特に男性や経験者に伺いたいのですが、

(1)男性は、話し合うのが面倒くさいと思う生き物なのでしょうか?
(2)また、何故いきなり怒鳴ったりするのでしょうか?

<背景は以下の通りです>

・私と彼が日常会話をしていると、いきなり怒鳴ることがあります。
・彼が怒鳴るということは、きっと私にも問題があるのだと思います。

・私は、話し合いをして、現状を確認・改善するための知恵を絞り合い、より良い方向に進めたらと思うので、「不満があるなら話し合いをして、いきなり怒鳴るのはやめて欲しい。」と、お願いしています。(私に反省・改善すべき点があるなら、当然そうするつもりです。)

・けれど、彼はそれに対して「面倒くさいからイヤだ!」の連発です。

・私は、話し合いをせず、同じことで堂々巡りになる方がよっぽど面倒くさいし、時間の無駄で幸せから遠のくことだと思います。

**1つ例を上げます**

彼が引越しをして、今まで住んでいたアパートを離れたのですが、(普通なら当然解約すると思うのですが、)数ヶ月以上経っても解約しておらず、私が、「家賃が勿体ないから早く解約して欲しい。。」と言うと、「面倒くさいんだよ、金で解決する事なんだからほっといてくれ!」と喧嘩になりました。

(私からすると、いつか解約するのに放っておく方が面倒だと思うのですが。。このように普段から”面倒くさい”と思う事が多いようです。)

・確かに彼のお金ですが、私たちは婚約してます。
・お互い、20代後半共働き、給料は平均レベル、質素な暮らしぶり。
・私も欠点がある人間ですし^^;、彼以上の人を望んでいません。彼と末永くうまくやっていきたいのです。

男性の心理が分かりません。言葉足らずな点、補足致しますので
彼が「いきなり怒鳴る」、「面倒くさがる」点について、
アドバイス・思いついた事をお願いいたします。

特に男性や経験者に伺いたいのですが、

(1)男性は、話し合うのが面倒くさいと思う生き物なのでしょうか?
(2)また、何故いきなり怒鳴ったりするのでしょうか?

<背景は以下の通りです>

・私と彼が日常会話をしていると、いきなり怒鳴ることがあります。
・彼が怒鳴るということは、きっと私にも問題があるのだと思います。

・私は、話し合いをして、現状を確認・改善するための知恵を絞り合い、より良い方向に進めたらと思うので、「不満があるなら話し合いをして、いきなり怒鳴るのはやめて欲しい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

貴方の「質問」と「回答へのお礼」を拝見しただけですので、以下
はあくまで印象です。
お会いしたこともないのに見当違いでしたら申し訳有りません。

どちらに非があるわけではなく、単にお二人の「性格の不一致」で
はないでしょうか?

貴方は「きちんとさん」で「正しさを追求」される方の様ですね。
  物事を常に正しく伝えようとする記述。
  「反省・改善すべき点があるなら、当然そうするつもり」や
  「怒鳴るということは、きっと私にも問題がある」の姿勢。
  「これこれこういう風に言うべきでしょう」的な感覚。
  (まだ今は)彼のお金なのに放っておくことが出来ない。
  事がなされるまでは何度でも要求し、諦めない。
これらからの印象です。

彼に対して、決めつけや嫌み、無礼な事を多々言っていませんか?
  「男性は、話し合うのが面倒くさいと思う生き物」
  「男性も、そのように建設的に考えられますか。」
  「しかも男性も美味しいもの好きですか。」
  「もう子供じゃないんだし」
  「~言うことすら男性は面倒くさい人種」
これらからの印象です。

彼を矯正しようとするあまり、くどくど言っていませんか?
  「最初は、やんわりと言うようにしている」
  彼「なんなんだよ、ぐだぐだうるさいな!!」
  彼「何なんだよ、さっきからぐちぐちとさぁ!」
これらからの印象です。

おそらく彼自身も「もったいない」との認識と後ろめたさがある
と思います。
とすると、話し合うもなにも彼には主張したいことなんて何もな
いわけで、貴方が話しを蒸し返す度に閉口してしまうのでは?

もちろん「正しいのは貴方」なんでしょう。彼の様な人間が沢山
いたら、日本はとっくに破綻してるでしょうし。
でも、彼の「その問題点」を多くの場面で長所に感じてたりして
ませんか?
出て行ったお金には「執着しない人」は付き合い易いですよね?
  「彼にも良いところありますし」
と貴方自身も言ってますし・・・

こんばんは。

貴方の「質問」と「回答へのお礼」を拝見しただけですので、以下
はあくまで印象です。
お会いしたこともないのに見当違いでしたら申し訳有りません。

どちらに非があるわけではなく、単にお二人の「性格の不一致」で
はないでしょうか?

貴方は「きちんとさん」で「正しさを追求」される方の様ですね。
  物事を常に正しく伝えようとする記述。
  「反省・改善すべき点があるなら、当然そうするつもり」や
  「怒鳴るということは、きっと私にも問題がある」の姿勢。
  「...続きを読む


人気Q&Aランキング