プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月彼にメル友がいることが分かりました。
仕事で知り合った女性(彼氏持ち)で、初対面のときに名刺を渡して
相手からメールが送られてきて、はじまったそうです。
会ったのは、初対面の1度きりのようですが。
彼のメールの内容だと彼は会う気があったようです。

その時、彼は、もうやめると言ってくれたので、許すことにしました。
私は、またしたら別れるからね、と念を押しました。

でも、10日後くらいにまたメール交換が復活してました。
これは、私が彼のことを信じられなくて、こっそり携帯を見たので分かりました。
バレンタインデーには、相手からチョコレートも郵送で送られてきたようです。
その時彼は、「すごくうれしかったよ。今度お礼させてね」って返事を送っていました。

私は、すごくショックで彼に携帯を見たことを言って、
相手の事が好きなら、私は、別れるから正直に言ってと伝えました。
そしたら彼は、携帯を勝手に見たことに逆ギレして、
話し合いをしてくれず、背を向けられてしまいました。

次の日の朝に彼から謝ってくれて、もうメールはしないと言ってくれました。
私も携帯を勝手に見たことを謝り、仲直りしたのですが、

その後も不信感がぬぐえなくて、
彼にも私が信じられるように、努力して欲しかったのですが、
話し合おうとすると、機嫌が悪くなって、
話しを聞いてもらえませんでした。
彼は、だんだん不信感を抱く私のことを、ウザクなってきたようで
今まで同棲をしていたのですが、私の実家も近くなので
これからは、週末だけ会うことにしようって言われました。

話し合いもできないまま、私は、彼の家を出て実家に戻りましたが、
メル友を作ったり、話し合いもできないような彼とは
この際、別れてしまおうかと悩んでいます。

A 回答 (13件中11~13件)

これはちょっと状況が違うのですがアドバイスとさせていただきます。

私も彼女がいるときにメル友を作ってメール交換をしていた時期がありました。
私の場合はそのメル友と会おうとか言う状況にはなりませんでしたが、彼女に
黙ったまま続けていました。
そのことが彼女にばれてしまってけんかをしましたが、やはりあなたの彼氏の
ように逆切れしてしまって話し合いなどしませんでした。でも私の場合はメル
友と浮気をしようとは考えませんでしたし、ただの相談相手だったので彼女に
悪いとは思いながら続けていて、ばれてしまったときは話し合いもせず自分は
悪くないと自分で決めてしまいました。その後彼女とは話あって仲直りはしま
した。
でもあなたの場合は一度話し合って彼氏のほうがやめると言っているのに、まだ
そのあとも続けているというのは、彼氏のほうが悪そうですね。あなたの方が一
歩譲って話し合おうとしているのに、その話を聞かないのは仲良くする気がない
んでしょうか?
自分に自信をもって頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

nasu0911さん、ご自分の経験も教えてくださって大変参考になりました。
ありがとうございました。

nasu0911さんの場合、浮気しようという気持ちがなかったんですね。
私の彼氏は、私には、相手の事を好きになってないと言ってましたが、
惚れ易い性格なので、きっと相手に好意を持っていたと思います。

私は、自分で人よりヤキモチをやく方だとわかっているので
付き合った時に、メル友や女友達でもメールのやり取りや、会ったりするのも
どうどうとオープンにしていたらいいけど
隠したら浮気と思うからね。ということは、伝えていました。
彼も納得していました。

でも、実は付き合う前は、彼は彼女がいないと私に話していましたが
本当は、付き合っている人がいて、相手は、結婚してて子供もいました。
私と付き合う1ヶ月前くらいから付き合っていたそうです。

私と付き合いはじめたのは、たぶん相手が結婚していて、自由に会えないことなどがあって、独身の私は、いつでも会えるしって思ったんだと思います。

私と付き合いはじめて、彼は相手に別れ話をしたようですが
自分にも旦那がいるので、彼女がいても構わないと言われ付き合いを続けたようです。
でも、相手がだんだんエスカレートしてきて
電話とかメールとか頻繁にくるようになって
私にバレたのをきっかけに別れました。
その時も、別れようかと悩みましたが、相手と別れてくれたことと
彼が一生懸命だったので、信じることにして続けることにしました。

結果的に二股だった頃があったのと、今回のことで
同じことの繰り返しのような気がします。

今は、彼が話し合いたがっているので
週末にでも話し合う予定です。

nasu0911さんも今は彼女を大切になさっているようなので、きっと信頼も深まっているのでしょうね。
仲良くしてください。

長くなってしまってすみません。

いまの状態で同棲を続けていても解決しないでしょう。

実家へ戻って正解です。
また、このまま結婚したとしても、いまの事件が尾を引いてしまってシックリいかないでしょうね。
僕はあなたの気持ちや考え方は間違っていないと思う。
いま毅然とした態度をとっておかないと、対等のお付き合いは出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ryuitiさん、ありがとうございます。

私も実家に帰って良かったと思っています。
すごく冷静に彼のことを考えることができます。

今回のメル友のことを許す許さないというより、
今後のことを考えて、おそらくそういうタイプの男の人って
そう簡単には、治らないと思います。
彼は28歳ですが、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃないかと思います。
この歳までそういうことをするっていうことは、もうそういう人なんだと思うことにしました。

問題は、私がそういう人とやっていけるかです。
それほど彼が好きなのかも今回のことがあって以来、疑問を抱いています。

彼にしても、複数の女性に興味を持って、また私が疑ったりしたらウザイと思うし。
そういう事を大目にみれる人と付き合うのがいいんじゃないかと思います。

今は、彼の方が話し合いをしたがっているので
別れを覚悟で、思っていることを話そうと思います。

terrierさんこんにちは。

イチイケン、言わせてください。

携帯は、絶対見ちゃダメです。
自分が惨めになるだけ。
私も、以前好きあっていた人の気持ちが知りたくて、勝手に携帯見ました。
とってもショックな結果で。
いろんな女の人に「好き」ってメールを送ってました。
その結果にもショックでしたけど、彼を信じきれていない自分にもショックでした。
めっちゃ惨めで、彼と正面向いて話せなかった…。

彼には”あなたが自分を信じてくれてなかった”というショックはずっと残ります。
これから、話し合いを続けていくのでしょうが、一回失った信用は立て直すのってめっちゃ難しいです。
付き合ってても、家族でも、プライバシーはあります。
それを、勘違いしないで。

彼とどのような道を選ぶかはあなた次第だと思います。
これから、ちゃんとお互いが信頼できるような関係を築いていってくださいね。

お答えになってないかもしれません。ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

indigoblueさん、お答えありがとうございます。

indigoblueさんのおっしゃる通りだと思います。
携帯を見るのは、非常識で最低なことだと思います。

でも、私は後悔していません。

彼に話した時もその事が別れる原因になってもいいという覚悟がありました。
携帯を見るというのは、その位の大事だとわかっていました。

知らないまま、彼は相手との関係を進展させてしまうことの方がつらいです。
そんな人なら早いうちに別れてしまった方が私にとっては、いいです。

好きだからしょうがないと大目に見る女性や、まったく気にしない女性もいるでしょう。
私は、そのタイプではないです。

これからお互い冷静になって、もっと話し合おうと思います。