昨日見た夢を教えて下さい

最近アルバムを買ったのですが、中国語には詳しくない物で何語で歌っているのか良くわかりません、、、。ご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか?

アルバムは2枚あるのですが、
「JOEY Bi Heart」と書いてある物と、
「ten most wanted」と書いてある物です。
両方とも2枚組みです。

曲名としては、
it's raining
損友
痛愛
PRELUD:L’Aube
明日恩典
日安憂鬱
分身術
SOS

金銀島
摩登時代
堂々男人
冬眠
SHOW UP
心病
争気
心淡

等の曲があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


下記によるとどちらも広東語のアルバムのようです。↓

http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-100404 …

http://us.yesasia.com/jp/mc/-/CSprd1004100704@10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
発音が普通語にくらべてあまりフワンフワンしてないなぁ、、と感じていたのですが、やはりそうでしたか!
しかも参照先のおかげで普通話(北京語)も混じっていることがわかりました^^

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/06/16 12:26

いやぁ、誰かと思ってみたら、容祖兒ですか。


彼女は10年位前にビックエコーか何かのカラオケ大会で優勝してデビューしたんですよね。
大陸では有名ですよ。

揮着翅膀的女孩って歌が最近、流行りましたね。
広東語で歌っているのは、あんまり聞かないけど。

ボクが大陸に居るからでしょうか?
このタイトルたちも大陸にあるし。。。

聞かなきゃ解りませんので、断定的に言えずにスイマセン。

この歌は北京語であります。
なので国語と判断しますけど…

ダンサブルな曲が多ければ、広東語の可能性が高いです。
国語Verではシットリ系が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ中国では人気があるんですねー!
私がJOEYの曲を聴いてみたいと思ったのも、中国(普通話圏)の友達が彼女を好きだと言っていたからなんです。
もし良かったら、北京語Verでお勧めの曲or アルバムがあったら教えてもらえませんか?

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/19 22:21

彼女は香港人なので基本的には広東語ですね(^・^)


他にもいい曲色々歌っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のファンサイトを見たところ、普通語のアルバムも何枚か出されている様なので、そっちも聞いてみたいと思っています。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!