dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、泣いてすっきりしたいので泣ける邦楽を教えてください。また、これを聞いたらがんばれるというものでもいいです。
少しふんばらなければならないことがあるので。

A 回答 (13件中11~13件)

■頑張れるなら


平野 綾/茅原実里/後藤邑子「ハレ晴れユカイ」アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ED
サンセットスウィッシュ「マイペース」アニメ『BLEACH』ED
ザード「負けないで」
松任谷由美「DANG DANG」
河原裕晶「ガンバのうた」アニメ『ガンバの冒険』OP
■泣けるなら
元ちとせ「遠くへ行きたい」
平松愛理「部屋とYシャツと私」
イルカ「雨の日の物語」
松任谷由美「あの日にかえりたい」
チェリッシュ「白いギター」
ペギー葉山「学生時代」
千賀かほる?「真夜中のギター」
    • good
    • 0

泣ける・・・とは違うかもしれませんが、私が頑張ろう!踏ん張ってこう!という時に、聞くのは、ゆずの『アゲイン2』です。



♪~泥だらけの靴だって何度でも歩き出せるさ~♪

という所が、一番好きなフレーズです。イメージと違っていたら、すみません。。。
    • good
    • 0

どんなシチュエーションがお好みなのかわからないんですが、一応失恋の歌を集めてみました。


中森明菜「難破船」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35655
竹内まりや「元気を出して」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36890
研ナオコ「かもめはかもめ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35645

○元気が出る歌
中島みゆき「時代」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993
大事MANブラザーズバンド「それが大事」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35773
水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」
http://www.uta-net.com/members/phplib/view_1.php …


古い歌ばかりで、ごめんなさい。

この回答への補足

シチュエーションは好きな人をゲットするために、美容とダイエットがんばりつづける&仕事つらくても頑張り続ける&31歳になってしまい負け犬になってしまったんじゃないかという思いに打ち勝つことです。

補足日時:2006/06/16 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!