【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

昔、とんねるずのオールナイトニッポンのエンディングで流れていた曲名がわからないので質問してみました!
真璃子さんか誰かが歌ってた(?)と思いますが,よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

こんにちは。



「セシル」じゃなかったですか・・・
ねるとんとごっちゃになってるんですね~

逆に教えてもらって、ありがとうございます!
(だめだめだ~ (;^_^A アセアセ…)

エンディングって言うと、素人2人にものまねさせてEDに唄わせる
って言うのが耳に残ってて、特に工藤静香の真似で「ぽっぽー」って言う人!


それでもうちょっと調べてみたんですけど、
とんねるずのオールナイトニッポンについてファンの方(はがき職人?常連さん?)の詳しく書かれたHPがあったんで、載せておきます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/4016 …

そこから、あの、サイキックソルジャー山口さんのHPがあったので、
それも参考にどうぞ。
http://home7.highway.ne.jp/PSY/

その中であなたと同じ質問を見つけました。
ひょっとしてここでも質問してます?
「教えて頂きたいのですが・・・」というタイトルで、全く同じ質問です。
結構詳しい答えが出ているので、これで間違いないかと・・・
「参考URL」を見てください。
その中の1番上にあります。


私も昔録音したテープが3本ほど残っているので、
暇なとき聞いて見ます。


「しーじーふぉー♪」
って確かによく言ってましたね!
ビバリーヒルズコップのテーマでしたっけ?!
ウンコ山本とかなつかしい!

確かに岡村はとんねるず好きですよね。
本人がはっきりと「とんねるず派です」って言ってましたから。
仮面のりだーにも出てましたし。

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/movie/507/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは、サイキックソルジャー懐かしいですねぇ~♪
こちらのホムペも見てみますね^^

「セシル」ですかぁ^^なんだか胸のつかえが取れた気分ですよ^^

お礼日時:2003/03/30 21:07

おはようございます。



多分、真璃子の「セシルの週末」ではないかと思います。
当時はよく聞いていましたが、確かこの曲だと・・・
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/coverj/j0 …
ただ、
『ねるとん紅鯨団』のエンディング・テーマ』
となっているのでなんかごっちゃになってるような気もしてきました・・・

歌詞を見てください。
特徴的なところは、やっぱり「そ~うよ 下着は黒で タバコは14から~」
ってところですか。
http://login.dknet.dk/~pmj/hoteruk.html#01
もともとはユーミンの曲で(確か)カヴァーです。
ユーミンが歌っているところも聞いたことあります。

「元気を出してね」というアルバムに入っています。
「元気を出してね」もよくかかっていましたね。
私は「セシルの週末」聞きたさにこのアルバム買いました。
今もありますが、もう、何年も聞いてません・・・

試聴できるページを探しましたが、
見つかりませんでした・・・


「なんでもベスト5」とか面白かった!
私はエンディング前の最後のコーナーでかかっているとんねるずの
「かいだんをぉ~ おーりーてーゆーく~」って言う曲のタイトルを知りたいんですが・・・

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/taksan/music.htm#mariko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます♪
え~と。。。「セシルの週末」ではないみたいです。
この曲はaikoが去年ユーミンのトリビュートアルバムの中で歌ってましたので。。。

逆に、、、とんねるずのコーナーのエンディングの曲のタイトルは
「GOOD LUCK」です♪シングル「どうにかなるさ」のカップリングです。
10年くらい前の日テレの土9ドラマ「火の用心」で使われた曲です。
倉本聰さんの脚本で、タカさんが証券マン、ノリさんが老舗のそば屋の職人さん
を演じてましたよ。

なんでもベスト5のテーマソングにのせて、タカさんが歌詞を雰囲気で
「しーじーふぉー♪」って歌ってたのが懐かしいですね~。
今ナイナイの岡村さんがオールナイトでこのテイストを引き継いでる感じがしますよ。彼もとんねるずやおニャン子クラブにはまってたようですし。
 

お礼日時:2003/03/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!