プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。nakkoと申します。
一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。
最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。

しかし、一つとても気になる事が…
その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。
以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、
「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが…
後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、
「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。
穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。

飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。
その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。
また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。
(ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです)

だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。
彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。
このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。
飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「将を射らずんばまず、馬を射よ」と言う事で まず一緒にのみに行っているその方のお友達にいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか?

• 0