ショボ短歌会

現在会社の上司が足の手術のため入院しています。
お見舞いに行きたいと考えているんですが、
「お見舞金」のほかに、何かを贈りたいんですがあなたなら何を贈りますか?
あったら嬉しいもの、もらったら嬉しいものは人それぞれだと思いますが参考に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入院中はものすごく退屈しますから、雑誌とか、軽い本を差し入れてくれると嬉しいですね。


病院に置いてある雑誌はつまらないものが多いようです。

あと、退屈なので、お見舞いは患者にはたしかに嬉しいことなのですが、病人だったら長居は禁物だと思います。
    • good
    • 0

足だけ治療中で、体調良い状態なら


暇つぶしにクロスワードパズルの雑誌など
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「入院中が暇な時間が辛い」とのことだったので、
参考にそれ系の本を数冊と、携帯ラジオ、音楽の入ったiPodも一緒にプレゼントしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 23:18

こんにちは。



物は必要ないのでは?
私も似たような経験何度かありますけど、私の場合は話をすることが多かったです。上司と言うことは、少なくとも仕事のことが心配だと思うんです。なので、安心させてあげるために「皆頑張って、仕事進めていますよ。良くなったら、しっかりごちそうしてもらいますから…。」そんな言葉一つだけで、安心してくれます。

せこいですか?っていうか、質問とずれましたね、流してください。
でも、こんなプレゼントがあってもいいでしょ?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然せこくないですよ!
そんなせりふを聞いたら元気出そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!