プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりcsvで保存されたファイルを解凍できる物を教えて欲しいのですが…。
検索してもどれで解凍したらいいのかさっぱり分らないです。(汗

教えてください。

A 回答 (9件)

例えば、エクセル(EXCEL)←microsoft社の表計算soft


↑此れへ(拡張子csv)←このファイルをマウスでドラッグ(左ボタンを抑えたまま引っ張って行って放す)
------------
エクセルを持っていなければ↓の所からsoftを貰って来てインストールして、←このソフトを立ち上げて、csvのアァイルをドラッグするだけで表示されると思います…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se16 …
    • good
    • 1

とりあえずメモ帳で開けると思います。

    • good
    • 0

この回答への補足

まとめて返事を返えさせてもらいますね(汗)。

解凍する必要ないんですか?

クリックして開こうとすると
「このファイルを開けません」
という文字が出るので解凍しないと使えないのかなと思ったんですが…。


御免なさい質問を変えさせていただきます。

その場合どのようにして開けばいいんでしょうか?
教えてくださいお願いします。

補足日時:2006/06/18 02:47
    • good
    • 0
    • good
    • 0

すいません。

No.3 の回答ですが

> ...ので、回答する必要はないのでは?

「解凍する必要はないのでは」の間違いです。変換間違いだけで、とんでもない意味になってしまいました。気を悪くされていたら、すいません。
    • good
    • 0

csvファイルは圧縮しているわけではなくテキストファイルの一形式にしただけですから


解凍(伸張)の必要はありません。
もっぱら表計算ソフトの間でデータ交換をするのに使われます。

表計算ソフトやアドレス帳管理ソフトでインポートすればいいだけです。

ちなみにcsvはcomma separated value つまりカンマ区切りのことです。
    • good
    • 0

 csv は comma separated value の略で文字通りコンマ(,)で区切られた値という意味です。

中身はテキストのみですので、回答する必要はないのでは?excelなどの表計算ソフトで開くことが出来ます。
 ひょっとして、csvという圧縮形式があるのなら分かりません。
    • good
    • 0

csvは非圧縮形式ですので、解凍する必要はありません。


何をどう誤解なさっているのかわかりませんが
文字化けするなどの問題であれば、
文字コードがあっていないのかもしれません。
    • good
    • 0

テキストエディタ、エクセル等で開くことは出来ませんか?。



参考URL:http://e-words.jp/w/CSV.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!