アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを
受けようとしているのですが、オーディション時に
行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。
特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。
22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

対策など講じられなくても、あなたご自身に光るものがあれば、選ばれるものですよ。

例えばどんなに歌が下手でも、すごくおキレイだったり、どこかしらの魅力がおありなら、それ以外の"売り方"を相手側が模索してくれますwそれに単にドラマ作りがお好きなのであれば、裏方でもいいってことになりますよ。本当にお芝居がお好きなのなら、本(脚本)を読んだり、実際のお芝居を見たり、然るべき劇団の養成所などもご検討されたらいかがですか?
    • 0

とにかく自分を売り込むことです!!女優になりたい!!という熱意を一生懸命に相手に伝えて、説得することができればきっと合格できます!!審査員をおもいっきり驚かしてやりましょう!!泣いたり、叫んだり、おもいっきり大声で笑ってみたりして♪ドラマや映画、CM撮影はすごく面白いですよ★☆頑張って下さい!!特技や趣味については結構聞かれます。

その人がどういうものを得意として、またできるのか。個性がモロに現れますので、そういう意味では重要になってくると思います。とにかく相手に訴えかけることが合否を分けると思います!!
    • 0