dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日たまたまTVドラマの医龍見ました、良いドラマでした、そこで 過去のTVも見たいのですが
何か良い方法はありませんか?
友達もビデオ取って無くて こんな時方法は無いのでしょうか?
また、これって違法行為なのでしょうか?

DVD出るまで待てないのが心情です、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お住まいの地域はどこでしょうか?


フジテレビ(関東地方)では早速、6月20日から再放送が始まるようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
えつ!こんなに早く再放送ってされるものですか?
香川県です、香川ではまだ最終回になってないのですが・・。 フジTVに確認してみます、
しかし関東に友達も居ないし・・香川でも再放送が有れば良いのだが。

お礼日時:2006/06/18 16:15

首都圏では、6/29(木)の最終回を前に、


地上波で第1~10話が一挙再放送されます。

フジテレビ『チャンネルα』という番組枠にて、放送されます。
放送スケジュールは以下の通りです。
6/20(火)  15:00~15:58 #1
  21(水)  同上             #2
  22(木)  同上             #3
  26(月)  同上             #4
  27(火)  14:07~15:00    #5
         15:00~15:58   #6
  28(水)  14:07~15:00   #7
         15:00~15:58   #8
  29(木)  14:07~15:00   #9
         15:00~15:58   #10

どこにお住まいの方が存じませんが、地元のTV番組表を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
香川県在住です、チャンネルαは見れないようです。
調べると香川(OHK)でも午後15時くらいから結構色々なドラマの再放送しているみたいです、収穫!収穫!でした。

お礼日時:2006/06/19 21:23

回答になっていませんが、漫画が原作なので、それを読みながら気長に待っていてはどうでしょう?


あくまで個人的な意見ですが、漫画のほうが何倍も面白いですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091865 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
漫画については、知っていましたが、
早速、子供にBOOK OFFで見ておいてと頼みました。

お礼日時:2006/06/19 21:26

>香川県です、香川ではまだ最終回になってないのですが・・。


>フジTVに確認してみます。

全国的に(フジテレビでも)最終回にはなってませんよw
最近良くあるパターンなのですが、放送開始直後や終盤になると視聴率を上げるために深夜枠や再放送枠を使ってそれまでの放送を繰り返したり、ダイジェストを放送したりすることがあります。フジテレビやTBSがこのパターンをちょくちょく使います。

あと、再放送するかどうかは地元局に最終決定権があるので、香川ですと...岡山放送かな?そちらに問い合わせてください。
フジテレビに聞いても「再放送については地元の放送局に聞いてください」という答えしか返ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おっしゃるとおり、フジとOHK(地元局)とに
未定と言われました。けど期待できそうでした、
だけど早く見たいのですがねぇ。

お礼日時:2006/06/19 21:20

再放送の要求出すくらいしかないでしょ。


掲示板とかでテープください、とか依頼するのは著作権法に抵触します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
やはり無理ですか。

お礼日時:2006/06/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!