アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1959年のアメリカのTVドラマを翻訳して
youtubeにアップしようと思うのですが
著作権が切れているかどうか、知りたいと思ってます。
又は、確認する方法があれば教えてもらいたいのです。

ドラマはロッド・サーリングのトワイライトゾーンです。
私の翻訳が的を得ているか、コメントが欲しい思いがあります。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ロッド・サーリングのすべてのトワイライトゾーンの著作権は、CBSがもっています。


したがって著作権に関する問い合わせはCBSに直接コンタクトする必要があります。
https://rodserling.com/faq-items/who-controls-th …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせ先教えて頂き、ありがとうございます。
何か、ダメなような感じですが
問い合わせだけは、してみることにします

お礼日時:2023/02/01 20:04

アメリカは、ドラマの著作権の有効期間は70年と定めています。


ですので、まだ切れていません。
但し、切れる前でも、使用(利用)が許諾される例があります。
問い合わせする価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語で問い合わせてみます、返信が来るか分かりませんけど。

今は、9割方諦めの気分でいます

お礼日時:2023/02/02 10:49

海外て判り憎いので直接、所有権利の有る所へ


尋ねる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!