アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に北海道へツーリングに行きます!
せっかくなので、北海道ならではの食事を楽しみたいと思ってます。
ニセコや富良野あたりで、オススメがありましたら教えてください。
海鮮や特産物などなど
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

北海道数十年住んだ元道民です。

質問者様のご希望の地域は、山の中です。
ニセコ→蝦夷富士のふもとに広がるジャガイモ畑・・・これが有名です。ここ名物の京極のほうに有名なお水が出るところがあったり、でんぷんうどんやイタリアン料理などが有名ですね。
富良野→これまた山の中。

海産物がご希望でしたら日本海側、余市町などはライダーの方にも有名な『海鮮問屋』のお食事はお安くボリュームたっぷり!余市駅前にあって、私が数年前行ったときはホッケ定食が500円でおつりが来る値段でした。ここは海鮮問屋という名前の通り、海のものであればものさえあればうに丼などの取り扱いもあります。あとは苫小牧市で『サンワールド』の海産物。ここは網焼きの店もあり、朝早くであればちょっと離れた港のほうにマルトマ食堂というところがあって、苫小牧特産ホッキ貝のホッキ飯なんかも食べられます。
白老町は有名なたらこの産地ですし、甘海老も有名です。白老町虎杖浜の甘海老天丼は400円くらいで食べられて、かなりお徳かと。

質問者様がどのようなルートで通られるのかはわかりませんが、通るルートによっては海産物も食べられると思います。
    • 0