都内でドラムを叩いてお金を頂ける所ってありませんか?
ハコバンに関係無く仕事を頂けるなら何でも良いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

しばらく見ないうちにすっかり大きな事務所になってしまい、もうハコバンのブッキングなんてしてないかも知れない。



一発検索できましたよ。

参考URL:http://www.moz.co.jp/
    • good
    • 0

musicmanという本があります。

インペグ屋さんとか
プロダクションとかいろいろ連絡先がのっています。
確か7000円くらいしたと思いますが、ミュージシャンにとって有益な情報がいろいろのってます。
大きい本屋さんに売っていると思いますが。
あとハコならKENTOSとかどうですか?都内に結構ライブハウスを持っているプロダクションです。
    • good
    • 0

ハコバンを斡旋している事務所に聞いてみては?


MOZ、緑川音楽事務所 等が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索しても該当がありませんでした。連絡先など分かれば教えていただけませんか?

お礼日時:2002/02/22 22:37

昔はハコバンが入ってるキャバレーも多く、ミュージシャン志望の友人たちもそういうお店で働いていましたが、今はみんなカラオケになってしまい、失業したとか。

探すのは非常に難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF12ではインターナショナル出るんですか?

06/03/16発売予定のFF12ですが、
後々インターナショナルは出るんですか?
ちなみにインターナショナルはFF7しかやったことないですが、
他のシリーズでもインターナショナルは出てたんですかね?
あとインターナショナルの概要みたいなものが知りたいです。

Aベストアンサー

>>インターナショナルは出るんですか?
売れ行き次第ですね。アナタがPLAYして素直に面白かった感動したなど高評価でしたらブログに書くなり2ch等ゲーム系の掲示板に書き込むなどPLAY感想書くことをお薦めします。
メーカーがインターナショナルを出しても売り上げが上がるのでしたら開発すると思います。

>>他のシリーズでもインターナショナルは出てたんですかね?
インターナショナルを出したのはVII、X、X-2が出品しています。
そこで不思議に思うのはVIII、IXがなぜ出してないのかと思うかもしれませんが、私なりの考察で発言させてもらえば、

VIIIは、
・ヒロインがわがまま
・シリーズごとに変わる戦闘システムのジャンクションシステムがわかりにくい(魔法が個数制で武器、防具みたいに装備するのは確かにわかりにくいですね。)
・シリーズごとに主人公のライバルのサイファが他のシリーズのライバルよりもヘタレ扱い(Disc4ではエンディング以外出番ナシ)
・リノアと魔●の説明描写がイマイチ不足がち
・●女つながりのもう一人のヒロイン、エ●●●ネが存在意義が薄いオープニングの一言は初回PLAYでは大半のプレイヤーは気づかないと思う。(伏線の張り方が下手くそ)
・サイファ(序盤と改造●●●では使用可能)、エ●●●ネが使用不可
・モンスターが他のシリーズと違い主人公達のレベルによって強さが異なる。

IXでは、
・主人公ジタンの性格、ジョブがVIのロックに酷似しており、お尻のシッポはDBの孫悟空ですか?
・サブヒロインのエーコが性格、容姿がブラックジャックのピノコにそっくり。
・ヒロインのガーネットが世間知らずのお姫様で受動態でプレイヤーのうけが悪い。
・戦闘アビリティがキャラによって余りにも落差が激しいのでキャラの使用率がマンネリ化しやすい。
・シリーズ恒例の主役クラスが美形よりも3枚目が多い
・シリーズ屈指のサブゲーム量が多いいが大半がマンネリ化しやすく作業的(隠しボスの出現方法がかなり面倒)になって飽きが早い

などネガティブな意見が出てインターナショナルを出しても労力に見合うメリットが合わないので開発を差し控えたんだと思います。

>>あとインターナショナルの概要みたいなものが知りたいです。
3作共通するのは、隠しアイテム、隠しボス、ボイスがある。Xシリーズはステータスや名前がアルファベッド表記になり、ボイスが英語になります。(日本語ボイスを聞きたければ通常版を購入しろってことですか?)

結論を言えば発売一ヶ月以上も前から予測は難しいと思います。

その他詳しく評価を知りたいのならGoogleで
【ファイナルファンタジー 評価】などで検索してみてはどうでしょうか。
最後に信用性が高い
ファイナルファンタジー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
を参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%

>>インターナショナルは出るんですか?
売れ行き次第ですね。アナタがPLAYして素直に面白かった感動したなど高評価でしたらブログに書くなり2ch等ゲーム系の掲示板に書き込むなどPLAY感想書くことをお薦めします。
メーカーがインターナショナルを出しても売り上げが上がるのでしたら開発すると思います。

>>他のシリーズでもインターナショナルは出てたんですかね?
インターナショナルを出したのはVII、X、X-2が出品しています。
そこで不思議に思うのはVIII、IXがなぜ出してないのかと思うか...続きを読む

Q◆電子ドラムばっかり叩くとドラムが下手になる!!??よろしくお願いしま

◆電子ドラムばっかり叩くとドラムが下手になる!!??よろしくお願いします。


こんばんは!

昔RolandのVドラム TD-20セットを使用していたのですが、騒音と振動問題で手放し、今は
Vドラムのコンパクトモデル HD-1を使用しています。


http://www.roland.co.jp/V-Drums/HD-1/


なかなかスタジオなどで生ドラムで練習する機会がないので、家で頻繁によく叩き、けっこう気持ちよくフィルインの練習などをしていました。



ある日、イベントがあって、1年半ぶりに再会した音楽仲間に
「昔より、音が雑になっているし、リズムの安定感、グルーブ感が感じられなくなった・・・」

と言われショックでした。

確かに、Vドラム HD-1はゴムパッド、キックペダルもピーターではないので、生を叩くとかなり違和感が生じるようになりました・・・


練習にHD-1などの電子ドラムばっかりをメインにするのはよくないのでしょうか?

また電子ドラムを使わず、家で効果的に練習できる上達方法などがあれば教えて頂けると幸いです。


よろしくお願いします。

◆電子ドラムばっかり叩くとドラムが下手になる!!??よろしくお願いします。


こんばんは!

昔RolandのVドラム TD-20セットを使用していたのですが、騒音と振動問題で手放し、今は
Vドラムのコンパクトモデル HD-1を使用しています。


http://www.roland.co.jp/V-Drums/HD-1/


なかなかスタジオなどで生ドラムで練習する機会がないので、家で頻繁によく叩き、けっこう気持ちよくフィルインの練習などをしていました。



ある日、イベントがあって、1年半ぶりに再会した音楽仲間に
「昔...続きを読む

Aベストアンサー

それだけでは何とも・・・・判断しづらいです。
HD-1での自分の演奏や生ドラムで演奏を録音したものは無いんですか?
まずはそれらを聴き比べて現状の自分をチェックするのが先じゃないでしょうか。
同じ内容をプレイしてみてHD-1でできていることが生ドラムだと変だという部分があればその部分では生ドラムでは通用しない叩き方が身に付いてしまっていることになりますが、HD-1でもアヤシイ部分があれば練習内容そのものがあまり適切ではなかった可能性もあるんじゃないでしょうか。

音が雑になったというのは電子ドラムの出音に満足して生ドラムのイメージを忘れてしまい、生ドラムでは通用しない叩き方のクセが付いている可能性を感じます。生ドラムを上手く鳴らすには生ドラムで練習してある程度の体の動かし方を身に付け、練習台や電子ドラムで練習する時も生のイメージを思い出しながら違うところを補正して叩く必要があります。そういう意味では練習台の方が補正しやすい面もあると思います。

リズムの安定感やグルーヴが悪くなったというのは電子ドラムを使ったかどうかと言うより基礎練習を疎かにした結果のように思えます。

ご自宅で普通のペダルではキビシイということだったらいっそ練習台や生ドラムのキック、スネア、ハイハットを調達してたまにでいいので外に持ち出して練習することも検討してみてはいかがでしょう。電子ドラムの練習がメインになること自体はそれほど問題とは思いませんが、生ドラムを叩くイメージを忘れて電子ドラムで練習するのは生ドラムを演奏する上では問題を感じます。

それだけでは何とも・・・・判断しづらいです。
HD-1での自分の演奏や生ドラムで演奏を録音したものは無いんですか?
まずはそれらを聴き比べて現状の自分をチェックするのが先じゃないでしょうか。
同じ内容をプレイしてみてHD-1でできていることが生ドラムだと変だという部分があればその部分では生ドラムでは通用しない叩き方が身に付いてしまっていることになりますが、HD-1でもアヤシイ部分があれば練習内容そのものがあまり適切ではなかった可能性もあるんじゃないでしょうか。

音が雑になったと...続きを読む

Q阪急インターナショナルはインターナショナルの歌で有名な共産主義者が経営

阪急インターナショナルはインターナショナルの歌で有名な共産主義者が経営しているのでしょうか?
インターナショナルという語句が入っている命名にはわずかにそのような思想を含むことが良くありますよね。ナショナルなんてのもそうだし・・・?

Aベストアンサー

インターナショナルに注目せず、阪急に注目してください。

阪急阪神ホールディングスが経営しています。

有名所では阪急ホテル、ホテル阪神、リッツカールトン大阪、阪急電車、阪神電車、阪急百貨店、阪神百貨店、阪神タイガースは阪急阪神ホールディングスの傘下です。
そのた、山ほどグループ会社があります。
知らない間に関わっている事もあるかもしれませんので、そんなに気にしなくて良いのでは?

世界的に通用するホテルと言う事でインターナショナルと付けたと考えるのが普通ではないでしょうか。

Qドラムを始めて2年ほどなんですが 2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のと

ドラムを始めて2年ほどなんですが
2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のところが痺れて上手く動かなくなります。
曲が終わるとその痺れも収まり普通の状態になるのですが、原因が全く分からないのでわかる人いましたらぜひ教えてください。。

Cメロなどでシンバルをよく使う時やbpmが速い曲を叩く時によくこの症状が出ます。

Aベストアンサー

腱鞘炎かもしれないので対策したほうがいいです。

Q【FF7 インターナショナル】の『インターナショナル』とは?

ファイナルファンタジーの公式サイトでFF7を調べていたのですが、
【ファイナルファンタジー7 インターナショナル】と書いてありました。
インターナショナルとは何なのでしょうか?普通にプレステでも使用できますか?

普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??

Aベストアンサー

>>インターナショナルとは何なのでしょうか?
海外版の日本移植版。

>>普通にプレステでも使用できますか?
国内製品なので使用出来ないと問題になります。


インターナショナル版は、ボスが増えているのでやり応えはあります。
しかし、オリジナル版で猛威をふるった青魔法の「チョコボックル」の仕様が変更され物凄く使えない弱い魔法に生まれ変わっています。
RPGが得意じゃなくてもちょっと逃げまくれば「チョコボックル」で9999のダメージを与えれたので反則と言えば反則なんですけど…。
インターナショナル版の方が、まともなRPGになってます。


>>普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??
ゲームの物語自体が変わる訳じゃないので、正直な話好みです。
正攻法で楽しめるインターナショナルか、色々荒があるオリジナル版か?
私は両方遊びましたが、オリジナル(普通)版の方が好きです。

Qドラムを叩いててできる水ぶくれって…

ずっとドラムを叩いてると(空打ちをしてるときよくなりますが)水ぶくれができますが、あれは直るまで叩かない方がいいのでしょうか?それともなってから練習することによってその部分が硬くなったりするのでしょうか?もしそうなるのであれば無理してでも練習しますが。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はベーシストですが指弾きなので、指の先は硬くなっています。
しばらく弾いてなくて、指が硬くなくなってから久しぶりに弾いたりすると、指の先に水ぶくれができる事があります。
恐らくそれと一緒だと思うのですが、治るまで待ってから練習を再開しても、またすぐ水ぶくれになります。
痛くても我慢して練習していれば、だんだん皮が厚くなって硬くなってきます。
でも、あまり痛いようなら休んだほうがいいですよ。
あと、水ぶくれが潰れたらマメに消毒した方がいいです。

Q違うインターナショナルスクールに・・・

インターナショナルスクールに通っている中3のものです。
今、通っているインターナショナルスクールの高等学校に通うのは本当に嫌なので移りたいと思っています。
何処か関東内でお勧めのインターナショナルスクールがあれば教えてください(出来れば4月から入れる所がよいです)

Aベストアンサー

日本の暦だとこの春から高1ですか?
ちょっと答えが違ってしまいますが、参考までに申し上げますと、
都立国際高等学校というところが通常枠プラス、9月生を募集しています。
もし今年の7月(年度末)までがんばって通って卒業できるのであれば、受験できると思います。
いますぐ(4月から)転校というのであれば、おすすめというよりも手当たり次第にすべてのインターナショナルスクールに問い合わせて、とりあえず「枠」があるかないかだけでも確認しないと始まらないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/

Q【ドラム】ライドシンバルを叩きながら

ドラム初心者です
よく曲でライドシンバルを叩いているときに同時に一定のリズムでハイハットを閉じているのを動画などで見かけます
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

『慣れてくると、その方がリズムが取りやすいから』という理由と、
ライドシンバルのツーンツーンという音に加えてハイハットを閉じたときの『チッ』という音を混ぜることによって、リズムに締まりがでてくるからです。

Qファイナルファンタジー10とファイナルファンタジー10インターナショナル版

ファイナルファンタジー10には普通のものとインターナショナル版があるのですが、インターナショナル版には普通のものを含んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べます。)
 
 ダーク召喚獣との戦闘ができる
 などなど。いろいろ細かい設定も違うみたいですが、基本的主軸はオリジナルと同じだと思います。

 おまけのDVDには、CM(滝沢くんバージョンがなかったのが残念)と、日米声優さんのインタビュー、「素敵だね」プロモーション映像などが入っていて、目玉は、ED後のお話「永遠のナギ節」(声は日本語です)でしょう。

 オリジナルを先にクリアして、その後できたらインターナショナル版を、というのが面白いと思いますが…。どうでしょう?

 長くなっちゃいましたね。では。

 

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べ...続きを読む

Qここのドラムってどう叩いているんですか?

GREEN DAYSのAmerican idiotの曲なんですが、
Stage6という動画投稿サイトでLiveの動画がありました。
その動画の一部でどう叩いているのか分からない部分があります。
その動画が、
http://www.stage6.com/zickness-zone/video/1809537/Green-Day-American-Idiot-VH1-Storytellers
こちらにあります。(多分DivX Web Playerをダウンロードしないと見れないと思います..)
この動画の、44秒から47秒のところです。多分3分6秒から3分9秒のところも同じです。

できれば↓の楽譜に付け加えてくれれば嬉しいです。
C1|x---------------|----------------|
C2|----------------|----------------|
HH|-X-X-X-X-X-X-X|X-X-X-X-X-X-X-X-| ←少しずれてますが;
SD|----o-------o---|----o-o-----o---|
BD|o-------o-o---o-|--o-----o-o-----|

コピろうとしてもよく聞こえませんし見えませんので、こうかな?というのでもいいので、是非お願いします

GREEN DAYSのAmerican idiotの曲なんですが、
Stage6という動画投稿サイトでLiveの動画がありました。
その動画の一部でどう叩いているのか分からない部分があります。
その動画が、
http://www.stage6.com/zickness-zone/video/1809537/Green-Day-American-Idiot-VH1-Storytellers
こちらにあります。(多分DivX Web Playerをダウンロードしないと見れないと思います..)
この動画の、44秒から47秒のところです。多分3分6秒から3分9秒のところも同じです。

できれば↓の楽譜に付け加えてくれれば嬉しいです...続きを読む

Aベストアンサー

  ↓↓↓これですか?

C1|x---------------|----------------|
C2|--------------x-|------------x---|
HH|--X-X-X-X-X-X---|X-X-X-X-X-X---X-|
SD|----o-------o---|----o-o-----o---|
BD|o-------o-o---o-|o-------o-o-o---|

コピーしてテキストエディター等に貼り付けて見て下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報