プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤに関して質問があります。
私はトヨタのヴィッツに乗っています。
型式はKSP-130です。

そろそろタイヤを交換しなければいけないかな~と
思っています。新品タイヤは高いですよね。
コストを少しでも抑えたいところです。
ただ高速道路も走る事もあるし、安全と快適性は
無視出来ません。そこで以前こちらでも質問させて
頂いた事があり、知ったのですが、新古品(未使用)タイヤ
がある事を知りました。安価で良いと思っています。

その様な安価なタイヤ相談にのって頂ける大手のお店で
安心して相談出来る所を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私は千葉県に住んでおります。
また出来れば対面で相談にのって頂けるのがベストですが
ネットを介しての相談でも良いです。

良い情報サイトがあればそれも含めて教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

実は、いわゆるアジアンタイヤの性能が上がってしまい、日本のタイヤメーカーはピンチです。

BS,とヨコハマ以外は、いつ中国資本傘下になっても不思議ではない状態。特に韓国のハンコックは、新型エクストレイルに純正装着。台湾のナンカンも、すでに日本レベなのに、当然ながら安い。
ヴィッツ用なら一本5000円。オートウェイだと、古タイヤ処理、バルブ、取り付け料が約6000円なので総額26000円くらいです。 
中古がいいなら、アップガレージ。でも保証料という謎の費用が高いです。
    • good
    • 0

大阪は西成での話


「お化けと安いものは無い」が常識らしいです。
※安いもの→品質の割には安い。
 金は只ではとらない、どちらを信用するかは個人の自己責任なんです。
    • good
    • 2

『タイヤは命を載せています』かつてのブリジストン?のテレビCMですが、


タイヤに掛けるコストを中途半端に切り詰めるという事は、
その車に乗る人の命を安く見積もっていると言うことです。
タイヤ程、値段に正直なモノは無いですよ。
    • good
    • 2

いや、新品買いましょうよ


できればちゃんとしたメーカーで
安全と快適求めるなら

新古品って、売れないまま古くなってるんだから
ゴムみたいに劣化するものは値段相応かハズレを引けばそれ以下です

安物タイヤもパンクしやすくて補修できないぐらい破れたり結局高くつきました

純正やメーカー品が一番コスパ良いです
    • good
    • 0

安物買いの銭失いですよ。


それほど安いとは思いません。新古品なんてあやしい表記をしているのか分かりませんが、1年落ちのタイヤです。つまりタイヤの寿命が1年短いタイヤです。ゴムは置いとくだけで劣化していきますからね。

では解決方法は?というと簡単です。クルマを売りましょう。今持っているクルマはあなたが維持するのに高すぎるのでしょ? さっさと売りさばいてもっと安い維持費のクルマにしましょう。これでタイヤを新品に買い替えるのに困りません♪
    • good
    • 1

持ち込み交換を受け付けてくれる店があれば、ヤフオク等で「訳あり品」を購入すると安くできます。


きちんとした環境で保管してあるものでなければ、新古品も中古品以下の場合もあります。手を出さないほうが良いと思います。

ヴィッツでタイヤサイズが165/70R14だとすれば、ブランドにこだわらなければタイヤ代は18000円ぐらいです。自分で組めれば、それだけで済みます。
    • good
    • 0

厳しい話


ヴィッツのタイヤですよね。
格安タイヤ4本で2万円ぐらいですよね。
こんな、貧乏臭い質問するのなら車乗るのやめた方がいいのでは。

>高速道路も走る事もあるし、安全と快適性は
無視出来ません。
そもそも、ヴィッツでしょ。
何を求めるのか私には分かりません。
普通に走っていてなんの問題もないですよね。

金は払いたく無いのに理想は高いのですね。

どこまで求めてるのか???
普通に走るのであればなんの問題もありませんから。

ちなみに、私もお金払いたくないから。
タイヤなんかに何も求めませんよ。
うるさい、乗り心地が悪い、グリップが悪いとかいう人いますけどね。
どうでもいいかな。そのタイヤの性能に合わせた運転をするだけですからね。
お金払いたくないしね。
若い時は、お金払ってもアルミホイールに入れ替え高性能タイヤに変えてましたけどね。
    • good
    • 2

パソコンと車のタイヤは中古(新古)はお勧めしません。


特に車のタイヤは「走る・曲がる・止まる」ための車の心臓であり命です。
ゴムは生ものですし、そこを踏まえて価格が下がっているわけです。
それでも安いものが良いというなら参考HPをみて自己責任でお願いします。

参考 https://www.yellowhat.jp/column/tire/011/index.h …
    • good
    • 0

運ですね


安くても良いものは確かにあるでしょう
高くても良いとは限りません
運です
余計な事は考えず、イエローハットにでも行ってじっくり相談するのがベストだと感じます
    • good
    • 0

未使用タイヤって、要は昔に生産して売れ残った在庫品だよね。


コメて言えば古々米とか、古々々米とか。
コメは不味くても食えるので腹は膨らむけど、古々々タイヤは避けるべきだ。
ゴムは紫外線を当てなくても経年劣化がある。
年落ちのスタッドレスタイヤ何で誰も買わないでしょ。
トレッドが固くなる、グリップをしなくなる。
タイヤがプラスチック化したようなもの。

一度でも装着すれば中古だし。
固化したタイヤの需要はわからないが、中古部品販売店で在庫品の横流しがあれば扱うのでは?
スーパーの見切り品と同じだし。

そこまで古いタイヤにエネルギーを使って探すなら、ブランドや銘柄をランクダウンさせて量販店でかったほうが楽で安く安心できるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!