電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正式な募集をしていないにも関わらず、Twitterで「グッズを整理しようかな」と呟いた数分後に知らない方から「譲って頂けませんか?」と声を掛けられましたが、正直ムッとしましたし図々しいですよね?
友達には「相手がお金を払ってくれるんだったら、別に良くない?」と言われましたが、そういう問題ではありません。それとも私の心が狭いんですか?

A 回答 (3件)

個人の感情なので、そこは質問者さんの感情は質問者さんのもので良いとおもいます。



ひとつの方法として、もしその方へお譲りするかを決めかねている状態で、それでもTwitter上で譲る相手をゆっくりと厳選したいのであれば…
「メッセージありがとうございます、まだ、人へお譲りするかどうかも決めていないので…すみません。」など。

その後、普通に応募を開始して、同じ方からメッセージがきたとしても…
場所、タイミングなどを理由に相手を傷つけずにお断りをする方法はあると思います。

お友達のように募集をする前に声をかけてもらえてよかったじゃんと言う見方もあるとは思うけど、質問者さんのように段階を経てきちんとする方も居ると思うので、そこは好みだとおもいます。

Q私の心狭いんですか?
Aそんな事はないし、思い入れのあるものだと思うので、ゆっくり決めて良いとおもいます。
    • good
    • 2

あなたの心が狭いだけです。

Twitterとはそういう場所なので。
    • good
    • 0

うん。

狭い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!