プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳です。

最近、これと言ってピンと来るいいアーチストがいないので^^;新たなジャンルを開拓しようと思います。

最近OFF会で聴いた、「レゲェ」「ヒップホップ」と言うジャンルの曲が良かったので。。。聴いてみたいです。

・邦楽がいいです(外国語よく分かりません)
・どんなアーチストがいるのかも。。。よく分かりません(ノω・、) ウゥ・・・

それ以外で好きなアーチストは
・TMR
・GACKT
・大塚愛
・シャ乱Q
・ポルノグラフィティ
・DEEN
・バンプ オブ チキン(スペル忘れちゃいました)
あたりです。こんな感じの曲が好きですね。
バラつきがありますがノリのいい曲から、しっとりしたバラードまで

逆に嫌い―
アイドル系
例えば:ハロプロ系列、ジャニーズ系

もう無理です歌詞が駄目。(ファンの人申し訳ないです。)

オレンジレンジ。(名前が不味そうで駄目。)


そんな自分ですが―
お勧めのアーチストを教えてください。
*英語のアーチストさんは()でフリ仮名をお願いします。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

やや偏りがありますが、日本のHIP-HOPを語るうえで欠かせないのが


Rhymester、キングギドラ、Buddha Brand、雷(KAMINARI-KAZOKU.)
Nitro Microphone Underground、MURO
あたりではないかと思います。
初めてHIP-HOPを聞かれるのなら、Rhymester、いっそのことKick The Can Crewあたりがいいと思います。
    • good
    • 0

SOUL'd OUT(ソウルドアウト)はどうでしょうか?


このアーティストに出会ってから、
自分の音楽の好みがガラッと変わりましたよ。

No.4さん
残念ながらハーツディルズは活動終了してしまいましたね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
    • good
    • 0

ハーツディルズ  姉妹でやってます!


SOULHEAD  コウダさんとコラボしました!
とかどぉです??
    • good
    • 0

「嫌い」が共通しているので、好みは合うかもしれません(笑。



私が最初に日本のヒップホップ系で好きになった曲は
Sugar Soul の Garden です。
コテコテのヒップホップではありません。
非常に美しいメロディーラインを持っている曲です。
(最近の活動はあまり知りません)

ジャパニーズレゲエで最初に名前を挙げるとすれば、
女性ならやはりPUSHIM(プシン)、男性だとMoomin(ムーミン)

ヒップホップだとAI(アイ)やケツメイシなんかも好きですね。MINMI(ミンミ)はやっぱりレゲエになるのかな?

ケツメイシの『さくら』は大ヒットしたので耳にしたこともあるのではないでしょうか?

最近流行った曲では、湘南乃風(しょうなんのかぜ)の『純恋歌』なんかもわりと入りやすいかと。

Sugar Soul
http://wmg.jp/artist/sugarsoul/

Moomin
http://www.universal-music.co.jp/moomin/

PUSHIM
http://www.pushim.com/

MINMI
http://www.minmi.jp/

AI
http://www.universal-music.co.jp/ai/

ケツメイシ
http://www.ketsume.com/index.html

湘南乃風
http://www.134r.com/top.php
    • good
    • 0

日本語のレゲエならば、「PUSHIM(プシン)」がおすすめです。


レゲエと一口に言っても幅広いものがあり、明るいものからしっとりとしたものまで様々なのですが、彼女はそのいずれも歌いこなせる実力を持っている、貴重な存在です。
レゲエ以外にもヒップホップやR&Bも得意としており、関西系のノリもあって親しみやすいかと思いますよ。

参考URL:http://www.pushim.com/,http://mora.jp/artist/803 …
    • good
    • 0

こんばんは。

大学1年の♂です。

私も最近ジャパレゲにハマリました。
私のオススメはなんと言っても MEGARYU です。

ヨコハマタイヤのCMで、
「流れてく~時のスピードに負けないように~ 立ち止まってしまわぬように~
 まだ出口までは程遠い闇のトンネル駆け抜ける~」
とか聴いたことありませんか?それが「MEGARYU」の「Day by Day」という曲です。

「MEGARYU」はしっとりした曲から、アップテンポな曲まで様々です。
個人的にはRYU REXさんの綺麗な声が好きですね~。
レンタル屋さんに行けば、大抵のアルバムランキングに、「Day by Day」は置いてると思います。

更に聴いてみたいと思ったら、旧作アルバムコーナーで「上昇気流」というアルバムを探してみてください。
とにかく私はMEGARYUをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!