プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身ゲルクリームを使って3年以上経つのですが、あのアカ取りなんですけども、どうしても納得出来ない部分があるのですが...。
あれてクリームが乾いたから、こするとそれが指についたノリみたいな感じで取れるんではないでしょうか?ホントに顔のアカなんですかね??
とかいいつつも愛用してるのですが(*^o^*)
使用しているみなさんはどう思います?

A 回答 (2件)

パンフレットにも書いてあるけど、ゲルクリームの水分が角質層に行き渡ると、丁度お風呂に入ったようにふやけた状態になり、不要な角質や汚れが落ちやすくなるらしいです。

そんでもってゲルクリーム特有の粘りが古い角質や汚れを丸めて吸着する為消しゴムのカスのようにポロポロとアカが取れたようになるんだとの事です。要するに、水ノリとかボンドを手のひらに付けた時に、はがすと手アカが落ちるのと同じような原理なんでしょうかねぇ(笑)でも、あのクリームは敏感肌の私でも全身に使えてつけた後しっとりなのにさっぱりしていて気に入ってます♪
    • 0

こんにちは。

私もエバメールのゲルクリームを一時期使用したことがあります。

乾いてからこすると、ピーリング効果があると確かパンフに書いてありますよね。
たっぷり使いすぎなのかもしれないけれど、吸収されない分のクリ-ムは
お肌に残っていると思うんです。
そのクリームを取る時、その乾いたクリームと一緒に、あか(角質)が入っているのだと思います。
朝のメイク前にクリームを付けすぎてしまった時、ファンデをつけたらボロボロとむけてしまったことがあります。
それと同じだと思いますよ。
あれが全部お肌の汚れだったら、たまげますよねぇ・・・。
    • 0