会社でNotesを使用しています。
ディスカッション形式ってなんでしょうか?
見ると中には自分の送信メールや受信メールがあります。もしかしてこれは同じ
グループの人も見れるの?と不安になりました。自分の送信メールが見られたら
大変だからです。

ま、グループのだれかに聞けばいいんでしょうけど、悪い予感が当たったら
ショックなのでここで聞いちゃいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



ディスカッション形式は、いわゆるメールのスレッド表示のことではなかったかと思います。

表示に関しては、ビューの設計とかで、いろいろ制限ができると思うのですが、いま、取説を職場に置いているので、また、詳しく補足します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。


>、また、詳しく補足します。

取り説もってないので、お手数で泣ければよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNotesで未読メールを赤く表示する方法

訳あってnotesのバージョンを6.5=>8.5にしたところ、変更前は未読メールのタイトルが赤字で表示されていたのに対し、変更後はそれが太字の黒になってしまい、慣れないせいもあると思うのですが、未読既読の判別がとてもわかりづらくなってしまいました。

仕様のようなのであきらめかけていたのですが、検索してみたところ、カスタムテーマというのがあるようで、これを適用させることで未読メールを赤く表示させることが出来るようになることがわかりました。

早速トライすべく、下記サイトの一番下にあるzipファイルをダウンロード=>解凍してみたのですが、残念ながら当方の知識ではこれをどうやってインストールするのかがわかりません。たぶん何かをすれば「プリファレンス」=>「ユーザー」=>「テーマ」のところで選択できるようになると思うのですが、その「何か」がわかりません。。

http://www.ibm.com/developerworks/wikis/pages/viewpage.action?pageId=94928946

大変恐れ入りますが、インストールの方法について教えていただけると幸いです。OSは WinXP Professional です。

宜しくお願いいたします。

訳あってnotesのバージョンを6.5=>8.5にしたところ、変更前は未読メールのタイトルが赤字で表示されていたのに対し、変更後はそれが太字の黒になってしまい、慣れないせいもあると思うのですが、未読既読の判別がとてもわかりづらくなってしまいました。

仕様のようなのであきらめかけていたのですが、検索してみたところ、カスタムテーマというのがあるようで、これを適用させることで未読メールを赤く表示させることが出来るようになることがわかりました。

早速トライすべく、下記サイトの一番下にあるzi...続きを読む

Aベストアンサー

<プログラムディレクトリ>\framework\rcp\plugin_customization.ini
に以下に行を追加して再起動してください。

com.ibm.notes.branding/enable.update.ui=true

そのあとメニューから[ファイル]-[アプリケーション]-[インストール]を選択します。

ウィザードでは、「インストールする新しいフィーチャーの検索」を選択し、「フォルダー・ロケーションの追加」でダウンロードして解凍したZIPファイルのロケーションを指定してください。

そのままインストール・再起動すると導入したテーマが利用可能になります。

QOutlook6 と Lotus Notes の送受信でメールタイトルが文字化け

●Outlook6 と Lotus Notes の送受信でメールのタイトルが文字化けしてしまいます。

●送信元 Lotus Notes(バージョン不明)
 送信先 Outlook version6

●メッセージを開いたとき、本文は正常に表示されるのですが、タイトル(件名)が文字化けしてしまいます。

●送信元か送信先の設定どちらを変えればいいかもわからない状態です。これを解消する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

Notes側の問題と思います。
こちらあたり参照。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/727195
会社での使用ではないのでしょうか?会社にサポート担当はいないのですか?

Q受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。

受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。

大量の受信メール及び送信メールの件名と送信者(受信者)、受信日時(送信日時)の一覧を印刷したいと思っています。
eml形式のメールをインポートできるメールソフトで、一覧を一括印刷できるソフトがありましたら教えてください。

メールソフト以外でもこれという方法をご存じでしたらご教示ください。
ファイル管理ソフトでの一覧出力なども色々と試しましたが、件名以外の項目が出力可能なソフトを見つけられず、メールソフトを探すのが近道かと考えました。
量が多いので画面ハードコピーでの処理は考えていません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSが、不明ですが、Thunderbirdはどうでしょうか。
http://mozilla.jp/thunderbird/

eml形式のファイルをトレイの一覧画面にドラッグ&ドロップすると取り込まれますし、次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)という拡張機能をインストールしたら、フォルダに保存されたeml形式のファイルを入れたいトレイの右クリック→インポート・エクスポート→フォルダからすべてのemlファイルをインポートから可能です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

で、このInport Export Tools導入後の対象トレイ上の右クリックからのエクスポートのメニューの「フォルダ内のすべてのメッセージをエクスポートする」に、

「インデックスのみ(HTML)」と「インデックスのみ(csv)」があります。
csvの方は、エンコードの関係と思いますが、日本語が文字化けがありますが、htmlの方は、Subject、From、To、Dateの項目で昇順/降順の選択でエクスポートできます。

OSが、不明ですが、Thunderbirdはどうでしょうか。
http://mozilla.jp/thunderbird/

eml形式のファイルをトレイの一覧画面にドラッグ&ドロップすると取り込まれますし、次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)という拡張機能をインストールしたら、フォルダに保存されたeml形式のファイルを入れたいトレイの右クリック→インポート・エクスポート→フォルダからすべてのemlファイルをインポートから可能です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

で、このInport Export Tools導入後の...続きを読む

QNotesメールのワークスペース

会社の指定で、Notes5のメールを使用しています
複数のアイコンを貼り付けた、ワークスペースを
2枚使用していますが、起動時に使用頻度の高い
ワークスペースが開くように設定したいのですが
どうしたら良いのか分かりません。
以前は、使用頻度の高い1枚目が起動時に開いて
いたのに、いつの間にか2枚目が起動時に開くように
なってしまいました

Aベストアンサー

左側の各種ブックマークアイコンをクリック
スタートアップを右クリック
ブックマークをホームページに設定

QLOTUS NOTESのメール返信エラー

先日会社で使用するメールソフトが変わり、
アウトルックから「LOTUS NOTES 5」のメールに
なりました。
昨日までは普通に使えていたのですが、
今日になって「履歴付きの返信」をすると、
「文書が無効またはありません」と出てきて、
履歴つき返信が出来なくなりました。
通常の返信は可能なのですが・・・。
仕事上、上司にも履歴付き返信を求められるので、
非常に困ります。
会社のシステム部へ聞いてもお手上げ状態で・・・

また、普通にメールを見るのも、クリックすると
砂時計マークが出てきて、5・6秒してやっと
メールがプレビューされます。遅くてイライラします。

ウイルスチェックを掛けてみましたが感染は無く、
またそのNOTES以外のエクセルやパワーポイントなどは
レスポンスの早さもいつもと変わりません。

OSはXPです。他の人で同じ状態になっている人は
いないみたいです。どなたか、どうしたら直るのか教えてください・・・。大変困っています。

Aベストアンサー

誰から来たメールでも同じでしょうか? ノーツには送信時にコピーや印刷をプロテクトする機能があります。送信者がそれをやっていたら、履歴付き返信はできません。

また、履歴付き返信は、全体をコピーして新しい返信メールを作成するので、何か他のソフトが大きくメモリを食っていたら、コピーできない可能性があります。メールを見るにも時間がかかるということであれば、メモリが不足しているようにも思えます。

または、返信しようとしているメールに、写真やファイルサイズの大きい添付ファイルが付いていませんか? そのために時間がかかったり、履歴付き返信ができないのかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報