プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、質問しました。

「男性から親友の女性への結婚祝い」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2030492

彼女が外国に帰り二ヶ月経ちました。

帰る前日に私の携帯メールに、
「向こうのメールアドレスです。連絡下さい。」
とありましたが今まで連絡はしていません。

お互いが結婚している立場となり、正直躊躇しています。このまま連絡しない方が良いのかな、と思っています。
男と女の結婚後の友情は成り立つと思いますか?
成り立ったとしても周りがそうは思わない、と言われれば反論する言葉はありません。

仕方がないかなと思う反面、親友を失うことが辛いです。
親友という表現ですが、異性である以上ある種の愛情はあります。ですが決して肉体的に結ばれたいとかではなく、精神的なものが大きいです。これは言い訳でしょうか?

私から連絡しなければ彼女からは連絡できません。意図して変えたわけではありませんがPC、携帯のアドレスが変わったからです。

ご意見をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は異性間の友情は成り立つと思いますよ。

というか、異性の友達が多いですし、未だにw
確かに周りがみな、同じ考えか?!と言われれば疑問ですが、やましいことがなければ別にいいと思うんですよね。
さすがに、友達とはいえ二人っきりの食事、飲みはしませんがw

夫にも普通に異性の友達の話しはします。
だから、夫は会った事がなくても、その友達のことを知っていたりすることもありますよw

この件に関しては、人それぞれ考え方が違うと思うのですが、自分、奥様、相手、相手のご主人の考えが一致していればOKだと、私は思います。

一生の中で出会える人の数は知れていますよね。
その中でたとえ異性でも、とても気が合ったりしてその関係を続けていきたいと思うことは、素敵なことだと思います。

お友達も、あなたと友達の関係を続けていきたいから連絡先を教えたのではないでしょうか?
私は連絡を取り合ってもいいと思いますよw

この回答への補足

早速ありがとうございます。

>さすがに、友達とはいえ二人っきりの食事、飲みはしませんが

共通の知人と飲んだりもしますが、二人だけの方が多いです。こうなるとやましい関係と思われても仕方ない気がします。ぜんぜんやましくないんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

>私は連絡を取り合ってもいいと思いますよw

参考にさせていただきます。