アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝ているときに起こされたくないので消音かつバイブレーターも消して完全無音常態で床につきます。
でも、この人になら起こされてもいいとか、緊急の用事でかけてきそうな人とかいる場合、その特定の人のみ、マナーモード中であっても着信音とメール受信音が聞こえるようにできるような機能がある携帯ってありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お答えします。

このようなお問い合わせをいただくことがありますが、元々マナーモードは周りの人の迷惑にならないようにする為音が鳴らないようにつくられた為ご希望の機能ありません。100YenOnly様がお書きになっている方法をご活用いただきさらに細かくグループを分けていただくしかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・諦めるしかなさそうですね。
どれを買えばよいか迷っていましたが踏ん切りがついてよかったです。
ご回答ありがとうございました。

直接的な回答ではありませんが、逆転の発想で

一般の着信は「無音」の着メロをダウンロードしてそれを使用し、
特定の人だけをお気に入りの着メロに設定するのはいかがでしょうか?
バイブレーターの指定ができませんが、もし個別にバイブの設定が
でる機種が無いようでしたら、この方法をお試し下さい。

この回答への補足

AUショップの人にも同じ風に答えてくれました。
が、私は着信音をグループごとに分けていまして全部で8グループあり、寝る前、起きたときにそれぞれのグループ着信音を変えるという手間がかかりすぎてしまうので、もう少し標準的にできる機能がある携帯はご存じないでしょうか?

• 0