dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長ってどれぐらい大事ですか?

1.暴力を振るわれようと、頭が悪かろうと、思いやりがなくてもいいから、絶対長身じゃなきゃダメ。

2.少しは悪い部分があってもいいから、背が高くないとダメ。

3.背が高くても人間として最低なら、背の低い人のほうが断然ましだ。

1から3で回答お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

身長って、そんな特別重要視はされてないと思いますよ。

・笑うと目にしわができる人が好き。
・鼻の高い人が好き。
・スポーツのできる人が好き。
・行動力のある、頼れる人が好き。
・芸能人の○○みたいな人が好き。

ってそれぞれ好み、好きなタイプあるじゃないですか?
そぅぃぅものだと思います。
結局好きになる人は自分が言っていた感じの人ではない、
みんなよくあると思います。

あたしは3ですね。
自分がちっちゃい方なので、あまり自分より低い人はいませんが
性格とか、趣味とか合えば好きになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

男性なら背が高ければなんとなく立派でステキですから、そりゃまあ憧れます。

でもねえ、ウドの大木じゃしょうがないし、高けりゃいいってものでもないでしょうね。

まして暴力を振るう、頭が悪い、思いやりがない、人間として最低・・・・これじゃあそれこそサイテー。できれば少しも悪いところだって無いのがいいです。

となると、お答えするなら3.

ただ、人口の半分は男性ですから、実際には最高とは言わないけれど人間的にそこそこレベルが高くて、しかもハイヒールを履いた私よりも少しでもいいから背の高い男性を探します。例えばその結果としての主人のような。
    • 0
この回答へのお礼

やはり低身長は生きてはいけないのでしょうか?

やっぱり3ですね。

でも若干2寄りです。自分が4cm↑の
ヒールを履いてもバランスが取れる高さがベターだなーとは
いつも思うんですが(苦笑。ちなみに自分の身長は163cm
です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は3ですかねぇ。

背より何よりまず中身です。
正直、1を選ぶ方はいらっしゃらないかと・・・
いたら余程心が深い人だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

1のような人間でもいいから長身にあこがれます。

ずいぶん極端な3択だと思うんですけど、普通は3じゃないですかね?

(2の人もいると思いますが)

私の場合、高身長は好みの項目のひとつなので他がよければ身長にはそこまでこだわってないつもりでした。
でも第一印象で相手に興味を持てないとその先に進めなかったので結果的にいままで付き合った人も今の主人も全員高身長です。
もちろん付き合っているうちに人間性に疑問を持ったり、自分とは合わないと思った人もいたのでそういう方とはいくら見た目が好みであってもいずれ別れたりしたわけです。(逆もありきですね)
そういえば昔ひとりだけ自分とあまり身長の変わらない人とお付き合いしたことがあります。
その人は社内の人で昔から性格も知っていましたので見た目どうこうっていうのはなかったです。
3年くらいお付き合いしたのですが結局私に他に好きな人(高身長)が出来てしまいお別れしました。
結局どこまで身長にこだわっているのか自分でもわかんないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3です。

私は、一緒にいてリラックスできる人は、背の低い人が多いでんす。でも、私は背が高いので、逆に背の低い男性から、パートナーとしては考えて頂きにくいのが残念です。

私こそ、もうすこし小柄に生まれたかった・・・
    • 0
この回答へのお礼

僕はそんなことありません。

こんにちは。

私は3番に賛同します。

私の中で男としてもっとも許せないのが『女に暴力を振るう奴』です。その時点で1番は論外。

誰でも悪いところはありますが、なるべく悪い部分がない方がいいので2番はペケ。必ずしも背が高くないと恋愛対象にならないわけではないので。背が低くても性格的・趣味的に合えばその日とは魅力的だと思うし。

でも、どこまで背が低くても自分で受け入れられるかと言われたら・・・んー・・せめて私の目線がべらぼうに下にならない程度がいいです。と言うことは・・・どのぐらいまでなのかな~・・・

とりあえず、3番に一票。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3番です。

若いときは見栄えが大事でした。今でも身長の高い男性は好きです。

しかし主人は身長は高くありません。
私は性格で選びました。
一生一緒にいるなら外見とかよりもちろん中身でしょ。年齢を重ねると顔にも性格が出ますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、背の低い人は見栄が悪く、うっとうしいのでしょうか???

こんにちは。

あの、質問者様には申し訳ないのですが女性の考える背の高い男性が好きな理由の論点が少し違うと思います。
ルックス重視はいますが、ブサイクでも背が高い
方が良いとはどうなんでしょう。

極端な選択肢ばかりのように思いますが強いて言えば2なのかな・・・。質問者様のお考えの背の高い男の基準は分かりませんが。。。
私の場合は守ってくれそうで安心するからとかかな。まぁ、背が高い方がカッコイイですしね。背の高い男性が好きな女性の多くはそういった考えかもしれないです。自分の背にコンプレックスがある女性にも、背の高い男性n方が良いと思う方がいるかもしれないですね。
外見だけで人を好きになる訳じゃないので「好み」であっても「付き合うか」は別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。2ですか。ありがとうございます。