プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISOファイルをDVDへ焼こうとすると、ファイル名が長すぎます。ファイル名を変更して下さい。と言ってきます。どのように変更したらいいのでしょうか。
ライティングソフト:B's Gold
ダウンロード時ファイル名:vista_5384.4.060518-1455_winmain_beta2_x86fre_client-LB2CFRE_JA_DVD.iso

A 回答 (4件)

拡張子さえあってればどうでも変えてもいーと思いますよ

vista.isoだろうが。
    • 0

ファイル名は確かに変えても支障がないので短くしてもいいです。

ただもしかしたら普通にファイルとして焼こうとされているのではないかと思ったのですがB`sはISOイメージを焼く場合、焼きたいファイルをドラッグする場所が違ったような気がするので注意してください。
既に確認済みならあしからずです。
    • 0

B's Goldは使用してないのではっきりと分からないのですが、

Windows Vista ベータ 2のサイトから→・・・ISO ファイルを DVD に書き込む必要があります。
お使いの DVD 書き込みソフトウェアで ISO ファイルの書き込みがサポートされているかどうか・・・
B's Goldは対応していないのでは?
    • 0

ファイル名が長すぎますがでる→その焼き方では焼けてもインストール出来ないDVDが出来る可能性があります。

isoイメージを焼く方法を取る必要があります。
B's Gold
編集→登録→トラック→ ISOがある場所を選択する。出てこないと思います。ファイルの種類を全ての種類にすると出て来ます。ダブルクリックすると左下のトラックの種類の所データイメージと出ればOK そのまま書き込みを押せば焼けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。お役に立ちました。