アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚37歳です。
初恋の人(小学校の同級生)で中学の頃から5年付き合った彼女(もちろん既婚)と、たまーにメールのやり取りをしています。(去年から)
(別れて10数年会ってはいないのですが。)
1年近く何を送っても返事が来なかった時もありました。変な誤解をされているのかなぁ?迷惑だったのかなぁ?と思い送るのをやめました。
今年彼女の誕生日にまたメールをしたら、翌日返事が来ました。
それから月に2,3通送る程度ですが、返事が1週間後や1ヵ月後と言うのもあります。
やはり避けられているのかなぁと思う反面送ってくる時は質問の答え以外に、結構びっしりと打って返してきます。
確かに仕事をしつつ、家事に子育て(+同居)にと忙しいみたいですし、付き合っていた頃も向こうから告白してきたのに電話などマメではなく、約束した日以外に電話してきたのも数回くらいしかありませんでした。
ただ忙しいだけなんでしょうか?それとも義理で返してくるだけなんでしょうか?
義理の割には、文字数制限(相手の機種は全角250文字)いっぱいまで、打ってくるので・・・。
それともその文章から何かを感じ取れと言う事なんでしょうか?
昔から勝手にいろいろ考えすぎと彼女には言われるのですが・・・。
別にどうこうなりたいとは思いませんが、小学校からの同級生でもありたまにでも連絡くらいは出来ればとは思うのですが、迷惑になるのならやめるんですが、返事が来ると言う事はそうでもないのかなぁ?とも思うし・・・。
話が堂々巡りになって申し訳ないのですが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

>1年近く何を送っても返事が来なかった時もありました。


>変な誤解をされているのかなぁ?迷惑だったのかなぁ?と
>思い送るのをやめました。

>今年彼女の誕生日にまたメールをしたら、翌日返事が来ました。

あれ?メールをやめたんじゃないんですか?

あなたは、彼女から返信が来る来ないに関わらず、結局は
メールを送るのでしょう(返事がないのに1年も)。
それはほとんどストーカーの域ですよ。

彼女個人でなく、彼女の家庭という単位で物事を考えてみてください。
相手のダンナさんからしてみたら、昔の男からメールが来るなんて
嫌なものだと思いませんか?
分別のある年齢なんですから、慎むべき行為だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。

>返事がないのに1年も
言葉足らずだったかもしれません。
1年も送り続けてはおりません。
何回か送って返事が来なかったので、やめておりました。
1年経って彼女の誕生日だったもので、送ったら返事が来ました。
質問の趣旨とご回答が違いますが、補足させていただきます。

お礼日時:2006/06/25 05:13

メールってそんな物だと思いますよ。


これが電話だと相手の都合を考えなくてはいけませんし、自分の都合もあります。
でもメールだと余程非常識な時間帯でない限りは、相手の都合を気にしないで遅れるし、自分が受信した時も同じです。
忙しい時は無理だけど、暇な時にチェックして返信する。
だからこれだけ普及したんだと思います。

忙しいと言うより、面倒くさいんですよ。
携帯のメールだと尚更面倒です。打つのも時間が掛かるし。
彼女は自分の聞いてほしい事があった時に、返信してるんだと思います(笑)
貴方からのメールに返信と言うより、それすら忘れて自分が話したい時に新たに送ってるのかもしれません(笑)
返信が必要なメールなら返信するけど、他愛無い物なら返信無用と思ってる人もいますからね。

友人としてなら、その位のスタンスでいいと思います。
女性って以外とメールはマメじゃない人多いですから。
会う話もストレートな貴方のメールに、触れてこないのが返事だと思いますよ。でも自分の話は聞いて欲しいんだと思います。
女性は彼女のような人多いです。

決して迷惑と思ってる訳ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いて欲しいと言うより、近況報告ですかねぇ、内容的に。遅くなった理由なども。

会う話は向こうからしてきたのですが、子どもの事やお父さんの事もあり都合待ちだったのですが・・・。

会えるに越した事は無いですが、会えなくてもメールするのが迷惑じゃなきゃ良いのですが。

>決して迷惑と思ってる訳ではないと思います。
ちょっと安心しました。
ただ1年空けられているせいか、最近と言うか送りづらくはなってきています。
気にする必要はないのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 19:24

こんにちは。



このまま友達として付き合っていくのであれば、今のままのスタンスで行くのが良いと思いますよ。
それぞれに家庭があって、忙しい生活を送っているのですからメールの返事も最優先事項になっていない事だけは理解してあげても良いのでは?
その中で、いろいろ書いてきてくれるんですから、まぁ幸せだと思わないと…。

余談ですが、私もメールって送ったら数日しないと返事って来ないもんだと思っていました。今までの友達がそうだったので…。
でも最近30分くらいで返事をくれる人が1人登場しました。なので、寝る前とか2往復位出来るのでなんか新鮮です。でも、やっぱり人それぞれですよ。

このなんともいえないじれったさ…、だから長続きするんだと思います。そんな気しませんか?
くれぐれも火遊びには注意してくださいね。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>このまま友達として付き合っていくのであれば、今のままのスタンスで行くのが良いと思いますよ。
>いろいろ書いてきてくれるんですから、まぁ幸せだと思わないと…。
そうですね!
残念ながら(?)最優先事項の立場にはなれませんでしたが、おっしゃられるとおり幸せかもしれません。

>くれぐれも火遊びには注意してくださいね。
これについては大丈夫です。
かわいい子どもたちが居ますから。w

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 09:52

考えすぎだと思います。

たぶん彼女はなにも考えてなく、気が向いたり、時間があるとき友達感覚で日ごろのストレス発散をかねてメールしてるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ストレス発散の相手にでもなれていれば良いのですが。w
やはり考えすぎですか?

お礼日時:2006/06/23 08:35

おそらく、ただ忙しいだけだと思いますよ。


仕事+子育て中+同居だとなかなか自分の時間は持てないものです。
私も仕事はしていませんが、子育てと同居、なかなかPCに向かう時間や携帯をいじる時間ってとれないです。
子どもの前で携帯いじろうものなら、奪いとられてしまいますし、PCに向かうのも子どもが寝ている間だけです。(私の場合ですが)
メールを送られて来たら読んでいるし、返事を返したいけどタイミングがないだけ、送るときはしっかり送る、というだけだと思います。
もし迷惑なら返事を返さないかそっけない返事だと思いますし。
深く考えすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
やはり主婦は忙しいのですね!
当たり前ですが日中主婦の事を見ていませんので。w
返事が来なかった期間があるので、また考えちゃって。(^^ゞ
普段はあまり考えずに行動するのですが、昔から彼女の事については色々と考えすぎちゃうようです。

お礼日時:2006/06/23 08:34

会いたいとメールすれば良いのでは?


自分の心に正直に、
彼女も同じ思いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
「会いたい」と言うか、ゆっくり話したいねぇと去年向こうから言ってきました。
ただ彼女の子どもが入学前だったのとお父さんの入院などが重なり、
時間が出来たら連絡すると言っていました。
その後やり取りをしていて突然返事が来なくなりました。(お父さんが亡くなったりしたせいもあるのでしょうが)
先日、会う話はなくなった?とメールしたら、びっしりと返ってきたけど、その件は触れられていませんでした。なので私も触れていません。(^^ゞ
触れたほうが良いのでしょうかね?

お礼日時:2006/06/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!