プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですが、髪は黒のままです。

高校は染めるのは禁止だったので9割5分、黒でしたし、予備校でも大学でも、黒髪の人はまだまだ多い気がしますが・・。

皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

黒髪が流行っている…ってここ何年も聞きますけど、やっぱり茶髪の人が多い気がしますよねぇ…。



一ヶ月前に、茶髪から黒髪に染めました。
不自然なくらいの真っ黒に。
周りは賛否両論ですね。若返った、老けた、似合う、似合わない…等、ここまで言われると思ってなかったのでびっくりです。そして、一気に「個性派」な扱いを受ける様になりました。
そう思うと茶髪の頃は何も言われなかったよなぁ…とも思いましたが。
でも、傷んでいたせいか、一週間ほどでちょっと茶色がかった黒になってしまいました…。

自分が思った事は、黒髪だと今まで以上に髪に気を使わないと、おしゃれに気を使ってない様に見えると思いました。黒髪で寝癖なんてついてると、ひどいですよ/苦笑
コンビニにもいけないです。

ちなみに男性の黒髪については意識してないですね。
やはり似合う&ファッションから浮いてない髪色でない限り、そんなに気にしていないのかも。異性を見るとき、色より、髪型の方が気になりませんか?

19歳♀でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見が出るんですね。
確かに黒の方が難易度が高いと某書籍に書いてありました。
異性を見るときですか・・、確かに髪型ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 02:02

私自身(男・大学生)は、黒髪です。

確かに、ファッションに目覚めると、服中心に考えるところから始まって、次第に小物、そして髪のほうへ関心が移っていきます(私もそうでした)
今回は、黒髪がいいのか?ということでしたが、私個人としては黒髪派です。確かに、髪が短いときは、少々明るめの色がいいのかな~なんて思うときもありますが、やっぱり黒です。
服装のほうをキレイめでコーデしているようでしたら黒でいいんじゃないでしょうか?(染めちゃうと、あまりに軽い人物だと思われるのが私は嫌なので・・・)

あくまで、黒髪派の私の意見ですがご参考になれば・・・。
(反対の立場としては、今しか髪を染められないなんて意見もありそれも正しいと思うんで、後は、服との相性を見ながら選択してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服との相性も大切ですよね。長さも問題になりえますか・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:54

こんばんわ。


僕も黒髪の方が良いと思いますょ!!
やっぱり、他の方もおっしゃっているように、日本人なら黒髪ですょ!!
そのほうが自然体で、気取ってる感が全くないので良いとおもいます!
ある雑誌で読んだのですが、女性は黒髪の男性に好意を持つみたいですよ!!
自然が一番です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自然が一番だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:50

顔の造りとかファッションとか雰囲気とかに髪型って合わせるものだと思うんです。

だから似合ってれば問題ないと思います!黒髪で素敵な人をよく見かけるので、私は黒髪いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な要素を考慮するのですね、大変ですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:43

私は女ですが、黒髪の男性の方が好きです。

クールな感じがありカッコいいです!!
あまり明るい色ってもう流行ってませんし、軽いイメージがあるんですよね…。
それにやっぱり清楚感がありますし^^全然OKだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見が多く、助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:35

最近は銀行の受け付け嬢も茶髪ですからね。


その一方で近所のピザの宅配は茶髪禁止です。いったいどうなっているのやら・・・。

私自身は春に黒髪に戻しました。(好評です)もともとそれほど茶色にしていませんでしたが。
去年ベトナムのホーチミンに行ってショックを受けました。
なぜならそこには本物の「アジエンス」がいたからです。
彼女逹はストレートな黒髪を大切にしているようでした。
そんな中、後ろから見てもわかる日本人の茶髪茶髪茶髪・・・。
髪は茶髪で目にはカラコン。日本人はよほどのコンプレックスの塊で
欧米人になりたがっている可愛そうな人種だと海外から見られています。

韓国、中国、香港あたりも茶髪が浸透してきましたが日本ほどじゃないですね。
香港のドラッグストアの毛染め剤のキャッチコピーが「東京発人気カラー」でした。

質問からそれてしまいましたね。
黒髪がだめってことは全くありません。
でも私は学生さんの行き過ぎないヘアカラーもOKだと思います。
一度試して見るのもいいですよ。濃い目のコゲ茶ならデビューしやすいと思います。
かなり雰囲気が変わりますよ。
例えば真面目で堅物と思われている人なんかはぐっと近づき易くなるとか。
逆に金髪だった人がコゲ茶にしてもほっとします。(笑)
嫌だったり、似合わなかったらもどします。家でできます。
大切なのは黒髪のままでもワックスなどで必ずツヤ感を与えることです。
ケアしていない黒髪だとやはり垢抜けませんから。

服や頭髪などにある程度の自由が利くのは楽しい事です。
就活に入れば皆一晩で元通りですし。
社会人でも職業によっては緩いカッコっが許される業界もありますが特に男性の場合は
自信と健全さを感じられる黒髪がやはりすてきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目で堅物と思われているので、確かに変えてみるのもいいかも知れないですね。
ケアも大事にしていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:28

フランス人の女の子が「日本人の黒髪は美しい」


と言ってましたよ。
自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 01:23

似合っているのならよいのでは?最近は黒髪がはやりなので女性も黒髪に染める人が大勢いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、黒に染める人って芸能人にもいますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:14

自分も男ですが、人生のほとんどを黒髪ですごしています。


高校の時は禁止でしたし、大学には入って染めた事もあったけどバイトは黒髪じゃないと駄目だったし、就職も…。
となると染められるのは実質大学の時だけだったかな。
自分は黒髪が好きなのでいいですが、ちょっと明るい髪の方が顔が明るくなったような印象も受けたりしますからね。
まだまだ茶髪に寛容でない社会で、無理してまで茶髪でいる事もないかなと思ったりもします。
それで第一印象悪くなる人がいたら嫌だし。
自分はこだわりをもってカッコいい茶髪の方がいたら憧れますがね。

最後に、男性は絶対黒でないと駄目と決めているのに、女性はわりと茶色でも寛容という会社がある事が納得行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの高校も女子の茶髪には寛容でしたね。
私もおかしいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 01:12

全然問題ないと思います。



むしろ、最近また黒色が流行り始めています。
女性から見ると誠実な雰囲気があり、好感持てると思いますよ。
若いときは、染めたりするんですよね。興味本位で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒が流行っているのですか!逆に流行にのってますね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!