アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たに「18歳未満禁止」にしたいもの、ありますか?

思い切り、独断と偏見で結構です。
ユーモアたっぷりなものも、歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

深夜の出歩き



夜10時以降の外出は、正当な理由が無い場合、不良行為とみなし、補導する。

クラブやディスコ、メイド喫茶、の利用禁止
漫画・インターネット喫茶などの利用は、保護者同伴とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「深夜の出歩き」禁止、なかなか厳しいですな。正当な理由には、コンビニでの買い物は含まれませんか・・・

「クラブやディスコ、メイド喫茶」の利用禁止、大人の私だって経験ないのにネ~

「漫画・インターネット喫茶」は保護者同伴、ということで堂々と入れる親も嬉しいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 14:31

 個人的には、ミニスカートは18才閲覧禁止にして欲しいです。


18才未満が見られるような状況の着用は禁止にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミニスカートの18歳未満閲覧禁止」って、どうしたらいいんだろう(笑)

あ、それから、18歳以上の男性にとっても、目の毒は同じことですよ~

皆さん、自主規制で目を逸らすしかない・・・けど、それができれば苦労はしないか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:32

お酒とタバコ、選挙権(禁止ってーとちょっと違うが)。


先日故あってもう18歳成人でいいじゃん…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、年齢制限を、20歳を18歳に引き下げようということですね。

まあ、私としては20歳でも18歳でも、同じ様なものかな、と思いますけどネ。

むしろ、「お酒、タバコ、選挙権」は、年齢の上限を設けた方がいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:28

電子辞書です。


あんな便利な物は若い頃は使わなくてよし!紙の辞書で充分です。

・・・と言いつつ私は17歳。電子辞書を最大限に活用してます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「電子辞書」持っていますけど、これは携帯に便利だからです。
家で調べる時には、辞書・辞典を見ていますね。
おっさんでもそうなんだから、18歳未満はなお更ですよ・・・って、理屈になっていないか。

・・・しかし、確かに凄いツールだ。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:25

携帯電話。


緊急連絡なんてそうそうないはず!約束や時間を守ればいいだけの話!
言いたいことはその場か家の電話でOK!メールの必要ナシ!
よって電話なんか常に持つ必要なし!外で仕事してるわけじゃあるまいし。
しかも親に料金払わせるなんてどーなのよ!?
自分で料金払えるようになってから持ちなさい。


…と思ってるけど多分自分の子にも言えないと思う…。まだ5歳だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、私が携帯電話を持つようになった理由は、「女子高生が持っているのに、何でいい年した俺が持てないんだ~」と、頭に来たからです(半分、ホント)。

18歳未満には、携帯電話は全く必要ありませんヨ。
友達と長い話をしたいなら、会って話せ!・・・って。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:22

少女漫画。



親戚の子(中学生)が読んでいたのを覗き見したのですが、
ビックリしました!
男がヒーロー物に熱中していた時期に、
女の子はあんな過激な物を読んでいたのですか・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画は、少年漫画とは全く異質のもので、ず~っと大人の内容・・・
これは、男女の違いもあると思いますので、「少女漫画は18歳未満の男性には禁止」ということで、いかがでしょうか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:17

 アイドルのコンサートやイベント


 私が初めて行ったアイドルのコンサートは河合奈保子で、私はそのときすでに22才でした。
 今では、こうしたアイドルそのものが少なくなりましたが、中学生、高校生がこうしたコンサートで騒ぎまくるというのは感心しません。
 低年齢のファンは飽きっぽく、また人生経験も乏しく、ちょっとしたスキャンダルでも「夢をこわされた」などと勘違いしてしまい、これがアイドルの寿命を短くしてしまいます。
 確かにアイドルは私たちに夢を与えてくれる存在であることは確かですが、その夢ははかなく、こわれやすいものだと割り切れるまでは、こうしたコンサートやイベントに出向いたり、あまり特定のアイドルに夢中になりすぎるのは控えるべきと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業のズル休み、お金の浪費、更には自殺したアイドルの後追いとか、18歳未満の未成熟な判断力への影響には、マイナス面が多いことも、否定できないですネ。

まあ、ニキビのようなもので、大人になったら消えていくんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:15

ゲーム機。


なんか脳に悪影響が有るとか無いとか。(最近事件起こす奴の原因にされてるみたいだし)
まあガキは体使って遊べ!
金使わすな!
てなトコです。

あと新聞に載ってる週刊誌の広告。
よく読むと、子供には見せられないような内容だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲーム機」、私としては、まあ脳への悪影響はどうかなとは思いますけど、一番嫌なのは、「高額の遊び道具」だということですね~。

大人にとっても「高いなあ~」と思うのに・・・

「週刊誌の広告」、そうですよね。大人に取って悪影響があるとして「タバコ」や「サラ金」の広告は規制されているのに、子供にとってもっと悪影響がある「週刊誌の見出し」に対しては、手抜きになっていますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 09:04

思い切り主観です。


アルバイトですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルバイト」、そうですね、勉強との優先順位が逆転している人もいる現状では、そうしたくもなるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 08:56

ニュース



手口を克明に報道しすぎるから、真似するやつが出てくるんですよ。
それから、事件が多すぎて、事件が当たり前かのような錯覚を覚えると思います。
重大性が理解できないでしょうね。
大人にも言えることなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニュース」、確かに「真実を伝えるのがマスコミの使命」というお題目で、「興味本位の対象にしかならない事実も、事実だから伝える」という、すり替えの論理が多いですネ。

大人でさえ、そのあたりが理解できていないのですから、18歳未満には悪影響も大きいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!